This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
CTO候補

技術の力で組織をグロースさせたいCTO候補をWANTED!

株式会社ジブンスタイル

Mitglieder von 株式会社ジブンスタイル

Alle anzeigen (3)
  • 東京農工大学 情報工学専攻卒。OS並木研にてプログラミングの作法を叩き込まれる。 卒業後、フューチャーアーキテクトに入社。ITコンサルとしてコンビニ大手の店頭端末開発に従事。

    独立後、業務システムからスマホアプリの開発にシフト。社会人向けiOSアプリ作成スクールの開講やITコンサルタント研修事業などを経て、教育や人材育成に興味を持つように。

    セミナーの実績からSBクリエイティブさんで「UIKit&Swiftプログラミング」の本を出させて頂きました。

  • 早稲田大学法学部卒。卒業後、株式会社パソナグループに入社。代 表直下の新規事業開発チームの中で、震災後の東北地域の研修教育事 業開発や地域資源プロデュースに従事。

    2017年に、地域のコミュニティ作りを通して、生まれの環境に関係なく、子ども達が将来に希望を持ち輝けるようにしたいという想いでJIBUNSTYLEにCOOとして参画。文花Labの立ち上げ、運営を行う。

  • 某ITコンサルティング会社から、自由な時間を得るためにJIBUNSTYLEに参画。アプリやWebのフロントエンドからバックエンドの開発までこなすフルスタックエンジニアでありながら、プロのフォトグラファーでもある。

Was wir machen

  • 5791a1c6 52b3 4a0f bedc 4f0a902c3ba0?1517564998 新規サービスの手書きのユーザージャーニーマップ。
  • 2209bf69 a464 4f79 8965 9351a5d61e02?1517563982 文花Labのフリーミアムセミナー、Youtuber講座の様子

受託開発をしながら、『興味発見を後押しする』自社サービスの開発を行っています。
テクノロジーを使って既存のビジネスをDisruptしましょう。

● 受託開発
代表を含めたJIBUNSTYLEの二人のエンジニアはITコンサルティング会社出身です。クライアントの目的を第一に考え、ロジカルシンキングを武器に、いわゆる要件定義から外部設計、内部設計の勘所を押さえた開発を行っています。iOSアプリおよびそのバックエンドを受けることが多いです。

● 新規自社サービス開発
代表はITコンサルからの独立後、業務システム開発からスマホアプリ開発にシフトしたことで、時代とともにUXデザインを学んできました。ユーザの潜在ニーズを探りつつ、問題解決だけでは到達できないイノベーションを目指しています。詳細はお会いした際にお訊き下さい!

● 子ども向け学習支援コミュニティ『文花Lab』の運営
相対的貧困と呼ばれる子ども達も、将来やりたいことをやって輝くジブンに出会えるように、子ども達が新しい興味に出会い学びが得られる地域コミュニティを墨田区文花で運営しています。文花Labは習い事にフリーミアムモデルを採用した全く新しい取り組みです。

Warum wir das tun

JIBUNSTYLEが目指すのは、『誰もがやりたいことをやって輝いている社会』です。

誰しも、今まで見てきた中で、「この人楽しそうに仕事してるなー」と思う人が一人や二人はいたと思います。楽しそうに働く。その人たちにできて、他の人が、ましてやあなたが同じようにできないわけがないんです。

私たちは、誰もがやりたいことをやって輝くことができると信じている人間の集団です。

実現のためには、
● 一人ひとりがまずやりたいこと、それに出会わなければいけません(興味発見)
● やりたいことに出会ったら、それをできるだけのスキルを身に付けなければいけません(学習)
● そして、やり切るためにチームを組織できなければいけません(チームサポート)

これらを助けるサービスを提供し誰もがやりたいことをやって輝いている社会が私達のゴールです。

Wie wir's tun

  • B0c4d308 daa0 4fbe a770 b9c93e2380f9?1517562122 自社開発し使っている業務管理システムの画面
  • 32a99a24 b149 4406 8335 b02fd95f4355?1517561901 ビジネスプランをブラッシュアップするためにSLUSH TOKYOに参加

JIBUNSTYLEは現在、五反田にオフィスを構え、6名(+α)で複数のプロジェクト、案件に取り組んでいます。とても各メンバの裁量が大きいのが特長です。

● 働き方
JIBUNSTYLEでは知識労働の社会では効率が評価されるべきで、そのための学習がしやすい環境が整っているべきだと考えています。

学習と言っても、いわゆるお勉強だけでなく、日々の業務を振り返って得られる気付きその全てが学習です。

JIBUNSTYLEではプロジェクト管理と個々人のタスク管理およびそのPDCAを統合した自作の業務管理システムを構築し、運用しています。

働き方改革が叫ばれるこの時代に、号令だけでない本当の改革を自社から世に拡めていきます。

● オフィス環境
小さな事務所ではありますが、デスクや椅子、プロジェクタにMacと、仕事のための機材には妥協していません。また、遊びに来られた方には美味しいコーヒーをご馳走できます。

● 各種制度
通勤に掛る時間、通勤で奪われる体力および精神力、および税金で支払うお金の節約のため、借上社宅制度を活用できます。

また、面白いイベントや展示会などがあると「アートの日」と称して、平日に皆で社会見学に行ったりします。過去、チームラボ展から草間彌生展、VR ZONEなども行きました。

Beschreibung

● 技術視点での経営参画
ビジネスをしていく上で新しい技術をウォッチし、変化に対応していくことはこれからの時代の経営にはマストな機能です。会社におけるその機能を是非担って下さい。

● 新規自社サービス開発
『興味発見を後押しする』ことを目的とするサービスの展開に向けて、アーキテクチャ設計からアプリ実装において、得意分野での開発指揮をお任せします。新しい技術、まだやったことないけど試してみたい技術、是非使ってみて下さい。

● 自社システム(業務管理システム)開発
プロジェクト管理、タスク管理に関して課題意識を持っているエンジニアの方は多いのではないでしょうか。JIBUNSTYLEでは業務効率化に向けて振り返りドリブンのプロジェクト・タスク管理システムを独自開発しています。チームが機能する業務管理システムを一緒に作り上げましょう。

現在自社で開発・運用中のシステムは、もちろんWebサービスとしての展開を予定しています(同時にオープンソース化予定)。有償サービスとしての運用を見据えた設計および実装をお任せします。

《アーキテクチャ》
 - AWS(ElastickBeanstalk/EC2)
 - NodeJS
 - Express
 - MongoDB
 - Vue.js

● 受託開発
案件に応じたシステム/アプリ開発一緒にやっていきましょう。やってもらいたいことは開発に限りません。クライアントとの折衝やプロジェクトマネジメントなど、やりたいことをご提案下さい。

【どれかに該当したらまずはランチでも行きましょう】
● 新しい技術を試すのが好きだ
● ビジネスサイドに強くなりたい
● 身近な問題の解決に自分の力を活用したい
● 今の自分の領域外のことに挑戦したい
● まだやりたいことは見つかっていないがきっと見つかるはず
● 日本から世界に向けたイノベーティブなサービスを生み出したい
● ITコンサルの研修を受けてみたい
● これからの子ども達の教育に問題意識を持っている

Werte

Gesundheit steht an erster Stelle

身も心も健康であることが、充実した人生の必要十分条件。 体の健康のため、椅子と机にはこだわっています。

Work-life Balance

ワークライフバランス本来の意味は「仕事と生活の調和」。そのJIBUNSTYLE流の実現方法は、言わば “ワーク・ライフワーク・バランス... Mehr anzeigen

Kontinuierliches Feedback

一人ひとりの成長が会社の成長。その成長を最大化させるため、振返り指向なオリジナルのタスク管理システムを構築して運用しています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach CTO候補
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 斉藤 祐輔
Mitarbeiterzahl 6 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile) / Education / Research

Weitersagen (8)

Weitersagen (8)

Standort

東京都品川区東五反田2丁目4−4 中澤ビル2F

Page top icon