This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ライブストリーミング配信

学生歓迎!中高生向けライブ授業のアナウンサー&配信サポートWANTED

株式会社葵

Mitglieder von 株式会社葵

Alle anzeigen (3)
  • 1992年5月静岡生まれ東京育ち。
    武蔵大学経済学部経済学科卒。
    15年新卒でアオイゼミにジョインしました。

    趣味は音楽鑑賞・映画鑑賞・読書・散歩など。

  • アオイゼミCFO。08年野村証券に入社後、10年にAIGエジソン生命に転職。その後、大学同期の石井に誘われてアオイゼミの創業に携わる。
    アオイゼミでは経理が主な仕事のはずなのに、最近では配信スタッフや動画編集、営業やカスタマーサポート、労務&総務など、バックエンド側のタスクを一挙に担ってしまっている。

  • 数学講師としてW早稲田ゼミで1年間の修行後、学生時携わっていたアオイゼミに舞い戻る。
    数学講師として現場に立ちつつ、教材開発班チームリーダーとしてアオイゼミメンバーと一緒に、生徒に分かりやすく、成績が上がるコンテンツを開発しています。

    教育だと何でも好きで、今まで個別指導塾・集団塾・ネット配信授業・家庭教師・テレアポ・電話営業などなど色々なところでも教育やってました。

    好きなことは将棋です。戦略という言葉が好きです。

Was wir machen

  • アオイゼミは「教育の格差をゼロにすること」を目指しています

私たちは「教育の格差をゼロにすること」をミッションとして、中学生・高校生向けのオンライン学習サービスを提供しています。

2012年創業の教育スタートアップですが、2017年12月にZ会グループに参画することになりました。これからは大手教育事業社とスタートアップそれぞれの良さを融合させて、まったく新しい教育サービスを創造していきます。

【サービス紹介】
◆アオイゼミ◆ https://www.aoi-zemi.com/
インターネットを活用したライブ授業を無料で配信しています。70万人以上の中・高校生の勉強をサポート。スマホ・タブレットのアプリやパソコンから受講でき、コメント機能を通じて講師に対してリアルタイムに質問できます。

Warum wir das tun

  • 分からないことがあれば気軽に聞ける風土が醸成されています。
  • 一人ひとりが真剣に自分のミッションと向き合っています。

【ビジョン】
私たちのミッションは「教育の格差をゼロにする」ことです。
これを実現させるため「IT×ヒトを融合させた『感動』の学習サービスを創ること」をかかげています。

「教育の格差をゼロにする」ためには、テクノロジーを活用した「より安く、より便利な」学習サービスであることに加えて、ヒトならではの「わかりやすい授業」「親身なアドバイス」ができる感動の学習サービスでなくてはなりません。

そのため、私たちの会社には「エンジニア」、「講師」、「教材編集」、「ビジネス」という全く異なる職域のメンバーが一緒にサービスを創っています。

これもすべては「感動」の学習サービスを創るためです。

Wie wir's tun

  • 自分の得意な領域は積極的に情報発信しています。
  • チームワークは抜群!社内各所から談笑が聞こえてきます。

社内は「開発グループ」「コンテンツグループ」「マーケティンググループ」など、職種別に構成されています。

ミーティングも学習塾出身の講師とエンジニアが一緒に話をしたり、同じチームでKPIを追うなど他の教育系企業では見られないような有機的な運営を行っています。

社内にはエンジニアをはじめ、証券会社営業や大手学習塾教務など、様々なキャリアのメンバーが在籍しています。その他にも大学在学中にアルバイトとしてジョインし、そのまま新卒入社した若いメンバーも活躍しています。 既成概念や上下関係、所属部署やバックグラウンドにとらわれず、自由な議論が展開されています。

Beschreibung

アオイゼミの授業を支える「配信スタッフ」を募集しています!

■業務内容
中高生向けのスマホ学習塾「アオイゼミ」のライブ授業にて、進行管理やユーザーのケアを行う配信スタッフをお任せします。
プロ講師による授業を支えつつ、毎日ユーザーと直接コミュニケーションを取ることができるお仕事です。

経験不問ですので、「誰かに何かを伝えることが好きな方」「誰かをサポートするのが好きな方」はぜひエントリーしてみてください。

1)ライブ授業の事前準備
ライブストリーミングを配信する環境を整えます。
こちらはマニュアル、研修体制、社員によるサポート体制が整っており、どなたでもすぐに覚えられます。

2)ライブ配信中に中高生からのコメントに返信
授業中、講師が拾いきれない質問に対してフォローのコメントを返信していただきます。
こちらも事前の研修や社員のサポートがあるので、専門知識がなくても問題ありません。

3)アナウンス業務
中学講座・高校講座では、それぞれライブ授業の合間に休憩時間があります。
配信スタッフはこの時間に3000人の中高生へ向けてトークで場を盛り上げます。
話す内容は、アオイゼミからのお知らせ(台本有り)、進学情報や定期テストに結びつく雑談(フリートーク)など様々です。

今までのご経験からお話いただき、受講生のヤル気を引き出してあげてください!

■採用条件
・平日週2日以上
・勤務時間は18:00〜22:00
・半年以上の勤務ができる方

■こんな方を求めています
・教育やITに関心のある方
・人前で話すことが好きな方
・前向きに責任を持って仕事に取り組める方
 (中高時代の勉強の知識があると尚良し)
・タイピングが早い方
・SNSに投稿するのが好きな方

■身に付く力、得られる経験
・円滑なコミュニケーションスキル
・毎日3000人以上が受講する中高生のコミュニティの運営スキル
・プロの講師の授業サポートができるため、
 将来教師を目指している方はノウハウも学ぶことが可能です!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ライブストリーミング配信
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 内藤 正史
Gegründet März, 2012
Mitarbeiterzahl 39 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care / Education / Research

Weitersagen (144)

Alles anzeigen

Weitersagen (144)

Alles anzeigen

Standort

東京都千代田区神田須田町1-2-3 Z会御茶ノ水ビル8F