This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Marketing

国内No1コンサルティングファームを目指す 経営戦略マーケッター募集!

イノマルケティノ株式会社

Mitglieder von イノマルケティノ株式会社

Alle anzeigen (8)
  • 薬剤師の国家資格を持つ、異色の経歴でありながら、中小企業向けの人材コンサルティング会社(株式会社ワイキューブ)に入社。30業種、述べ100社以上のコンサルティングを手掛ける。在職中は新人王を受賞し、新規事業や福岡支社の立ち上げを行った後、「民事再生」を経験。2011年当社設立後、住宅業界に特化したサービスを提供開始。住宅会社・リフォーム会社・不動産会社を中心に売上10億円を突破する経営コンサルティングを得意とし、特に新規事業(リフォームから新築参入、新築から不動産参入など)への立ち上げを強みとする。また株式会社コラボハウス取締役として住宅会社経営にも携わる。

  • 二級建築士と宅建を持つ実務家経営コンサルタント。

    関東中堅ビルダーで年間20棟以上の設計営業、注文住宅ブランド事業立ち上げ、広告マーケティングを手掛け26歳で最年少マネージャーに就任。

    カフェを活用した集客モデルで年間30棟を実績を残し、当社参画。関東を中心に全国の年間契約棟数50棟までの中堅ビルダーの企業成長支援を得意とし、全国の成功事例を生かしながら実務経験を活用した広告理論、設計・営業手法、ブランド開発ノウハウはクライアント経営者からの信頼を集めている。

  • 新卒でアットホームに入社。既存・新規含め、年間で約200社の不動産会社(顧客)に対して、自社の広告媒体営業を行う。
    その後、リクルートライフスタイルにて、飲食店向け広告媒体の新規営業に従事。

    現在は、イノマルケティノ(株)で働いています。

  • 大学卒業後、システム戦略コンサルティング会社にて社内No1営業実績を達成し、数多くの企業支援に携わる。クライアントIT企業を大手~中小まで支援する中で、経営や組織を考えている経営者が少ないことに問題意識を感じる。日本の就業人口75%を占める中小企業の経営や組織を担うことで、企業を良い方向へ変えていきたいという志のもと、経営コンサルタントへ転身。自身も起業を志している。

    当社入社後は、経営戦略(ポジショニング)、広告マーケティング、組織作りを中心に地域No1ビルダーへのコンサルティングを手掛ける。経営戦略はもちろん、組織作りコンサルティングを強みとして、県内No1ビルダー支援を得意と...

Was wir machen

  • チーム会議の風景
  • 日本全国が仕事フィールド

------------------------------
▶︎会社概要
------------------------------
 私たちは、“国内No1経営戦略ファーム”を目指す、中小企業に特化した経営コンサルティング会社です。

代表が26歳の時に立ち上げた設立以来4年連続増収増益を続ける小さなスタートアップです。国内No1になるために、まずは市場をセグメントしよう。そんな業界セグメント戦略により、いま現在は住宅業界に特化した経営戦略コンサルティングを行っています。

これまで述べ420社の経営者様に商品開発とマーケティング戦略をご提案し、お付き合いしてきました。お客様の中には県内No1になる会社や、お取引時、3億円の売上だった会社が数年で30億円を越えて行く成長もありました。

------------------------------
▶︎県内No1企業続出
------------------------------
クライアント企業を成長させる。この使命感が確かな実績を全国に創出しています。

①四国No1ビルダー
設立してたった4年で四国No1になった会社があります。この会社は、広告戦略によりポジションを占有し、業界に新しいマーケティングプロセスを作ることで急成長しました。イノベーションによって業界に新しいトレンドを創出した会社です。

②建築家と作る家 日本一
九州にある設立5年目の会社が建築家と作る家というポジショニングで日本一になりました。また、広告戦略を新たに導入することで、たった半年で業績2倍となり、県内で圧倒的なデザイナーズ住宅のプランドポジションを作りました。

③北関東No1ビルダーへ
群馬県にあるとある会社では、二代目社長が事業継承しました。依頼をいただき、経営戦略を立案、ブランド商品を開発し、今では県内No1の反響を得ています。売り上げも利益もたった一年で3.2倍!次は北関東No1の座を狙います。

経営戦略による売上拡大から、組織拡大までクライアント企業の成長を徹底支援します。全国にNo1企業を創出し、クライアント経営者と共に次の景色を見る仕事をしていきます。

住宅業界に特化した経営戦略サポート http://inomarketino.com/

Warum wir das tun

  • クライアントにビジョンを
  • 企画会議の様子

私たちの理念は、

「中小企業を成長させることで、日本経済を成長させる」

というものです。

日本にある約400万社の企業のうち、90%以上が中小企業であり、日本の就労人口の75%は中小企業で占められています。にも関わらず多くの中小企業には経営戦略も無ければ、右腕もいない「行き当りバッタリ経営」です。

日本を支える中小企業に経営戦略を与え、行動により変革していくことで、日本を変えていくこと。それが私たちの使命だと考えています。

中小企業が成長すると社会にどんな価値が残るのか?

・社会への提供サービスを向上する
・社員一人ひとりの仕事に誇りとやりがいが生まれる
・生活者(お客様)の生活の質が上がる

これらにより、失われた20年と言われる日本経済の低迷に一石を投じ、日本経済を活性化させていきたいと考えています。

私たちが経営コンサルティングにより中小企業に貢献するということは、以下の3つだと考えています。

●その1 利益貢献
 経営戦略を策定し、実現する。これによりクライアント企業の成長を支援し、クライアントに確かな「利益貢献」を行います。机上の空論や理屈だけのコンサルタントはいらない、確かな成果を残る経営コンサルティングを行います。

●その2 企業成長
 経営者の見ている世界を広げること。例えば、今までは10億円を目指していましたという経営者の世界観を30億円、100億円を目指すように広げて行く。会社には成長するか衰退するしか無い以上、スタッフ、お客様を幸せにするためには世界観を広げて行かなければなりません。

●その3 雇用の創出・人材輩出
 企業成長、利益拡大により生み出された利益は、「再投資(人材採用・人材育成)」に利用することでさらなる会社の発展を支えます。企業は人なり。雇用を生み出し、日本に優秀な人材を輩出することこそ、中小企業の使命です。

私たちの仕事はすごく意義のあることだと考えていますし、大切にしたい価値観だからこそ理念として曲げられない信条であります。少しでも興味があれば、ぜひ「話を聞きにいきたい」ボタンを押して下さいね。

Wie wir's tun

  • チームでクライアント先へ
  • チームでクライアント成長を牽引

■ 会社のメンバー ■
・薬剤師の道を捨て、経営の道を歩む26歳で起業した社長。
・建築士の資格を持ち、自身も注文住宅の設計・営業を行うコンサルタント
・リクルートで人材採用・育成に携わってきたコンサルタント
・国立大学を卒業後、バックパッカーとして世界を一周した新卒リーダー
など、バックグラウンドの違った粒ぞろいのメンバーが揃っています。

■ 提供できること ■

1.経営コンサル育成研修
国内No1の中小企業向け人材コンサル会社でTOPだった代表が26歳で起業しこれまで約400社の経営コンサルティングを行ってきました。実践ノウハウとロープレを組み合わせたコンサル育成研修を実施することで最短でチカラを磨くことが出来ます。

2.集合天才育成ユニット
凡人でも互いの才能を生かし合うことで一個の天才を凌ぐ。という集合天才の理論があります。この理論に基づいた組織運営を活用し、1プロジェクト3名ユニットで関わるコンサルタントが協力しあい、ストレッチすることでクライアントへの価値提供と自らの成長を得られます。

3.社長直属で幹部育成
小さな会社なので上司も部下もありません。社長が直属で幹部として育成していきます。自分のチカラを最大限活用したい、将来はマネジメント層を目指したい方には最高の環境です。2年で経営幹部になってもらうキャリア設定です。

4.お客様は100%社長
お付き合いするお客様は、100%経営者です。理念を持ち愚直に経営者している経営者の方からは、様々なものを学ばせていただけます。仕事で信頼を得ながら共に世の中を変えていく。そんな仕事環境です。
共に成長し、会社を成長させていく楽しみを一緒に味わいましょう!

Beschreibung

私たちは、“国内No1経営戦略ファーム”を目指す、中小企業に特化した経営コンサルティング会社です。

会社設立から4期連続で増収増益している急成長ベンチャーです。まだまだ小さな会社ですが、本気で日本一の経営戦略ファームを目指しています。

-------------------------------
▶︎募集要項
-------------------------------
《経営戦略マーケッター募集》

新卒及びインターンから中途採用まで募集しておりますが、21歳〜32歳までの方を積極採用とさせていただきます。

弊社では、経営コンサルティングと一言で言っても真にクライアント企業を成長させていくために、3つの職種に分かれています。

1.経営戦略コンサルタント
経営戦略を立案し、経営者と二人三脚で会社の成長を推し進める

2.広告戦略マーケッター
ポジショニング戦略に基づき、ネット戦略、雑誌戦略、マーケティング導線の設計、営業戦略を立案し、実行する

3.人材組織コンサルタント
会社のビジョン実現に向けた人材を採用し、育成することで、クライアント企業の組織変革を行う

今回は特に【2】広告戦略マーケッターを募集しております。企業経営における広告、集客、営業は明日の売り上げを作る最も大事な活動です。

どんなに優れた経営戦略も、この広告マーケティングが実行できなければ絵に描いた餅になってしまいます。経営コンサルティングの重要部分であり、クライアント企業の売り上げに直結する知的参謀を担う仕事です。

広告が会社のポジションを決定付けるので、広告戦略マーケッターは、会社の未来を左右します。

-------------------------------
▶︎仕事内容
-------------------------------
具体的的には、クライアント経営者と共に以下のような仕事をします。

1.広告戦略の策定
2.広告コンセプト立案
3.マーケティング導線の設計
4.マーケティングプロセスの設計
5.広告媒体の選定と分析

などを行うことでクライアント企業のマーケティングを作り上げていきます。戦略策定から分析まで、あなたがクライアント企業の成長を担うことになります。

-------------------------------
▶︎こんな人だとピッタリ
-------------------------------
・将来起業したい人
・将来親父の会社を継ぐ予定の人
・自分で事業開発したい人
・クライアントを自分の会社と考えて成長させたい人
・日本経済の発展に寄与する仕事をしていきたい人

-------------------------------
▶︎こんな経験があると嬉しい
-------------------------------
・「経営者」を相手にする仕事をしていた経験
・住宅や不動産に対する知識・経験
・法人営業、法人コンサルティング経験

4年連続で毎年200%成長を続ける弊社は、これからさらに会社を急成長させていくフェーズです。

自分たちの仕事によって、中小企業の企業成長をサポートし、日本経済を変えていく。そういう思いに共感して、一緒に会社をつくっていく仲間になれるような人と出会えるのを楽しみにしています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Marketing
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 田代 大介
Gegründet Januar, 2011
Mitarbeiterzahl 18 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Advertising / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (31)

Alles anzeigen

Weitersagen (31)

Alles anzeigen

Standort

東京都渋谷区