This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
マーケティングディレクター

音楽業界を変革する事業立ち上げがミッション!マーケティングディレクター募集

株式会社EYS-STYLE

Mitglieder von 株式会社EYS-STYLE

Alle anzeigen (1)
  • 京都大学経済学部卒業。介護ベンチャー立ち上げを経て、戦略系コンサルティングファームのA.T.カーニーに入社。通信・消費財・金融業界などに対する戦略立案・チェンジマネジメントなどに従事。その後、インヴィニオに移籍。エデューサーとして自律的組織の構築をテーマに人材開発プログラムの提供を行う(http://leadershipinsight.jp/yoshioka/profile.php)。
    2007年コンコードエグゼクティブグループ(http://concord-group.co.jp/)の創業に参画し、代表取締役に就任。2008年にYoko-Chin Bandをベースとした株式会社EYS...

Was wir machen

  • EYS音楽教室 銀座スタジオ(エントランス)
  • EYS音楽教室 銀座スタジオ(ラウンジ)

”Enjoy Your Sound(EYS)”という音楽の新スタイルで「EYS音楽教室」をスタートさせた株式会社EYS-STYLE。

入会者への無料楽器プレゼントを始めとした幅広い施策で会員を獲得している音楽教室や、世界中の工房で消費者が楽器を直接購入することのできる越境ECなど、最先端のITとリアルを融合させ、下記のような6つの事業(部門)を展開し、ビジネスの世界を広げています。

■音楽学習事業
当社の根幹事業でもある音楽教室の運営。「音楽教室は楽しくない」というこれまでの常識を覆した当社独自のビジネスモデルを、現場×カスタマー×本部の三方向において、人でなければできない領域を常に思考させ、牽引していく部門。

■Inspiart(楽曲制作・流通)事業
ブロックチェーン技術を用いた著作権管理をおこない、機会学習を活用した楽曲制作機能を用いて、誰でも自由に世界中の人とセッションし、オリジナル楽曲をリリースでき、且つ収入も得られる新しい仕組み(世界)を作り上げる事業です。

■Otolier(楽器製造・販売)事業
貿易ルートの開拓や世界各地の楽器工房の開拓を行い、各工房から自由に楽器を販売・購入できるサイトを構築し、世界の楽器市場にメスを入れることがOtolier事業部のミッションです。

■コミュニティー事業
学習事業において競争優位を確立した現在、最も重要視しているのが中小都市型のビジネスモデルの成功と、全国1000箇所へのスタジオ展開。その実現に向けた戦略立案と実施を行うことがコミュニティー事業のミッション。

■地球住所プロジェクト
「エンジニアと音楽家は言語に左右されず、世界のどこでも活躍ができるはず」この思想のもと、世界基準で活躍できるエンジニアを多数輩出することが大きなミッションです。

■エンターテインメント事業
参加型プラットフォームの開発や、気軽にオンステージ体験できるライブイベントの開催、フェスの企画・運営は勿論のこと、音楽でもっと自己表現ができる世界を作り上げることがミッションです。

あなたの配属は音楽学習事業です。
都心部における音楽教室の展開でノウハウを構築してきたEYS-STYLE。そのノウハウを活用し、今後は地方エリアへの展開を強化していきます。ビジネスにおいて人口30万都市のロールモデルを作り上げることが、全国展開において最も重要なファクターです。人と人を繋ぐツールとして音楽を捉え、運営する音楽教室で新たなコミュニティーを創出し、人生をより豊かで楽しいものにしていくことが私たちの使命。既存店舗を成功に導くことがファーストミッションですが、新潟エリアにおいて、地域の方々に喜んでいただけるコンテンツやカリキュラムの作成、講師・スタッフのマネジメントなど行い、店舗運営や開発に関わる幅広い業務に携わっていただきます。その後は事業派生です。地場のノウハウを活用するも良し、未開拓地域を発掘するもよし、これまでにないEYSでしかできない音楽・学習教室を、一人でも多くの方に知っていただくために尽力してください。30万都市でロールモデルを成功の先には、沢山のキャリアがまっています。

Warum wir das tun

  • EYSでは好きな楽器、講師、日程を選択できるため、会員様からの満足度は高いです!

「教室やスタジオの利用料が高い」「カリキュラムの内容が充実していない」「自分に合う講師が見つからない」…現在音楽教室に通っている方たちの中には、これらの様々な問題が原因で、自分の納得のいくレッスンを受けることができていない状況があります。それらを解決するために、独自のビジネスモデルを生み出しているのがEYS-STYLE。スタジオの自社製造、レッスンを楽しめるカリキュラムの作成、自宅練習アプリの開発、講師を自由に選べるコミュニティーサイトの立ち上げなどこれまでにないソリューションにより、業界にイノベーションを起こしてきました。その成功ノウハウを武器に音楽学習分野に留まらず、語学やダンススクールなど展開させ、地域特性に合わせた戦略も可能となりました。50万~100万都市はごく一部。地方×30万都市でこのビジネスを成功させることが、次なるミッション。地方エリアでの成功が当社の事業を更に引き上げます。

Wie wir's tun

  • 最新のPCが支給され、快適に開発ができます。勤務時間はフレックスも採用しております。
  • 音楽教室事業の問題解決に取り組むエンジニア達。

100%自社開発。Ruby on Rails で作られたプログラムをエンハンスしていきます。 他部署とコミュニケーションをとりながら、基幹システムの構築/基幹システム、コミュニティサイト、その他越境EC等の音楽プラットフォームの開発を進めていきます。開発中も要望はどんどんきますから、優先順位を整理して、常に事業としてプラスになる新しいプロダクトを作ることが求められます。
私たちは働く環境に縛りを設けていません。世界を舞台に活躍する超優秀エンジニアや、最新のテクノロジーに触れる機会が非常に多いです。ですから仕事は本気で楽しんだものが勝ち。パッション溢れる仲間が集っています

Beschreibung

「Enjoy Your Sound」をミッションに掲げ、音楽業界にイノベーションを起こすEYS-STYLE。「EYS音楽教室」を運営し、わずか8年で会員数は述べ3万人を超えました。2017年には売上高1000億円への拡大を目標に掲げ、既存の音楽教室のサービスだけにとらわれない、新規顧客の獲得や新サービスへの事業拡大を進めています。

全員が目標と責任を持ち、お客様の満足と業績向上を考える当社では、全員が経営を考える仲間として共通の理念のもとに判断し、互いに協力し合い、同じ方向性に向かってチャレンジしています。マーケティングディレクターは、その中核となって事業拡大を担う、将来の幹部候補です。

音楽を楽しむ人を増やす新サービスやアプリの企画など、新しい音楽の楽しみ方を考え、広めていってください!

【具体的には】
以下の取り組みによって、音楽教室を全国へ広めていくことがミッションです。一緒に、会員数を今の10倍に増やしましょう!

・世の中の人がもっと音楽を楽しめるようになるようなサービスの創出
・WEBサイトにおける集客・獲得プロモーション
・WEBサイトの企画・制作(LP・ステップメールなど)
・新たなサービスの開発や既存商品の改良

【仕事の流れ】
・既存のサービスでの新規顧客の獲得(webや広告を使って新規顧客を獲得してください)
・既存のお客様に向けたサービスの拡充(お客様の満足度を向上させて音楽教室を盛り上げてください)
・新規サービスの開発(まだ音楽は聴くものという方を、音楽を一緒に楽しめる(奏者に)するようなサービスを創出しましょう)

【このミッションを通じて得られるもの】
・マーケティングのいろは(あ、そんな手があったかというアハ体験)
・新サービスを使うための経費は会社持ちです 

【活かせる経験】※いずれか一つでもご経験がある方、歓迎いたします
・新規サービスの企画・立ち上げ(成功・失敗は問いません)
・Web制作進行管理(ディレクション)
・Webサイト・広告の運用管理、運用改善
・Web制作・広告の提案
・担当クライアントへの寄与実績(売上増加、利益増加、CPA改善、CVR上昇、認知向上等)
・アートディレクション経験

【求める人物像】
・手に入れたいスキルやキャリアがある方
・自らの未経験分野に対する具体的な興味関心、チャレンジ理由を明確にアウトプットできる方
・世の中に存在する未開拓マーケットに対する具体的な興味関心を明確にアウトプットできる方
・多様性に対する柔軟な理解を明確にアウトプットできる方
・野心や夢を明確にアウトプットできる方
・呼吸をするように仕事ができる方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach マーケティングディレクター
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 吉岡秀和
Gegründet Juni, 2008
Mitarbeiterzahl 250 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Entertainment / Education / Research

Weitersagen (42)

Alles anzeigen

Weitersagen (42)

Alles anzeigen

Standort

東京都中央区銀座1-15-4 銀座一丁目ビル3F