This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
広報・PR

ニュースをつくれる広報募集!狂気のPR企画でキッチハイクを広めよう!

株式会社キッチハイク

Mitglieder von 株式会社キッチハイク

Alle anzeigen (5)
  • 早稲田大学卒業後、博報堂DYメディアパートナーズへ。出版社プロパティとITを活用した新規事業の立ち上げ、企画提案を担当。退社後は、世界各国を周って人を訪ね、一緒に食卓を囲んでごはんを食べるフィールドワークを行う。趣味は、ビールづくりと自転車と庭。

  • 東京理科大学理工学部物理学科を卒業後、野村総合研究所でSlerとして3年間勤務。KitchHikeではCOOKとしての視点を活かし、現場とプロダクトチームをつなぐ役割を担う。趣味はまかない作りとKitchHike。
    KitchHikeでらーめんを作るワークショップを開催しています。

  • 東京大学文学部卒業後、楽天に入社。ECコンサルタント、社長秘書を務めたのち、楽天レシピで念願の食関係の仕事に。2017年2月、事業開発担当としてKitchHikeに参画。

    料理をつくる人と食べる人をつなぐマッチングサイト「KitchHike(キッチハイク)」で働いています。

  • 早稲田大学国際教養学部卒業後、米国企業にてマーケティングに従事。日本人一人という環境でもデータ分析の手腕を活かしてプレゼンスを発揮。帰国後日系メーカーにて海外部門の新規開拓を主導。国外の展示会にて、出展責任者として欧州企業と数々の提携を結びつけた。同時に、KitchHikeリリース直後から共同代表の右腕的存在としてサービスの成長を陰ながら支えてきた。時を経て2017年3月、正式に参画。有機農法に関心があり、自身も100坪の土地を開拓し実践に取り組む。

Was wir machen

  • 食で人と人をつなぐサービス
  • アプリユーザーは5万人

【2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了しました】

キッチハイクは、博報堂メディアパートナーズ出身の山本雅也と、野村総合研究所出身の藤崎祥見が創業した、“食でつながる暮らしをつくる"コミュニティサービスです。

イメージしてください。
自分たちの創ったサービスが、 毎日この世界のどこかで誰かが使っていて、その人楽しませている。
キッチハイクは2013年に始まって、いまでは毎日誰かが使っているサービスになりました。

■「食べるのが好き!で集まろう」
食べ歩きが趣味になるグルメアプリ「キッチハイク」を運営しています。

▼キッチハイク
https://kitchhike.com/

■2017年10月にMistletoe, メルカリなどから総額2億円の資金調達を完了した急成長中のスタートアップです。少しでも興味を持ってくれた方はお気軽に上野のオフィスに遊びに来てください!

Warum wir das tun

  • 食べるのが好き!な人たちで集まれる
  • みんなで食べると、おいしく楽しい

食を通して、人と人がつながる社会はとても豊かだと思います。

毎日オフィスで手作りごはんを食べている私たちは、
文字通り「同じ釜の飯を食う」を実践しています。

私たちが自信を持って良いと言えることを、ぜひ他の人にも体験してもらいたい。
そのためには、インターネットの力を使って"未来の仕組み"をいち早く実現することが私たちの使命です。

- 人種や思想を超えて食卓を囲むことで、深く繋がれること
- 想像を超えた人や出会う機会のなかった人と、気軽に出会えること

これは、私たちしか創ることができない未来です。

Wie wir's tun

  • 日当たりと風通しが良いオフィス
  • 毎日のまかないの様子

- 小さく、強い組織体

エンジニア・コンテンツマーケを合わせて20名程度の小さな組織です。
メンバー全員が、キッチハイクが必ず人を豊かにするというビジョンを持ち、"未来の仕組み" を形にしていきます。メンバー同士で刺激し合い、全員が成長を感じられるチームです。

- リアルなコミュニケーションを重視

実際に人と人が出会うサービスなので、リアルな空間・接点をとても大切にしています。
・毎日メンバーが一緒にランチを食べる「まかない文化」あり。
・スタッフも積極的に現場の声を聞ける「サービス利用補助」あり。
・チーム間でもコミュニケーションが取りやすい、仕切りのないオフィス空間。

Beschreibung

今回の募集は、「サービス拡大のための広報」&「採用のための広報」を企画から実行までを一括して手がけられる中核メンバーの募集です。ミッションに掲げる「“食”でつながる暮らし」を創るためのメンバー採用と、サービスを全国に拡大していくための重要なポジションになります。

KitchHikeに強く共感し、さまざまな切り口で世の中に広報していただける方からのエントリーをお待ちしています!

【こんな方に向いています】
・食と暮らしの未来に興味がある方
・クリエイティブな発想で着地まで持っていける方
・料理と人が好きな方
・いい会社に入るよりも素晴らしい社会を創りたい方
・スタートアップ、Webに興味がある方

*エントリー前に、必ず各メンバーのプロフィールからインタビュー記事をお読みください!
http://kitchhike.jp/team/

【必須スキル・経験】
・広報担当の経験 (メディアからの問い合わせ対応)
・記事作成に関わる全ての工程 (企画、ライティング、編集、撮影、画像加工、公開、発信)までの全ての工程の経験
・Web、動画コンテンツの企画、ディレクションの経験
・デジタル一眼レフでの撮影ができる方
・タイムリーにスピード感を持って柔軟にアウトプットできるスキル
 - Mac, MS Officeでの基本操作(Word,Excel)
 - サービス理解のため、KitchHikeの利用経験(応募後に利用しても可)
 - KitchHikeのミッション、メンバーの価値観に共感できること

【条件】
・週5回 出社できること

【勤務地】
ROUTE BLDG. 上野駅徒歩3分
工務店、家具工房、製靴アトリエ、ブックカフェなどが入っている廃工場をリノベーションした素敵なビルです。
http://www.yukuido.com/hacopro/route89-bldg

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 広報・PR
Jobart Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 山本雅也 藤崎祥見
Gegründet Dezember, 2012
Mitarbeiterzahl 13 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Restaurants / Food Services / Leisure

Weitersagen (22)

Alles anzeigen

Weitersagen (22)

Alles anzeigen

Standort

東京都台東区東上野4-13-9 ROUTE89 BLDG. 4F