広報インタビュアー

日本唯一!大学生向けインターンシップ総合サイト運営の広報学生インターン募集

株式会社futurelabo

Mitglieder von 株式会社futurelabo

Alle anzeigen (3)
  • インターンシップガイドが学生と企業の架け橋になれるように、多くの協力者が集える場の創出に挑んでいます

  • 慶應義塾大学理工学部管理工学科、データマイニング系研究室卒。
    学生時代に横浜ビジネスグランプリ、学生起業家選手権(東京都主催)など複数のビジネスコンテストで優勝。
    新卒でコンサルティング会社入社。最大手携帯会社、日本最大レジャーランド、業務用オフィス通販サイトの業務要件定義、システム要件定義、業務・経営コンサルなどに従事。
    その後学生と共に株式会社futurelabo設立。
    学生時代の問題意識を元にインターンシップガイドを開発。

  • コンテンツマーケティング担当…のはずが、ソースコードも書く羽目になってる人です。

Was wir machen

年間400万PVの大学生向けWebサイト『インターンシップガイド』(https://internshipguide.jp/ )を運営するベンチャー企業です!学生やフリーランス、副業の社会人など様々なスタッフが自由な雰囲気で働いています。

名立たる大企業、急成長中のメガベンチャーなど500社以上の企業様にご活用頂きました。

現在、学生会員、企業の利用者様が年々増え続けています!もっと使いやすい、もっと役立つサイトにしようと日々動いています。

Warum wir das tun

海外ではインターンシップの経験なしで就職は難しく、インターンシップからの採用は全体の45%を占めています。
また全米大学就業協議会が2010年に加盟企業に行った調査によると企業の約87%が何らかの形でインターンを導入しています。

インターンシップは特別なことでは無く、社会に出るために社会を知る身近な就業体験です。

私達は日本の就職活動の方法に問題意識を持ったうえ、さらに日本のインターンシップの下記問題の解決をします!

【問題点①】どこで探せばいい?
インターンシップの情報が就活サイト、アルバイト求人サイト、企業HP、大学の掲示板など多くの場所に散乱しており、求めている情報をどこで探せば良いかわからない。

【問題点②】自分に合ったインターンが見つけにくい!
一般的なサイトでは情報が整理されていない上に、どれか自分の目的や条件に合ったインターンかがわからない。

【問題点③】学生目線の情報がない!
参加した学生はどのような感想を持っているのか、自分の学年でも参加できるのかなど、学生が気になっていることについて、学生にとってわかりやすく書かれていないことが多々ある。

これらを改善した上で
◆学生・企業へのインターンシップの認知度向上
◆学生により多くの仕事・会社を見る機会の提供
◆仕事に対するイメージのギャップを埋め、早期退職する新卒者の減少

上記の達成を志し、大学の新入生が新歓期間に、
「バイトやサークル、インターンどうしよっかー?」
という声が聞こえてくるような、インターンが選択肢として当たり前の社会を目指します!

今回は弊社の『インターンシップガイド』
を通じて就活、インターンのあり方を一緒に変革してくれる方を大募集!

現在インターンシップ事業は国や大学も次々施策を検討している程、大変盛り上がっている市場です。成長しているITスタートアップで一緒に時代を創りましょう!お気軽にご連絡下さい!

Wie wir's tun

  • 皆さんの応募待ってます!

弊社のインターンシップガイドの一員となってこのサイトを一緒に作っていく仲間を募集しています。

現在は学生からフリーランス、社会人の方など多様なメンバーでサイトを運用しています。

まだまだ小さな組織なので、どの仕事も自分の成果がはっきりと見えてくる楽しさがあります。新しい仕事にどんどん挑戦してみたいという方、起業に興味のある方には、ピッタリの環境です!

学生と企業の要望に答えられるWebサイトにするにはどうすれば良いか、多くの学生にインターンシップに興味を持ってもらうにはどうすれば良いか、より多くの企業に利用してもらうにはどうしたらいいか、自分でアイディアを考えてひたすら前向きに挑戦できるような方は大歓迎です!

インターンシップガイドを通じて、日本の就職活動や学生生活の常識を変えていきませんか?

★現インターン生★
東大、慶應、明治、東工大、理科大、法政etc…

★歴代インターン生就職・内定先企業★
マッキンゼー、アクセンチュア、デロイト、日本IBM、リクルート、サイバーエージェント、DeNA、楽天、リコー、etc…

Beschreibung

年間150万PVの弊社サイト「インターンシップガイド」に、学生に役立つコンテンツを作っていく仲間を募集!

起業家や学生団体へのインタビュー・記事作成などを行っていただきます!
有名な起業家に直接インタビューできるチャンスがあるかも。
是非ともインタビュワーとして今まで見たことのないような一面を引き出してください。そして、全国の学生がわくわくするような記事の作成をお願いします。

是非とも学生目線から社会に一石を投じてください。
現在、ライターもエンジニアも学生インターンが主力メンバーとして活躍しています。スキルは不問!

【必須条件】
■週1以上の勤務
■新しいことを学ぶ意欲がある
■人と話すこと、もしくは文章を書くことが好き

Allgemeine Infos
Suche nach 広報インタビュアー
Jobart Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都港区六本木6-7-10