This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
着物レンタルWEBディレクター
on 2017-08-24 1,344 views

月間2万人を獲得する着物レンタルサイトを進化させるディレクター募集!

株式会社 和心

株式会社 和心 members View more

  • 株式会社和心 取締役CIO
    マーケティング部とIT事業部を統括。

    CIOという大役を仰せつかり、オウンドメディアの開発/運用/マーケティングを実施する傍ら、店舗施工のためにハイエースに乗って日本中を移動したり、京都で着物を仕入れたり、店舗に立って販売したりと、エキサイティング過ぎる毎日を送ってます。

    でも、本業はWEB・ITサービス分野です。
    メディア・ECサイト運営というオンラインな業務を、実際に販売される商品やサービスと近い位置で行える環境がここにはあります。

    「安●先生…!! WEBディレクションの仕事がしたいです……」 という方、是非お待ちしております。

  • 〜日本のカルチャーを世界へ〜
    株式会社和心の代表をしてます。
    2017年には国内350名、海外グループ会社(バンコク、ホーチミン、ソウル)100名をそれぞれ突破しました。既存事業には、インバウンド需要の追い風もあり、130%以上の高い成長を続けております。その特徴は、伝統産業には珍しく、集客のほとんどをwebで行い、全てのwebサービスは自社製作することにあります。また、『電子チップを導入した在庫管理』『アプリを利用したCRM』にも着手して、より一層のIT強化に励み中です。
    しかし、今後においては爆発的な非連続性の成長も狙い、『着物のシェアリングサービス』をローンチすることを決定!!
    ...

  • 株式会社和心 採用担当です。

    気になることあれば、お気軽にメッセージをください★

What we do

  • ★販売数月間23,000本!★ 日本最大級かんざし専門店
  • ★きものレンタルwargo★ 全国13店舗展開中!

株式会社和心は企画・デザイン・製造・販売・営業・店づくり、Web制作これら全てを自社で行っている超SPA企業です!
2018年3月29日マザーズに上場を果たし、和心の勢いはまだまだ止まりません!

☆★取扱いブランド★☆
「かんざし屋wargo」
「かすう工房」
「おびどめ屋wargo」
「和傘屋北斎グラフィック」
「ゆかた屋hiyori」
「箸や万作」
「きものレンタルwargo」 etc…

コーポレートサイト
▷▶http://www.wagokoro.co.jp/

通販サイト『The Ichi』
▷▶https://www.wargo.jp/

夏季限定!ゆかた屋hiyori特設サイト
▷▶http://yukataya-hiyori.com/

きものレンタルwargo
▷▶https://kyotokimono-rental.com/

Why we do

  • ★和心本社★ 和心ファミリー総勢は400名の大所帯です!!
  • 日本のカルチャーを世界へ!最高のおもてなしで商売します!

~日本のカルチャーを世界へ~
これが私たちの企業理念です。

———————————————————————
春があって夏があって、秋があって冬があって、
日本はよい国である。自然だけではない。
風土だけではない。長い歴史に育くまれた
数多くの精神的遺産がある。      
———————————————————————
 (出典:『良い国』松下幸之助) 

我が国で最も誇れるものは、この無形の文化ではないでしょうか?この誇れる文化で日本のみんなを、いや、世界のみんなをハッピーにすることを目指しています!

- - - - -和心のあるべき姿・ビジョン - - - -

伝統を継承すべく革新的サービスを創造し、
各々が圧倒的プロフェッショナルの当事者意識で
無理難題に挑み、その成果を磨きに磨きあげ、
最高のおもてなしで前のめりに熱く商売します

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

How we do

  • ★会議の様子★ 会議を重ねてひたすらPDCAを回してます!
  • ★施工の様子★ 店舗は全てスタッフが一丸となってイチから作っています!

<日本のカルチャーを世界へ>

オリジナルデザインのかんざしや和傘、アニメとコラボしたシルバーアクセサリーや浴衣の販売、着物レンタル事業――。

”和”の文化を取り入れた商品を企画・販売しています。

SPA業態なので、商品企画~製造~販売まで
スピード感を持って一貫して取り組んでいます。
商品のみならず、店舗も1から手作りしています。
店舗の施工も全てスタッフで力を合わせて行っております!

<拠点>
◆東京本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-20-12和心ビル
(コト(きものレンタル事業)本部、販売部本部、IT事業部、OEM営業部、マーケティング部、デザイン室、管理部)
◆物流センター「WAGOKORO BASE」
千葉県習志野市茜浜2-3-8 OPAL新習志野駅前センター
(マーケティング部)
◆大阪オフィス
大阪府大阪市北区曾根崎新地1-13−22 御堂筋フロンティア WeWork内(IT事業部)

◆全国店舗
販売スタッフやきものレンタル店の店舗スタッフは、
関東・大阪や京都、九州を中心とした全国にある店舗の中から
ご希望のエリア・店舗で勤務可能。

<コミュニケーション・ツール>
◆言語:日本語
→社内のコミュニケーションは全て日本語です。
 日常会話~ビジネス会話レベルのスキルが必須。
その他、英語や中国語、韓国語などがあると尚可。
→工場とのやり取り、お客様との接客、取引先との商談などで必要。

◆ツール:Gメール、LINE WORKS

Description

弊社事業の中核を担う「WEB予約システム」の運用/開発すべてのディレクションを行える人材を募集します。

 「なんだ、ただのWEBサイトの運用担当か。」

と思われたあなた。誠に残念ながら、そんなに簡単で退屈な仕事ではありません。

まず、「着物レンタル」サービス事業において、集客の大半はWEBが占めてます。
さらに、インバウンド需要が日に日に増している昨今において、「日本文化のコト事業」は異常なスピードで規模が大きくなっており、WEBサイトのセッション数は毎月うなぎ上りで上がってます。

そして、そんな美味しそうな事業を放っておくまいと、後発で参画してくる競合他社が多く出てきております。

そんな状況の中、「日本最大級の着物レンタル事業」を誇る弊社では、以下のミッションを遂行できる仲間を絶賛募集中です!

【ミッション①】国内外の全ビッグキーワードでSEO1位を堅守

→WEBが集客がキモとなる着物レンタルサービスにおいて、SEO1位は絶対条件となります。ここ数年でWEBマーケティングに強い競合が増えているので、コンテンツ制作だけでなくサイト構造の改修など、さまざまな内部施策を継続的に実施していきます。
さらに、インバウンド顧客も獲得するため、弊社では全10か国語のサイトを用意し、全ての言語・すべての戦略キーワードで1位を堅守します。
(韓国・台湾・インドネシア・ベトナムといった様々な国籍のスタッフがいるので、何語を喋ってるか分からなくなりそうになりながら、海外SEOを強化しています)

【ミッション②】ベトナムとの100%オフショア開発

→WEBシステムの開発は全てベトナムにある開発会社にオフショア形式で委託しております。そのため、slackやRedmineといったコミュニケーション・タスク管理ツールを駆使してやり取りを行う必要があります。
また、定期的にベトナムに出張してFace to Faceでのミーティングや開発指示を出すことで、効率的にオフショア開発を回して行きます。
(夜は、日本じゃ考えられないくらい安いベトナムビールを、開発メンバーと浴びるように飲むこともできます)

【ミッション③】広告やSNSの運用も全部やる

→WEB集客を行うにあたり、SEOでオーガニック検索を刈り取るだけでは充分とは言えません。より広範囲なSEM対策として、リスティングやディスプレイ広告、Facebook・InstagramといったSNSの運用も必須となっていますので、色々なクリエイティブで施策を実施しながら、網羅的にWEBマーケティングのPDCAを回していきます。

【ミッション④】店舗オペレーションをIT化で改善

→着物レンタルサービスは完全な”店舗ビジネス”なので、WEBで集客すれば終わりではありません。
WEBからご予約いただいたお客様が実際に店舗にご来店いただいた際に、円滑に弊社サービスをご利用いただけるよう、システム側の観点から、様々な改善を行っていきます。
(実際に、京都や関東の店舗に行って、現場スタッフとあーだこーだ話しながら改善案を出してます)
最近の事例だと、「受付説明」の多言語化ツールの開発が挙げられます。
中国語圏や英語圏のお客様に、着物レンタルサービスの流れや注意事項をご説明するために、お客様がiPadアプリからセルフで各言語の説明を確認して同意書の署名捺印までできるアプリを作ったことで、受付スタッフの負担軽減と、お客様満足度の向上を実現しました。

【ミッション⑤】新しい世の中の技術を次々と導入

→着物業界は”旧態依然”というイメージがあるかもしれませんが、そんな中で、弊社はイノベーショナルでセンセーショナルかつパッショナルなベンチャー企業として、常に新しい技術を導入していきます。
例えば、着物業界初の「RFID管理システム」の導入。
着物をレンタルするにあたり、着物の単品管理が必要となるため、「どの店舗にどの着物があるか」「どの着物がいつご予約予定か」をリアルタイムに把握できることと、棚卸しの負荷の軽減を実現するため、全ての着物にRFIDタグを付けて、予約管理システムとのデータ連携を開発することで、大量の着物レンタル受注に対応できる基盤を実現しました。

何だか色々やっててよく分からないという方、ご興味が沸かれましたら是非一度ご連絡ください!!

(自分で書いてても、何だか色々やっててよく分からなくなってきましたのでこの辺りで終わらせて頂きます)

Highlighted posts

事務職から販売に転身!自分の良さを活かして輝くNさんにインタビューしてきました♪
今まで多くのIT業界人がろくろを回したかもしれませんが、本当にろくろを回せるのは和心だけだと思い転職しました
MVPは福岡美人!本社から離れていても「自らを律する」気持ちで頑張る堀川なつみにインタビュー!
Other users cannot see whether or not you're interested.
41 recommendations
Company info
株式会社 和心
  • Founded on 2003/02
  • 580 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-13−22 御堂筋フロンティア WeWork内
  • 月間2万人を獲得する着物レンタルサイトを進化させるディレクター募集!
    株式会社 和心