This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
コンサル

皆が知る有名企業のコンサルティングを行い改善させる人を募集!

Micoworks株式会社

Mitglieder von Micoworks株式会社

Alle anzeigen (1)
  • 福岡県出身。筑紫丘高校卒業後、大学を1年で中退。
    その後1年間フルコミッションの営業を行い、7ヶ月目で5000人中トップの営業成績を収める。
    フルコミを辞めた後に、神戸及びLAで自身の会社を創業。

    ハワイと日本、及びアジア各国を周りながら様々なビジネスに挑戦中。

Was wir machen

  • 大手からベンチャーまで100社以上の企業様をご支援させていただいております。

ラテン語で、mico(ミコー) は、”輝く” という意味です。

皆が輝ける職場やサービスを生み出していく
ユーザーが仕事で輝けるサービスを提供していく

Micoworksとの出会いがポジティブな未来を創造するキッカケとなり、
人と企業の”可能性の拡大”に繋げることがMicoworksの使命です。

そんなMicoworksは、スタートアップからベンチャーフェーズへと進んでいます。
関西No,1ベンチャーを目指しているため、【実力主義】の組織です。
今後も飛躍的に発展していくために成長意欲の高い優秀なメンバーを探しています!

私たちは、会社のメンバーは家族ではなく、チームと考えています。
安定ではなく、挑戦・変化・成長を欲している人には適している環境です。
共感いただけた方とお会いできることを楽しみにしています!

ーMISSIONー
 可能性の拡大

ーVISIONー
 事業:テクノロジーを活用し可能性に挑戦する機会を提供する
 組織:自由と責任

ーVALUEー
 1.Think Big
   大胆な発想や目標設定が唯一無二の価値提供に繋がる。
   失敗を恐れた施策や情熱のない仕事は誰も求めていない。
   情熱を注いでチャレンジングな課題に取り組むからこそ自身の可能性も
   どんどん拡がっていく。
  
 2.Owner Ship
   一人ひとりが高いレベルでオーナーシップを持って仕事に取り組むからこそ、
   自身の成長機会や、やりがいが増大する。その結果、会社も急成長が可能になる。
   受け身で人任せな人では成果を出すことはできない。
 
 3.Customer Oriented
   とことんお客様に向き合い、感動を与え続けることが自身の成長と会社の成長を可能にする。
   お客様の耳の痛い意見にこそ成長のヒントが詰まっている。
   どんな時もお客様と対話し、真実を直視し、改善しよう。
 
 4.Integrity
   人としても会社としても誠実な言動こそが人の信用を得る基盤である。
   また、周りと行う約束にコミットすること、厳しい結果や数字にも向き合い、
   逃げずに解決しなければならない。
   如何なるときも誠実さを欠いた言動は一切ゆるされない。
 
 5.Smart Speed
   単に早いものを求めているのではなく、プライオリティの高いものから最短で出すスピード、
   早急に決めるべきことを決めるスピードこそが求められているスピードである。
   考えること・決断すること・行動することそれぞれにスピードが伴っているからこそ
   競争力が生まれてくる。

Warum wir das tun

  • 平均年齢が20歳の若いメンバーが活躍しています!その他にも様々な業界出身者や業界未経験者も活躍しています!
  • 7月1日に新オフィスへ移転しました!

▼事業Mission
~digmee~
新卒採用支援サービス 
「学生のファーストキャリアの選択肢を広げる」

現在の日本では、新卒入社社員の内、30%以上が3年以内に離職してしまうという現状があります。これは、学生にとって見えている選択肢が少ない状態で、進路選択を行なっていることが大きな原因です。

digmeeは、学生と企業の出会いを創出するプラットフォームとなり、そんな学生への機会提供を行うことで、ワクワク働ける人を1人でも多く増やします。

~digmee connect~
LINEを活用した採用管理ツール
「人事の仕事をクリエイティブに」
現在の採用活動に関わる人事は、事務作業に割かなければならない時間が多く、会社が求めている優秀な人材の採用のために使える時間が限られてしまっています。

HR PRIMEは事務作業や候補者コミュニケーション・社内コミュニケーションを最大限効率化し、人事がクリエイティビティを発揮しやすい環境を創造します。

~Mkt PRIME~
LINEを活用した顧客管理ツール
「 楽しんで働く人を増やす」
世の中のコミュニケーション手段が大きく変わっていく中、今までの顧客コミュニケーションの方法が非効率になってきています。
そのことが、現場で働く社員が疲弊したり、顧客離反に繋がったりするケースも増えてきています。

Mkt PRIMEは最適なコミュニケーションスタイルの提供と社員の生産性向上を実現し、楽しんで働ける人を増やします。

Wie wir's tun

  • 相談できる仲間がすぐそばにいます。
  • みんな明るく、楽しい職場です!!

■Micoworksが求めている人財
 
1.判断力
  正しい判断を行うための論理的思考をデータ等を正しく用いて実践することができ、
 問題の本質を理解し、本質的改善のためのソリューションを導くことができる
 
2.柔軟性
  物事を多面的に見ることができ、譲許が変わっても即座に対応できる
 変化を楽しむことができる
 
3.誠実さ
  率直で、信頼でき、透明性が高い。具体的には社内メンバーには面と向かって話すことができる
 また、自分の間違いを認めることができる
 
4.当事者意識
  社内で起きる事象を傍聴せず、率先して対応する 本人の立場にあったものの考え方ができる
 
5.コミュニケーション
  相手の話に耳を傾けることができ、いかなるときでも冷静な態度を維持することができる
  また簡潔明瞭に表現すことができ、はっきりと言うべきことと疑問に感じることを話すことが
  できる
 
6.好奇心
  自身に関する情報をくまなく深く学ぶ姿勢を持っている
  別の視線からの味方を探し求める 会社やサービスをよりよくすべく、ユーザー、メンバーの
  言動に深い注意を払い、理解しようとする
 
7.影響力
  同僚を刺激し良い方向へ導いくことができる
 チームの目標達成に重要な結果を出している
 多くの仕事を効率的にこなしチームを支えている

■社風
①個人の成長のためにコミットする環境があります。
KPIといった定量的数値だけでなく、ビジネスマンとして必要なスキル/スタンスを半期ごとに目標値として立て、成長ににコミットする環境があります。

②失敗を恐れずに挑戦する環境があります。ユーザーファーストのサービス作りを意識すると前例がないことが多々あります。その際には、「なぜそれをする必要があるのか」を明確にした上で、最後までやりきるということを大切にしています。
そのため、インターン生であってもリーダーポジションとして活躍してくれているメンバーが多数います!

③ルールは最低限で、自由に働くことができる環境を整え続けています。勤務時間の選択制度や自分が一番働きやすい服装、上下関係も厳しくなく社長や役員とも非常に距離感が近く相談や提案もしやすい環境です。

■メンバー
・社長
5000人の営業組織にて最短で1番を獲得した後に1社目神戸、2社目LAで会社を創業し現在はdigmee株式会社の代表。

・社員
リクルート、ユニチャーム、インテリジェンスなどの 東証一部上場企業からの転職組がいます。 インターンから取締役に就任しているメンバーもいます。

・過去のインターン生の実績
レバレジーズで歴代No1の営業成績
商社にて入社2年目で全社No.1の営業成績を残す
大手人材会社で2年目から地方拠点のリーダーを担う

・インターン生の内定先
起業、グーグル、P&G、DeNA、デロイトトーマツコンサルティング、リクルート、サイバーエージェント、ソフトバンク、アクセンチュア、Amazon、キーエンス、コロプラなど

Beschreibung

弊社は自社サービスのdigmeeと採用コンサルティングを行なっています。

コンサルティングを行う企業は、年商10億程度の企業から1000億円企業まで様々です。
当然クライアントからいただくオーダーも内情も多岐に渡ります。

コンサルティングの醍醐味は相手のキーマンや社長などの幹部に対して直接コンサルティングを行いながら会社が改善されてく過程を見ることができることです。

オーダーのリピート率も90%を超え、満足度の高いコンサルティングを展開しています。

その中で、既存のメンバーだけでは対応出来ないオーダー数になって来たため追加でコンサルタントを採用したいと思っています。

【業務内容】
 ・クライアントのニーズに沿った提案営業
・オーダーを受けたコンサルティングの実施

【業務内容】 
・digmeeの企画・開発・運用 ・新サービスの企画・開発・運用 ⇨新サービスについては後に行っていただきたい仕事になります。

【歓迎スキル・経験】 
・BtoB営業の経験
・顧客分析、競合調査、ソリューション企画経験
・KPIやOKRなどの手法を用いてのビジネス経験

【インターン希望学生様へ】
実際に数百万円から数千万円のお金を扱う仕事になります。
会社の成長の根幹を担う人の採用に携わることができ採用の裏側を知ることもできます。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach コンサル
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 山田 修
Gegründet Oktober, 2017
Mitarbeiterzahl 45 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (22)

Alles anzeigen

Weitersagen (22)

Alles anzeigen

Standort

大阪府 嶌野ビル8F