This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

ファッション×テクノロジーで新サービスを創りたいエンジニア募集!

株式会社メイキップ

Mitglieder von 株式会社メイキップ

Alle anzeigen (3)
  • Makipにてエンジニアとして働いています。(フロントエンドを担当)
    学生時代は服飾関係について学び、
    社会人になってからはエンジニアとして様々なプロジェクトに従事してきました。
    Makipの企業文化がとても興味深かったことと学生時代に学んだことが活かせそうという思いからMakipへの入社を決意し、現在に至ります。

    趣味は音楽鑑賞と野球観戦で、鑑賞しに行ったり観戦しに行ったりもします。

    前職まではバックエンドもやったりしていましたが、現在はデザイン領域〜フロントエンド構築までを担当していて、主にAdobe製品、SketchとNuxt.jsにお世話になっております。

  • 新卒で入社した可能性を信じるグループ企業で人材ビジネスに従事。
    事業形態は派遣、アウトソーシング(業務委託)、紹介(エージェント)、採用など全般に関わる。
    前半は大手通信キャリア向けに派遣・アウトソーシング営業/現場ディレクター。中盤〜後半はスポーツ×HR領域のベンチャーで体力/知力をフルに投資。
    その後、縁あって株式会社makipに新たな景色を見るために参画。
    大人ベンチャーにて、組織人として、父として、夫として、個人として1回限りの人生にbet中。

  • 海外事業担当。早稲田大学在学時にIT関連企業の立ち上げに参画、主にクライアントのIT戦略立案及び実行支援に従事。2013年6月よりコンサルティング会社に参画し、業務改革支援に従事。その後官公庁の事業運営支援、大手企業の事業改革に従事。2017年9月に㈱メイキップの取締役に就任し海外事業及び新規事業を推進。

Was wir machen

  • A600f570 b34d 472d 9bed 748eab88bf32?1549985393 SASAGE.AIはECに取り組む企業の効率化を支援するサービスです
  • 5911b60f 7600 47e4 a722 50c66b339d1d?1549985393 サイズレコメンドエンジンの「unisize」は独自のアルゴリズムで精度の高いレコメンドを提供しています。

株式会社メイキップは「unisize(ユニサイズ)」という、簡単なアンケートに答えるだけで、身体にぴったり合うサイズを表示してくれるWEBサービスの開発運営を行っています。

http://unisize.makip.co.jp/

EC事業者、エンドユーザーそれぞれに「unisize」を提供しサイズがわからないという理由で、ネットでお買い物ができない悩みを持つEC利用に安心してお買い物をしていただける環境作りを⽬指します。

2018年にAIや画像解析技術を活用し、ささげ業務(撮影・採寸・原稿作成)の効率化を図るクラウドサービス「SASAGE.AI」をリリースしました。
従来、業務にかけていた工程をAIが行うことで工数・時間の短縮を実現します。

Warum wir das tun

  • B998d25e a8e5 4cd7 9e1f cde50f79a293?1512354599 代表取締役社長 柄本 真吾
  • Bcc00dd5 ed83 4caa 91e0 5442020c6f81?1524486690 makipメンバー

【Vision】

[Make IT Possible]

インターネットにはまだまだ非常に大きな可能性があると私たちは信じています。数年前に不可能だったことを可能にできる時代を生きています。未来での当たり前を今作り出すことができる、そんな環境でビジネスができるということに喜びを感じつつ、ものすごく大きなチャレンジをし、当たり前を作ったと胸を張りたいと思っています。

アパレルの分野において、ECで買い物をする上での悩みであるサイズの課題に対して取り組んでいるのが「unisize」になります。
非常に地道な作業と奇抜な発想、最新テクノロジーや分析を通してサービスを提供しています。
ユーザーにとってより良い形を日々模索しながらその時々の最善の形でサービスをお届けできたらと思っています。

また、「unisize」だけにとどまらず、結果を出し次々にサービスを生み出したいと思っています。

[より多くの人に自分の人生と向き合ってほしい]

僕(代表柄本)はより多くの人に、それぞれの人生と向き合ってほしいと思っています。それぞれの人生なのでもちろんそれぞれの個人の勝手ではありますが、そうなることでより良い人生を各自が送れるのではないかと思っています。そんな状況を僕らが創り出すことができたら、そんな状況に僕らのサービスを通じてなってくれたら僕はとても幸せです。

【行動指針】
1. 真摯であれ誠実であれ平等であれ
2. 本質を捕まえる
3. 大人の組織
4. Role of White-collar
5. 遊び心を忘れない

Wie wir's tun

  • Ccd0f2a1 d088 4504 aea7 59e2fa13accb?1530874600 サイズの悩みを解決すべく、日々サービス改善に励んでいます!
  • 8d10744f ebc2 4a25 a77c 49485b3bed04?1510240829 Relaxルームがあり新たなアイディアを出すためにはうってつけの環境

【メンバー構成】
ボードメンバーが30代中盤から構成されていることもあり、様々なインターネット企業を経験し、それぞれの企業で重要なポジションを担っていたメンバーが多く働いています。
ですので、それぞれの分野においては非常に専門知識と経験が多く、かつ、専門以外の領域においても意志やこだわりを持っているメンバーが多く存在しています。

【働き方】
働き方は非常に自由で、週3日出社という形を取っており、月・水・金曜日のみ全員顔を合わせます。それ以外の火・木曜日は出社しても自宅で仕事をしても、社外で働いても構いません。
勘違いして欲しくない部分としては、出社しなくても良いだけで、個々人のタスクや業務は徹底的に追っていただくという点です。
なので全く”楽”な環境ではなく、個々人がそれぞれの任務に対して責任を持ち、最も効率の良い形を自分で決めて追求していただくということになります。

【カルチャー】
固定概念に囚われず、新しい考え方、新しい解決方法を常に模索し続け、それぞれが意見をぶつけ合います。
非常に高いプロフェッショナル度をそれぞれが求め合い、非常に激しい議論も辞さないので、初めて会議に参加される方はびっくりされることが多いですね(笑)
それぐらい全員が真剣にサービスのことを考え、新しい方法を求めている会社です。

【今後の展開】
海外展開も2017年からスタートしています。ワールドワイドで固定概念に囚われず、挑戦を恐れず、スピードを追求し、高いプロフェッショナル度の要求にも応えられる人材を求めています。人材もワールドワイドな採用をして行きたいと思っています。

2018年からはAIを活用した、サイズ課題解決にもチャレンジします。

[日本経済新聞]
メイキップ、「ささげ業務」AIで アパレルEC向け 
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39129090Z11C18A2X30000/

[ECのミカタ編集部]
アパレルECの「撮影・ 採⼨・原稿」業務を効率化する『SASAGE.AI』がサービスイン
https://ecnomikata.com/ecnews/21176/

[logmi]
急拡大するアパレル業界のEC運営現場AIを駆使する「SASAGE.AI」が示す、問題解決への一手
メイキップ、AI技術を用いたささげサービス「SASAGE.AI」ローンチ
https://logmi.jp/business/articles/320259

[pilotboat]
アパレル業界のささげとサイズ問題を解決。メイキップが取り組むファッション業界の課題
https://pilotboat.jp/2019/02/makip/

Beschreibung

現在、かなりの速度でサービス開発中です。企画に参加するところから入っていただき、開発へと進みます。
ゼロから新しい価値を社会に提案し表現したい方、ぜひご一緒にいかがでしょうか。

【信念】
すべては最高のプロダクトを創るために。
我々はプロダクトを第一に考えます。
最高のプロダクトを目指します。

【チーム】
現在メインのメンバーは一人。
ゼロから新しいサービスを創ります。
サービスを創っていく中でこのチームの文化も創っていきます。我々の日々の行動がサービスや文化を創るのです。

★業務内容★
弊社サービス/アプリの全般の設計から実装をまでをお任せします。

必須要件
以下のご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript, HTML+CSS のすべて 実務3年以上

歓迎要件
・Server Side Renderingの経験
・styled-componentsでのstyling経験

【求める人物像 】
・モダンなフロントエンド開発への興味が強い方
・ブラウザなど周辺動向に対する興味の強い方
・言語問わずプログラミングが好きな方
・バックグラウンドが異なる人とも円滑にコミュニケーションを取ることができる方
・フロントエンド・アプリケーション・サーバーサイド・サーバー・DBについてひと通り経験・知識がある方
・サービス設計や事業開発に興味関心の高い方
・自分で考えて主体的に行動しながら、Webサイトの開発に一貫して携わりたい方
・成長意欲やプロ意識が高い方
・仕事もprivateも全力で楽しめる方

まずは気軽にお茶でもしませんか?
面接のような形式張った方法ではなく、日常会話のようにリラックスしてお話できればと思います。

Werte

Gemeinnütziges Engagement

締め会、社員のお誕生日はみんなでお祝いしています。イベント内容は部署、役職を超えたプロジェクトメンバーの担当制。毎月、交代制で運用して... Mehr anzeigen

Cooles Büro

神楽坂にベンチャー企業は珍しいとのこと。住宅街にある一軒家にオフィスを構えているためゲストはみんな驚きます。外国人向けの住宅のため、天... Mehr anzeigen

Work-life Balance

リカルド・セムラーというブラジルの会社の経営者が任期中にいっさいマネジメントしない会社に変えたと。組織階層がなければ長期計画や短期計画... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach フロントエンドエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 柄本 真吾
Gegründet Februar, 2015
Mitarbeiterzahl 13 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Advertising

Weitersagen (12)

Weitersagen (12)

Standort

東京都新宿区矢来町89 2F

Page top icon