This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
サーバーサイドエンジニア

1→10フェーズに携わる!SaaSコラボツールの開発エンジニア募集!

TOWN株式会社

Mitglieder von TOWN株式会社

Alle anzeigen (4)
  • 2004年にTOWN株式会社の設立に参加し、受託開発、ディレクション、自社サービスの開発、運用などの経験を経て、現在はクラウドアプリケーション事業に従事しています。開発責任者として事業部をリードしながら、自身もAipoの開発に携わっています。

  • 1980年生まれ。大学時代にWEBの魅力を知る。大学卒業後はWebデザインを学ぶために専門学校へ進学。
    デザイナーとして経験を積み、その後SymfonyやCakePHPなどのPHP案件を数多く実施。入社6年目よりAipoの開発に携わる。

  • 大学では情報学や画像関連を専攻しています。プログラミングは講義、独学やアルバイトの中で勉強中。旅行が好きで、長期休暇には自転車や電車で日本中を旅しています。最近は旅行関連の資格も取ったり・・・ 一つの分野にとらわれず、コンピュータで世の中をよりよくしていけたらなと思ってます。

  • 株式会社TOWNのクラウドアプリケーション事業部にてエンジニアをしております。

Was wir machen

私たちは、創業から「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」に挑戦してきました。

自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

中でも当社の基幹事業である「Aipo(アイポ)」は、「仕事の時間を豊かにする」をプロダクトのミッションに掲げたSaaS型ビジネスコラボレーションツールです。
https://aipo.com

今日のビジネスシーンにおいては、限られた時間の中で高い成果を出すことが強く求められています。私たちは、ビジネスにおいてもっとも貴重な資産は「時間」であると考え、テクノロジーの力で時間を有効活用することで、あらゆる仕事を効率化したいと思っています。

Aipoには、カレンダー、チャット、タイムカードなど多数の製品がありますが、お客様のニーズに合わせて自由に機能を組み合わせて利用することができるのが特徴です。SaaSの特性を活かして、使いたい製品だけを選ぶことができるという自由度の高さと、誰でも使いこなすことができるシンプルかつ機能的なインターフェースを備えていることが大きな強みです。
スケジュール共有や日程調整、また予定のリマインドや社内申請など、日々の仕事における様々なシチュエーションに対応し、チームでの共同作業を大きく効率化することができます。

当社の創業当初から展開するサービスであり、バージョンアップを繰り返しながら成長してきました。現在は1,500社を超えるお客様にご利用いただいていますが、他のどこにもない機能を持ったビジネスコラボレーションツールを目指して現在も新しい開発に着手しており、成長を続けています。

Warum wir das tun

私たちは、インターネットを通して、世界中の人々が分け隔てなく繋がり、一人ひとりが幸せを感じることができる社会の創造に貢献するために、日々行動しています。インターネットは更に膨大な情報の流れを創り出し、生活を豊かにすると信じているからです。

世界では、新しいインターネットサービスが次々と立ち上がっています。IoTの普及とともにリアルとインターネットの境界線が無くなり、ITはさまざまな既存産業に影響を与え、イノベーションを起こしています。そして、多くのビジネスを変え、人々の生活を変えようとしています。

このような時代の中で「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」。そこにはとても刺激的な毎日が待っています。新しい挑戦をすることで多くの困難に直面しますが、それを乗り越える度に新しい感動が生まれ、人生の時間を掛けて取り組む価値があると考えています。

Wie wir's tun

「オープン」

社内のメンバー全員に経営に関する数字をリアルタイムで公開しています。KPI、売上や原価、販管費はもちろん、役員報酬などもすべてです。

経営者とメンバーが知っている情報に違いが出てくると、目線や視野に違いが出てきてしまいます。目線や視野をできるだけ同じにして、見晴らし良い場所から遠くを見ることができれば、正しい方向に進むことができるようになります。

社内の役職は上下関係でなく、機能的な役割分担としています。メンバー一人ひとりが重要な役割を担い、自らが判断して行動する、自律したチームをつくっています。

「メンバーシップ」

メンバーの半数が大学生エンジニアという若いチームです。創業当時から大学生と一緒にサービスをつくることを続けています。大学や大学院と直接連携し、単位が取得できる大学の講義として、インターンシップも行なっています。

創業者が大学生のときにインターネットのベンチャー企業でインターンシップをしていて、会社組織や最先端技術に触れることで将来に対する視野が広がったことから、いまの大学生にも同じチャンスを提供したいという思いがあるからです。

社員から大学生へ技術や経験を伝え、大学生から社員へ柔軟な発想を受け取り、お互いが刺激し合えるチームをつくっています。

Beschreibung

ビジネスコラボレーションツール「Aipo」の開発をお任せします。
複数のユーザーが共同で同時間帯に利用するツールであるという特徴を踏まえ、ユーザーの利便性を追求していくための機能改善、新規開発といった重要な役割を担っていただきます。

■仕事内容
・プロダクト開発(サーバーサイド中心ですが、ご希望とご経験に応じて他領域もお任せいたします)
・インフラ運用
・テクニカルサポート
・その他、エンジニアリングを必要とする作業

■開発体制
スクラムをベースに機能開発や改修を行っています。週次でスプリントをまわし、開発チーム全体で協力しながらひとつのゴールに向かうことにより、無理なくスピード感溢れる開発体制を維持しています。

【テクノロジースタック】
・フロントエンド: ES2015, Sass, webpack
・バックエンド:Java, Node.js, AWS Lambda
・フレームワーク:Vue, React Native, Electron
・リポジトリ: GitHub
・開発環境: Docker
・本番環境: AWS
・CI: Bitrise, Jenckins
・タスク管理: Trello
・コミュニケーション: Slack, Aipo
・情報共有: Qiita:Team

■◽️求める人物像について◽️■

<必須とする要件>
【エンジニアリングに対する価値観】 ※下記の考え方について理解、共感いただけること
・プロダクトの成長を第一に考え、技術の選定やタスクの定義を行うことができる
・技術的に困難な課題に対して、必要な情報を主体的に集め解決に導くことができる

【技術、経験】 ※下記の技術要件を満たしていること
・Javaを用いたサーバーサイド開発の実務経験(3〜5年程度)

<歓迎する要件> ※下記の要件のいずれかに該当する方、応募歓迎します
・SaaS製品の開発に携わった経験
・社内外へアウトプット(Twitter/note/コミュニティなど)する習慣がある
・フロントエンドフレームワーク (React、Vue) を用いた設計・Webアプリ開発経験
・AWS(Amazon Web Services) を活用したシステム構築経験
・RDBMS を利用したWebアプリケーションの開発経験
・スマートフォンアプリ(iOS/Android)の開発経験

★★導入社数1,500社達成!これからさらに急成長を目指します!
Aipoは創業時から順調に成長を遂げているプロダクトであり、現在は0→1から1→10を目指す事業フェーズに移行しています。これまで以上の角度でプロダクトを成長させていく瞬間に、チームの中心人物として携わることができます。

★★オールインワンからオンリーワンへ!大規模サービスリニューアル実施!
サービスの提供方法と料金体制を一新し、カレンダー、チャット、タイムカードなど既存の機能をひとつひとつの製品レベルに分割し、その製品ごとにサブスクリプションを購入できるようにしました。これまでのビジネスコラボレーションツールとは一線を画すサービス展開を実現しています。たくさんの製品を同時に育てていく醍醐味を味わえます。

★★バックエンド開発だけじゃない〜フルスタックを目指せます!
少人数チームですので、バックエンドに留まらず、フロントエンドやインフラ構築まで横断的に携われます。フルスタックとしてステップアップできる環境があります。

★★社内全体での月平均残業時間は5時間以下です!
当社の開発は全て自社プロダクトであり、納期を自分たちで設定し、リリースを行なっています。「個人が自律して働ける環境をつくる」をモットーとしており、全事業部が決められた時間の中で成果をあげる体制を確立しています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach サーバーサイドエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 永井 哲
Gegründet Mai, 2004
Mitarbeiterzahl 40 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (40)

Alles anzeigen

Weitersagen (40)

Alles anzeigen

Standort

東京都中央区新富1-8-9 THE GATE GINZA EAST 7F