This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Ingenieur/ Programmierer

お客様とHappyLifeを実現する働き方をしたいエンジニアWANTED!

IIMヒューマン・ソリューション株式会社

Mitglieder von IIMヒューマン・ソリューション株式会社

Alle anzeigen (5)
  • 弊社はITシステム運用会社として大手企業のお客様が中心です。

    特徴としては運用自動化を軸にサービスを行っております。
    昨今、AIやRPAが導入されロボットが仕事を行えるようになってきています。
    私はロボットがすべての人間の代わりができるかは疑問であり
    システム運用は技術力と人間力が必要と考えていいます。

    弊社はロボットを操作できる技術力、そしてお客様の問題を一緒になって考え
    イノベーションが起こせる人間力を育てています。

    社員が成長すれば会社も成長します。
    ともに成長できる学びの場であり続けることが、
    社員と会社の未来への飛躍になると信じております。

    ...

  • 短大(2年間)を卒業後、2014年に入社!
    未経験だった私は入社1年目、技術者として働いていました。

    その後、産休でお休みを頂いており2017年4月に復帰!
    そして現在は技術ではなく人事担当配属となりました。

    まだまだ人事担当として未熟な私ですが、
    たくさんの方とお会いしてお話したいと思っています。

    趣味は、おいしいものを食べる事。旅行。

  • 人事採用を担当して10年以上になります。
    人と向き合うことが好きな私にとって
    このお仕事はとても楽しいです。
    いろいろな方から刺激を受けることが
    自己成長につながっていることを日々実感しています。

    多様化社会でどう自己実現できるかは自分次第だと思います。
    明るい未来に向けて一緒に活躍していただける方の
    エントリーをお待ちしています。

  • 飲食、サービス業を経て2006年にIHSへ入社。
    パソコン未経験からPC系の案件、サーバ運用、システム設計構築と
    壁にぶつかりながらもSE技術を身につけてきました。
    現在はシステム構築/運用グループのマネージャを担当しています。

Was wir machen

IIMヒューマン・ソリューション株式会社は、ITの土台となるインフラ(パソコンなどのハードウェア、インターネットなどのネットワーク、OSなどのシステム)の整備や運用サービスの提供などを行なっている会社です。

具体的にはインフラ構築から運用、ウェブシステムの最適化、セキュリティ対策その他のソリューション提案などが主な業務内容となります。

加えて、現在注目を集めているRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)、つまり人工知能や機械学習の活用により、ホワイトカラーの業務を自動プロセス化する仕組みの提供も開始しています。

弊社ではこれらの業務全般において、エンジニアリングの経験がある方で前向きに新しいことを吸収したい、成長していきたいと考えている人を募集しています。

【細かい業務内容はこちら】
https://www.iimhs.co.jp/recruit/company/departments.html

Warum wir das tun

私たちが企業理念に掲げているのは「HappyLife」です。そしてその理念を体現する上で大事にしていることが「人材力」です。

現在の売り上げの基盤はメインの事業となるITインフラの運用ですが、時代は目まぐるしく変化をしており、私たちの事業も変化を求められています。

そこで安定した経営基盤のもと、人工知能などの最先端の技術を用いたソリューションの提案などの新しい分野でのチャレンジも並行して行なっているのです。

こういった変化の激しい時代においては、技術力よりも新しいものを吸収できる「人としての力=人材力」の方が重要です。

そしてそういった能力を身につけられることこそが、社員一人一人の中長期的な「HappyLife」を実現すると考えています。

最先端の技術を取り入れながら、確かな責任と義務感を持って仕事をすることで、社員一人一人の「HappiLife」を実現し、その社員の豊かなコミュニケーションスキルや問題解決能力によって、お客様の「HappiLife」にも繋がるような働き方を実現させていきます。

Wie wir's tun

勤続年数や職責によって、マネジメントスキルやリーダーシップ研修、問題解決能力や改善提案のスキルなども学べるような環境が整っています。

ITの経験が少ない人であっても、最初から丁寧に学べる研修制度が整っていますので、安心して業務に取り組むことができます。実際に社員の多くは「文系出身」や「IT未経験者」だった人たちです。

各種ヒューマンスキルの研修の充実によって磨かれた人材力と、弊社が培ってきた確かな技術力で、他社にはできない価値提供を行い、お客様との信頼関係を築いてきました。

実際にお客様も、入社1〜2年目の社員であっても、そういったヒューマンスキルを高く評価してくださっています。

Beschreibung

今回の募集では、エンジニアの経験がある方であればどなたでも幅広く募集しています。

ヘルプデスク経験の方でも一からスキルアップできるような環境が整っていますので、技術面での不安がある方でも安心してエントリーください。

私たちは、高い技術力や専門性よりも「新しいことをどんどん吸収しよう」「やったことのないことでも成長の機会と捉え、チャレンジしてみよう」といったような、仕事に対して前向きな姿勢を重要視しています。

それこそが私たちの掲げる「HappyLife」に繋がると信じているからです。

また実際の業務体験ができるような仕組みも用意しておりますので、話を聞きに来るだけでなく、実際に業務を体験することができます。

業務疑似体験の詳細はHPをご覧ください。

この変化の激しい時代に、私たちと一緒にあなたの「HappyLife」を実現させてみませんか?

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Ingenieur/ Programmierer
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 関 マサエ
Gegründet Februar, 2007
Mitarbeiterzahl 160 Mitarbeiter
Branchen IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都文京区本郷2丁目27番20号 本郷センタービル6F