This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Kreative Tätigkeit (Designer, Autor, etc.)

サービスと共に成長したいUIデザイナーWanted!

AppSocially株式会社

Mitglieder von AppSocially株式会社

Alle anzeigen (3)
  • 1980年生まれ。慶應義塾大学大学院後期博士課程単位取得。博士(政策・メディア)。2005年より同大学院研究員として、知識ベースシステム、マルチデータベース、ビジュアリゼーション、教育およびキャリア開発におけるデータベース利用に関する研究に従事(~2009年)。2013年2月、米国にてAppSocially Inc.を創業。専門はデータベース、知識ベース、マルチメディアデータベース、顧客開発、UX、および、グロースハック。TechCrunch Japan、日経BPおよびGrowthHacker.jpに、ソーシャル、モバイル、グロースに関連する記事を寄稿中。

  • 1992年生まれ。滋賀大学経済学部卒業。AppSocially Inc.にて、エンタープライズ向けSaaSプロダクトの営業、カスタマーサクセス、顧客開発を担当。ビジネスコミュニケーションの効率化と収益化を支援。

  • 1976年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業、同大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了。2005年同大学大学院後期博士課程修了。博士(政策・メディア)取得。AppSociallyでは、データサイエンティストとして活動しており、主にChatcenter Aiにおけるオペレーションの自動化について研究開発を行っている。その他、株式会社エアリー代表取締役、嘉悦大学講師、メディアアートユニットh.oテクニカルディレクターとしても活動しており、ビジネス・教育・アートという異なる分野を行き来している。

Was wir machen

  • 61d8eb07 cff5 4e06 bcba 8178336dfeca とても便利なチャットサービスを、企業のWEBサイトやアプリの中で使えるようにしています。企業は人工知能による自動会話でもオペレータによる手動会話でも、最適なものを選ぶことが可能。
  • Fa0e6975 c320 4f38 8736 2391c9ce7805 チャットだからといって文字を打つだけではありません。タップするだけの選択肢つきメッセージなども自由に送信できるので、企業は自由度の高いコミュニケーションを実現させることができます。

私たちは、企業とお客様のコミュニケーションを効率化+自動化するためのハイブリッドコミュニケーションプラットフォームであるAIチャットボットのChatCenter Aiとシナリオ作成ツールのBot Editorを提供しています。

「宿泊プランの詳細をホテルに聞いてみたい」
「仕事中に、配送ドライバーに荷物の受け取れる時間を連絡したい」
「簡単な問い合わせをしたいけど電話の自動応答で待たされたくない」

世の中には、こういった消費者にとっての悩みや要望はたくさんあります。

一方で企業も同じように悩んでいます。

「できることならば、すべてのお客様の電話にすぐ対応したい」
「問い合わせに少しでも早く回答したい」
「夜間でも問い合わせたい気持ちはよくわかる」

企業は限られた人数や時間の中で、できるだけ多くのカスタマーに満足してもらおうと、日々努力を重ねています。

また個人の消費者も

「同じような連絡の繰り返しで疲れてしまう」
「忙しくて中々自分の好きなことに時間が割けない」
といった悩みを抱えています。

そういった企業や消費者の悩みを解決するためのサービスが“ChatCenter Ai”と"Bot Editor"です。

また、HR業界の課題を解決する特化型AIであるTruffle AIも提供開始しています。世の中に溢れているが未だに課題の多い、HR業務を代替し、人間がより集中すべきことに集中できるようにすることがTruffle AIのミッションです。

Warum wir das tun

  • 8eb476a9 ff1c 4649 a328 703be8af0cb2 TV会議を行っています→→→→→→→
  • Fd73e15a 4777 48d9 afb6 1ab8ee82649b 相手はサンフランシスコ、サンノゼ、ハノイ!

ここ数年で世の中にはコミュニケーションの効率化ツールとしてのAIやチャットの製品が多く登場しました。企業からの注目度も高く、実際に導入されているケースも増えてきています。

しかしながら、まだまだ企業がビジネスを行う上で、また消費者の日常生活において、人工知能やチャットを実用的に使いこなせている例は多くはありません。

だからこそ私たちは、 “本当に役に立ち、仕事や生活を変える力のあるチャットの製品とはどういったものなのか” を常に考えながら製品およびサービスを創っています。

AIやチャットへの期待が膨らむ一方で、AIが人間の脳みそを全て代替するには至っていません。今日、この技術的な限界は、たくさんの人力や膨大なといった”力技(ちからわざ)”で解決されている現状です。私たちはこの課題をプロダクト、データ、デザインの力で解決できると信じています。

単なる自動化を超えて“人と機械がハイブリットに共働する製品”を作り上げて行くことが私たちが目指すものです。

コミュニケーションをより効率的で、同時に、豊かにすることを通して、世界をより幸せで、より健康で、より生産的で、より人と人のつながりを感じることのできる場所にしていきます。

<こちらも合わせてお読みください>

シリコンバレーで僕らが500 Startupsに投資されるまで
http://bit.ly/1sNRJSx

APPSOCIALLY BLOG「世界を変えずに世界を変える」
http://bit.ly/1YC60xO

APPSOCIALLY BLOG「僕らがChatCenter Aiに取り組んでいる理由」
https://goo.gl/3VyEYs

Wie wir's tun

  • E1a89341 32aa 4156 add6 e82c53a98d0f 米国でも日本でも受け入れられるサービスを開発しています
  • 991d9a1e a668 4c95 9b95 c7398d0167c2 サンフランシスコの青空の下でMTG中に撮りました!

現在は東京、ハノイ、サンフランシスコを拠点とし、プロダクト、データ、シナリオの3つの専門性/役割から構成されるチームが、製品とサービスの設計、開発、提供、および、導入および運営の支援を行なっています。創業の地であるシリコンバレーのように、世界中の優れた起業家が集まり、科学的なアプローチで顧客と製品を開発しながら切磋琢磨するカルチャーがAppSociallyの基盤にあります。

私たちが最も大切にしているのは、「スタートアップ」という道のりを仲間と共に精励しながら駆け上っていけるようなカルチャーです。人類の進歩に貢献するという目標に共感し、会社の成長を通して自己の成長を目指す仲間が多く働いています。変化を楽しみながら、成果にこだわって、互いに励まし合い、協力しながら精進していける、そんな仲間が集まるチームです。また社内のカルチャーは非常にカジュアルでフラットです。常に新しい考え方やアイディアにオープンで、年齢や国籍に関係なく一人一人が個性を活かして働ける場です。謙虚で誠実な姿勢を保ちながらも、仕事を通して自己表現する欲求があり、人生の目標に向って楽しみながらハードワークできる方でしたらきっと私たちのチームにフィットすると思います。
(弊社の取り組みについてはブログ等からご覧いただけます!)

弊社はUX・エンジニアリング・サイエンス・デザインなど、あらゆる分野でトップクラスのメンターに直接アドバイスをもらえる環境にもあります。常に献身的にアドバイスおよび支援をしていただいている投資家の皆様にも恵まれていますので、自ら積極的に学ぶ姿勢さえあれば、この環境を活かして確実に成長できる環境です。

私たちのビジョン、カルチャーに共感し、会社そして個人の急成長を求める方を募集しています。

<日本オフィスでの過ごし方>

私たちは2018年7月にに中目黒に新しいオフィス(弊社ではクラブハウス(部室)と呼んでいます)を構えました。
(参考) “AppSocially Club House(部室)を中目黒に設置しました”
著名な建築家の先生によりデザインされたビルのワンフロアにあり、、代官山、恵比寿も徒歩圏内であり、周りにはおしゃれなカフェやビストロなどがあるとても素敵な場所です。

そして、クラブハウスで楽しく働いてもらいたいという想いから、次のような制度を作っています。 働きやすくなることは、成果が出るためにとても重要だと考えていますので、これからもどんどん制度は増えていく予定です!

■フィットネス通い放題!シャワー浴び放題! プロテイン・サプリ飲み放題!
健康的な体を維持することは、仕事における体力、精神力を高める上で非常に重要だと考えています。そのためメンバーはいつでもオフィス近くのジムに無料で通うことができます。ジムににはシャワーが完備されていますし、オフィスには数種類のプロテインやサプリが常備されています。自転車好きのメンバーも多いので、自転車で共に通勤、レースに向けたトレーニングなども頻繁に行なっています。

■ビール飲み放題!ソフトドリンク飲み放題!
会社の冷蔵庫には飲み物が常備されていますので、ちょっと仕事に行き詰まったとき、明るくミーティングしたいとき、気軽に飲んでください。

■不定期開催・フリーランチ!フリーディナー!
オフィスにはキッチンがあるので、よくみんなでランチを作って食べたりディナーをともにしたりしています。なぜか料理が得意なメンバーが多いので、おねだりすればきっと誰かが腕をふるってくれるはずです。

Beschreibung

▽担当業務:
・Web / タブレット / モバイルアプリの UX 開発
・ユーザーインターフェースのデザイン
・ユーザーリサーチ

  
▽必須要件:
プロダクト・デザイン経験
ユーザーリサーチの実施経験
ユーザビリティの検証・改善に関する知見
Sketchを用いた超高速プロトタイピング
論理的なグラフィックのデザインや美しいイラストレーションの開発スキル
一般に利用可能なアプリやプロダクトに強い興味があり愛着を持っている(例えば、継続的に利用しているアプリ10個をリーズナブルな理由付きで熱弁できる)
デザイナーの仕事の95%はWhy(理由)を説明できる準備をすることであるという信念
アイディアやアドバイスに対する謙虚さと柔軟性
チームでの生産性に対する強い執着心
フットワークの軽さ競技スポーツの経験(学校体育、プロフェッショナル等経験は問いません)
現在、スポーツやトレーニングに目標を持って、継続的に取り組んでいる

▽歓迎要件:
情報デザイン、インターフェースデザイン、インタラクションデザイン、ユーザーエクスペリエンス等の分野についての学習経験
要件定義や基本設計にも関わった経験をお持ちの方
デザインの完成度に対して自分なりの考えを持って追求できる方
日常会話レベルの英語力

▽AppSociallyで働く価値:
製品や会社のイメージを1から創るチャンスがあります。
あなたの問題解決能力により、世の中に大きな価値を生み出すことができます。
シリコンバレーにアプローチできる架け橋があります。

▽AppSociallyで使用しているツール:
 Slack, Asana, GitHub, Sketch, AWS

▽AppSociallyの人材採用基準
目的意識が非常に強い
成功に対する飽くなきフォーカス
挑戦的で競争心が強い
完全主義者と言って良いほど品質に対する高い基準を持っている
変化と破壊を好む
物事を改善するための新しいアイデアを考えられる
誠実で信頼がおける
謙虚である
細やかである
周囲を素晴らしい人に囲まれている
周囲にどう思われようと実際の価値を作り出すことのみに集中する
完璧で簡潔なフレームワークを打ち立てられる

(参考) 弊社代表が取材した記事を参考にしています

Werte

Mehr anzeigen
Kreativität und Innovation

AppSociallyでは全メンバーが以下の基準を満たすよう努力しています。 - 人々がそれを望んでいるか? - 私たち自身がそれを心... Mehr anzeigen

Sehr talentierte Teammitglieder

AppSociallyにはそれぞれの分野のプロフェッショナルがいます。本質を極めているからこそ基本の型を崩せる。本質を理解しているから... Mehr anzeigen

Teamfokussiert

チームにとって最高のチームメイトであり続けること。1人なら早いけど、チームなら遠くに行ける。継続して創発し合うことで新しい何かを生み出... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Kreative Tätigkeit (Designer, Autor, etc.)
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Use foreign languages
Infos zum Unternehmen
Gründer 高橋 雄介
Gegründet Februar, 2013
Mitarbeiterzahl 19 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都目黒区中目黒1-1-11 島田ビル3F

Page top icon