This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ディレクター

映像業界・デザイン業界志望者必見!実力を付けながらお金を稼ぎませんか?

株式会社Radix

Mitglieder von 株式会社Radix

Alle anzeigen (4)
  • 新卒でベンチャーの営業会社に入り、新卒一位を取り、一年で会社を辞め「Radix」に入社致しました。
    「Radix」に入社した理由は下記の日記に記載しているのでぜひご覧ください。
    《新卒一位になった会社を1年で辞めて、社員が3人の会社、『Radix』に入社した3つの理由。》
    https://www.wantedly.com/companies/radix-media/post_articles/75950

    同じような熱量があり、ベクトルの向きが同じ方、一度お話しましょう!
    きっと何か変わりますよ。

  • できる理由を見つけ、新たなチャレンジをしませんか?

    私自身、若いのに頑張ってるね、若造が調子に乗って。と様々なことを言われてきました。
    でも学生時代から常に意識したことは、年齢や時間、環境は関係ない、自分にとって本当に挑戦すべきことに関しては、できる理由を前向きに探し続けることが大事だと思っております。

  • 大学3回生からRadixの長期インターンに参加していました。
    今年より新卒としてRadixに入社し、現在は事業責任者を任されています。

    少しでも気になることがあれば、一度お話を聞きにいらしてください。

  • Yuuka Nakagawa
    Direktor/ Unternehmensleitung

Was wir machen

  • 57ff9518 9168 4267 ac75 e47fbc01e473 カフェがたくさんある街の中にあるお洒落なオフィスで働く事が出来ます。(大阪オフィス)
  • 9b924f7e 292d 4a0d 9de4 0dcb334dd8de?1546922640 弊社では社員総会・経営者合宿・旅行などのイベント事に必ずインターン生もご参加頂ける環境をご用意しております。

株式会社Radixでは、

メディア事業部では女性をターゲットとしたメディアを展開し世の中のTRENDO(流行)をFASHION(実践する)へを実現するためのコンテンツを発信しております。

年間PV数250万PVを超える、国内最大級韓国情報サイトやスタートして1年でツイッターの合計フォロワー数が100万人を超える女性向けトレンド発信サイトを運営しています!!!

また、就活支援事業部-キャリコレ-では下記のような背景よりサービスを立ち上げるに至りました。

サービス立ち上げ前に、目に飛び込んできた一つの記事。

「電話は嫌い、非通知出ない 人事も驚く今どきの就活生」
(※参照:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13579300S7A300C1000000
日頃、電話でコミュニケーションをとることが少ない最近の若者が就活の際も電話に出ないといった内容の記事です。

この記事を見た人事部の方々は口を揃えて言うでしょう。
「最近の就活生は常識がない」

確かにかかってきた電話を出るというのは当たり前のことです。ですので企業の方が言っていることは何もおかしくありません。
ただ、「最近の就活生は常識がない」といえば今の就活生は電話にでるのでしょうか?
そもそも社会の常識を、育ち方がまったく違った就活生に押し付けることは正しいのでしょうか?

ここでヒントになったことは
『学生側のみに従来の就活を押し付けず、採用を行う企業側も変化に対応するべきだ』
ということです。

そもそも社会人である私たちですら、メールの使用頻度は減ってきています。
チャットワークやメッセンジャー・スカイプなどの誕生により、今ではまったくメールを使用しないビジネスマンも少なくありません。

時代が変われば就職活動のあり方も変わります。
目まぐるしく変わる時代の中、就職活動のあり方も変わって然るべきだと考えております。

そんな学生側のみが、企業側に押し付けられる就活を行うのではなく、より本質的な就活を行うために今までにないサービスをキャリコレがお届けできるよう精進しています!

また、Radixでは新規事業を続々と立ち上げております!
直近1年だけでも
・仮想通貨メディア-Coin Info-
・コミュニティマーケティング事業-ComGram-
・旅行メディア
・社長が勧める趣味メディア
・SEOメディア
・ダナン旅行メディア
etc..を立ち上げております!

『遊び=仕事』をモットーに働いているので、社員、インターンシップ生で1年間だけでも、

▼海外旅行
ハワイ・フィリピン・韓国・タイ・インドネシア・ベトナム
▼国内旅行
東京・白浜・岐阜・熊本・長野

と様々なところに遊びに行きながら仕事をしています。現在も次の行き先を考え中です。

Warum wir das tun

  • 8bc911f8 c78d 4cf5 88bc 29d7729f3c26?1546923476 社員4名、インターン生12名で参加した沖縄旅行の様子です!
  • 443ada90 d450 4c85 a33b dae3d896999e?1546923476 長期インターンシップの最終選考である、2daysインターンの様子です。

Radixはラテン語で「根っこ」物事の根元、基礎、起源という意味です。
私たちは見えなくていい、でも人々の指針を作れる鳥が集まる場所を作れる伐採しても、折れても、また新しい花咲かすことができる。

表に出ないからこそできることがある。

誰かに気づかれることに意味があるんじゃなくて、誰かに気づきを少しでも与えることに意味がある。 そんな会社にしたいと考えております。

Wie wir's tun

  • 3c4904de 8d46 4604 a5db ef5c0da8cd3b 年に一回社員総会でMVP発表があります。弊社では完全成果主義なので、インターン生も対象です。過去には社長賞をインターンシップ生が受賞しております!
  • 706038de 2274 4b7b be8b f0ef62aee3c1?1515993058 Radixではインターン生も一緒に、年に何度も旅行にいきます!

弊社の社員は少人数ではありますが、全員が事業責任者として働き、現在5事業以上あります。なぜなら一人一人が自分の事業部だけを担えばいい、といった考えを持たずに互いに助け合い、『全員でRadixを創る使命感』を持っているからです。
また、外部の方ともたくさん交流を持ち、外部の方と一緒に事業を創造することが多いです。

まだ会社設立して3年ほどではありますが、全事業3ヶ月以内に収益化できております。

なんと、インターンシップ参加4ヶ月で新規事業を立ち上げ実績をあげた学生もいます!!

(Radixとは?外部からの声)

・仕事を楽しめる文化がある!
・『一緒にやれば間違い無い』と思える雰囲気に満ちている!
・インターン生の熱量がどこの会社よりも感じられる

Beschreibung

【動画編集に興味がある方!バイト募集!!】
創業3年目、 異例のスピードで成長する株式会社Radix

Radixは創業してまだ2年ほどです。
創業間もないRadixだからこそ、あなたのやる気次第でたくさんの経験ができます!!
(事業責任者、事業企画、新規事業の立ち上げ、マネジメント等、、!)

上記のような会社で動画編集スキルを身につけてみませんか?

◯活動内容
・弊社就活支援サービス「キャリコレ」で毎週配信している就活番組の動画編集(月に4本ほど)
・弊社運営「仮想通貨メディア」で配信しているニュース番組の動画編集(月に4本ほど)
etc...

◯応募条件は?
・カット編集、テロップ編集、コーデックについての一定の知識がある方
・最低3ヶ月の継続
・週1日以上の出勤&リモートワーク(オフィスは大阪にあります)

◯必要なスキルは?
・カット編集、テロップ編集、コーデックについての一定の知識がある方

◯必要環境・ソフト
・必須使用ソフト Adobe Prremire
・推奨使用ソフト Adobe Aftereffects 、Illustrator、 photoshop

◯給料について
・編集動画の本数により変動

少しでも興味を持っていただけた方は「話を聞きに行きたい」を気軽に教えていただければ、すぐに対応致します!!

参考までに弊社Radixのホームページ、ぜひご覧ください!
HP:http://radix-media.co.jp/

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ディレクター
Jobart Praktikum/ werkstudent
Infos zum Unternehmen
Gründer 石川 侑輝
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (16)

Alles anzeigen

Weitersagen (16)

Alles anzeigen

Standort

大阪府大阪市中央区博労町4-7-3 T-3 SHINSAIBASHI503

Page top icon