This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Web編集者・マーケティング

塾生注目!メディアの立ち上げを経験したいインターンを大募集!

株式会社HANABISHI

Mitglieder von 株式会社HANABISHI

Alle anzeigen (4)
  • コンテンツ制作、新規立ち上げを中心にしてます!

  • 文鳥とアニメとボードゲームが趣味です!
    会社ではいろいろやっています!

  • ■名前
    三浦 眞嗣(みうら まさつぐ)
    「まさ」までは覚えてもらえるが「つぐ」まではなかなか覚えてもらえない。初見での「つぐ」のハードルの高さを感じている。

    ■生年月日
    1994年11月15日(かまぼこの日)

    ■生息地
    地元は岩手県のリアス式海岸。「熊出没注意」の看板がそこらへんにあるレベルの田舎。
    現在は渋谷のシェアハウス住み。IT系の起業家や漫画家、キャバ嬢、など多種多様な住人と暮らしており、刺激的な日々を送っている。

    ■やってきたこと(大学時代)
    【株式会社wincar】
    自動車の情報発信メディア「MOBY」の運営、自動車業界を盛り上げるコンテンツの...

  • 車好きの変人です。

Was wir machen

  • スタッフは仲が良く、ランチタイムにはゲームやアニメ鑑賞会をしてリラックスムード
  • ロゴは、多くの花火大会でクライマックスを飾る「しだれ柳」をモチーフに。

“HANABISHI=花火師”

「世界が熱狂する、花火のようなサービスを打ち上げ続ける『職人』でありたい」という想いを込めました。ロゴは、多くの花火大会でクライマックスを飾る「しだれ柳」をモチーフにしています。金色の星がゆっくりと広がり、観客にふりそそぐかのような息の長い花火です。

わたしたちは暗闇をまばゆく照らす火花のように、一生忘れられない、情熱的なプロダクトを追求します。

ビジョンは“笑顔咲く、世の中に”。

HANABISHIの願いは、わたしたちが手がけたプロダクトを通じて、世の中に笑顔が生まれることです。新たなコミュニケーションが生まれるきっかけや、役立つ情報を提供し、信頼され、愛されるサービスを生み出します。

これまで私たちは、月間1000万UU規模の自動車メディアやアイドルグループを作ってきました。
そして自分たちが本当につくりたいサービスに気づき、会社名を変え、メインのサービスを売却し、ゼロからの立ち上げを決意しました。まさに第2創業期を迎えています。

サービスは全てC向けで、WEB・アプリ・リアルの形式は問わず、その領域では必ずNo.1になるサービスを打ち上げ続けます!

Warum wir das tun

  • 温泉メディアを運営しているので、全国のおいしいお土産や名産品が食べられます
  • 休日にはみんなでスノボに行ったり、季節ごとに楽しいイベントを企画しています。

HANABISHIのミッションは

人々が気軽に集まれる「つながりの場」を創ること。
ユーザーにとって役立つ「正しい情報」を届けること。

世の中に必要とされるサービスを打ち上げ、いつまでも心に残る、情熱的なプロダクトを追求します。

HANABISHIのビジョンは “笑顔咲く、世の中に”。

わたしたちが手がけたプロダクトを通じて、世の中に笑顔が生まれることです。新たなコミュニケーションが生まれるきっかけや、役立つ情報を提供し、信頼され、愛されるサービスを生み出します。

Wie wir's tun

  • 六本木駅近の綺麗なオフィスビルで働いています
  • スタートアップは想い出づくり!?無駄にイベントが多いです。

スタートアップなので少人数であり、良くも悪くもいろいろな仕事にチャレンジできる環境です。

自分の専門分野の業務を進めることもあれば、全く知らないことも勉強しながら考えて実行したり、ゼロから1人で企画することもあれば、困っているチームを引っ張ることをお願いすることもあります。

●どうすればユーザーは満足しファンになってくれるのか
●どうすれば圧倒的No.1のポジションを取れるか

上記をチームで考え意見を出し合い進んでいきます。
噴出する問題・課題を、可能なだけポジティブに、できれば笑って乗り越える仲間を募集します。

Beschreibung

自動車メディアで培ったノウハウを活かして新しいWEBメディアを立ち上げます!

業務内容はWeb編集とマーケティングです。
具体的にはリサーチ、SNS運用、SEO、ライティング&編集が主となります。

WEBのことやSEOがわからなくても大丈夫!
わからないこと、できないことは優しく教えますよ。

慶應義塾大学のインターンが多く、学生のノリなので楽しく業務できますが目標は非常に高いです。
やる気みなぎるメンバーと一緒に、ナンバーワンを取るために一緒に頑張ってみませんか?

■求めるスタンス
どうすれば数字を伸ばせるかを日々考えてもらいながら取り組んでいただきたいです。
事業責任者も毎日新しく知識を取り入れています。

立ち上げにあたり人手が足りず、マニュアルも日々改善している状況です。
実際には地道に手を動かす作業が多いため、地味なこともこなせる真面目な方を採用します!

■習得できること
・インターネットメディア立ち上げ&運営
・コンテンツマーケティング(SEO)
・コピーライティング
・記事作成&編集
・SNSマーケティング
・企画立案
・採用
・六本木の美味しいお店

学生のうちに小さな会社で真面目にやんちゃしたい方は気軽に来てください。
手と頭を動かすほど数字が伸びていく感覚を一緒に味わいましょう!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Web編集者・マーケティング
Jobart Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 川村知広
Gegründet August, 2015
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Entertainment

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都港区六本木7丁目18ー18 住友不動産六本木通りビル2階