This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
長期インターン生

大学1・2年生向け!組織運営に携われるインターン!

株式会社トモノカイ

Mitglieder von 株式会社トモノカイ

Alle anzeigen (9)
  • 2009.4〜2015.3 広島学院中学・高等学校
    2015.4〜 東京大学
    2016.1〜 株式会社トモノカイ

    アフィリエイトを始めたことをきっかけにWebマーケティングに興味を持ち、2016年1月に株式会社トモノカイに入社。長期インターン生として、同社の事業の一つである家庭教師紹介事業に携わり、サイト『東大家庭教師友の会』の運営(ページの企画・分析・改修など)やリスティング広告の運用を行う。

    2016年11月には、「自分がどこでも生きていけるという確証・実感」を得るべく、世界一周を敢行。バックパッカーとして16カ国を訪れる。5ヶ月後に無事帰国。
    (カバー写真はサハラ...

  • 株式会社トモノカイ家庭教師部門EDUBALチームでインターン中。

    帰国歴はありませんが、東京の高校でIBを取得しました。
    高校時代に南アフリカに3か月間留学していたことをきっかけに、アフリカの開発に強い関心を抱いています。

    現在は、国連ユースボランティアとしてジンバブエに派遣されています。ジンバブエではウェブマネジメントとイベントの企画運営、その他クリエイティブな雑用をこなしています。2月に帰国予定です。

  • 東京大学工学部物理工学科所属
    園山樹です

    趣味はアカペラとバスケットで、
    文武両道を目指してます。
    今はバスケットよりもアカペラサークルに主に力を入れていて
    リズム感と音感、発声を鍛え中です。

    また、トモノカイ家庭教師部門EDUBALチームで学生スタッフとしてインターンをしています。

    【経歴】
    中学 栄光学園中学校
    高校 栄光学園高等学校
    大学 東京大学理科I類→工学部物理工学科

  • 【自己紹介】
    長野県松本市出身で地元愛が強く顔にはコンプレックスを抱えている上京して2年目の大学生やってます。

    東京に憧れを持ち田舎の家を出たものの周りのレベルに圧倒され、日々悩む毎日であった。
    そんな中自分の存在や価値を見出そうとトモノカイの長期インターンで日々奮闘中

    メンヘラで重いと言われるほどの寂しがりや

    好きな言葉は「人事を尽くして天命を待つ」
    目の前のことに対して一生懸命取り組めば良いことが待ってると信じてます。

    【経歴】
    中学 松本市立開成中学校
    高校 長野県立松本深志高校
    大学 慶應義塾大学 商学部

    【バイト経験】
    塾講師、家庭教...

Was wir machen

  • 難関大学生約50人が長期インターン生として働いています。
  • 学生スタッフ同士の仲も良く、カフェに行ったり女子会を開いたり、社員さんとの距離も近いです!

株式会社トモノカイは2000年に東大家庭教師友の会として設立されてから現在まで、東大・早慶上智をはじめとする難関大学生を中心に、家庭教師、塾講師の仲介、webサイト「t-news」運営など様々な事業展開を行ってきた会社です。

「人を豊かにすること,社会を豊かにすることという教育の原点にもどり, 世界の状況にあわせた教育の再設計のため,事業を創出し,挑戦し,世界中の人を巻き込み, そして,次の時代を創り上げる人材を輩出する」
トモノカイでは社会に対しての使命を『ミッション』として掲げ、達成を目指しています。

Warum wir das tun

  • 学生スタッフを経験したOBOGはGoogle、アクセンチュア、三菱商事をはじめとする大手企業に就職しています。
  • 自由に発言できる機会があるのも魅力です

大学生になり、お金を稼ぐためにバイトをするかと思います。

せっかくバイトをするのなら、就活や将来のためになる長期インターンをしてみてはいかがですか?

トモノカイのインターンは、学生であっても社員の方と同じだけの発言権・裁量権が与えられるので、やりがいは無限大!
学生でありながら、新しく事業を立ち上げたり、一人で営業を獲ってきたり、さらには採用も学生が行うなど、他のインターンにはないトモノカイだけの貴重な経験ができます!

Wie wir's tun

  • 渋谷駅・表参道駅から近く、都内の学生におすすめです!

トモノカイでは約50名の学生スタッフが13のチームに分かれて働いています。

多種多様な学生スタッフが楽しみながら、でもしっかりメリハリをつけながら業務をしています。

もちろんインターン未経験でも大歓迎です!社員さんや、先輩方が丁寧に基礎から教えてくださるので心配ありません!
他にはなかなかない、社員の方から直々にしっかりとアドバイスやフィードバックもいただけるので、スキルアップ間違い無しです!

勤務時間も自由シフトなので、勉強との両立ももちろん大丈夫!

Beschreibung

やる気がある方、組織運営に興味がある方、"今"を変えたい方を募集しています!

このままの自分でいいのかと現状に疑問を持つあなた
新しい環境に身を置いて自分を試してみたいあなた
大学生のうちから形のある成果を残したいあなた
ぜひ一度、話を聞きにいらっしゃいませんか?

ご興味をお持ちの方、気軽に『話を聞きに行きたい』を押してみてください!トモノカイ学生スタッフがあなたをお待ちしております!

【必須条件】
・月50時間~働ける方
・月に一度土曜日にある研修会に参加できる方

【こんな人を募集しています】
・教育に興味がある方
・会社経営や組織管理をやってみたい方
・webマーケティングについて基礎から学びたい方

【特に歓迎する方】
・中学受験を経験された方
・インターンを通して成長したい方

学生スタッフについてもっと知りたい方、ぜひこちらの記事もご覧ください!

【新規事業立ち上げから人事まで!?インターン未経験者がトモノカイ学生スタッフに直接話を聞いてきた】
https://www.wantedly.com/users/50622246/post_articles/103495/preview?token=6a3e68204c6f23b34d3da73ae8e23f40

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 長期インターン生
Jobart Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 徳岡 臣紀
Gegründet April, 2000
Mitarbeiterzahl 70 Mitarbeiter
Branchen Media / Publishing / Human Resources / Nursing Care / Education / Research

Weitersagen (93)

Alles anzeigen

Weitersagen (93)

Alles anzeigen

Standort

東京都渋谷区渋谷2-14-17 渋谷SSビル8階