This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mit Berufserfahrung
グラフィックデザイナー
am 2018-02-16 491 Aufrufe

自分の手掛けたデザインの反応をダイレクトに感じられるインハウスデザイナー!

アスクレピオス製薬株式会社

Mitglieder von アスクレピオス製薬株式会社 Mehr anzeigen

  • Haruhi Washi
    人事・商品企画・プロモーション

Was wir machen

  • ▲ECブランド「orkis(オルキス)」

もっと世界は健康になれる!

「世界を健康に」をコンセプトに掲げ、ITのチカラを駆使して
化粧品・ヘルスケア商品の自社開発と販売をおこなうアスクレピオス製薬。

2014年、自社ECサイト『orkis(オルキス)』を立ち上げ、
あっという間に累計30万人以上が利用するECブランドへと急発展!
この2年で売上高も、3億円から71億円へと拡大しました。

ではなぜ、ここまでの急成長を果たすことができたのか?
それは一つには、世の中のニーズを捉えたサービス・商品展開をできたこと。
そして、商品開発からクリエイティブワークまで、
すべてインハウスでおこない、ナレッジを社内に蓄積。
スピードを落とさず、時代を先どるアクションを起こせたからだと考えています。

そして、この事業スタンスは今後も保ちつつ、
さらなるブランドの立ち上げや新商品など、積極的に新しい事に挑む方針です。

Warum wir das tun

  • EC市場は、ここ7年で1.94倍の成長を遂げています。出典元:経済産業省 電子商取引に関する市場調査

ネット通販がスタンダードになる中で。

近年のEC市場拡大に、多くの説明はいらないでしょう。
2002年、インターネットからモノを購入した世帯の割合は5.3%でしたが、
2015年には、27.6%まで増加。
アメリカでは2016年、ネット購入の世帯割合が79%にまで拡大。
日本においても、同じような成長曲線を描くことになるでしょう。

そして、この流れは美容・ヘルスケア領域においても変わりません。
当社の急拡大も当然、この時流に乗ったものです。

ですが、成長市場ということは同時に“ライバルが多い”ことも意味します。
小資本でも始められるネット通販においては、新規参入も頻繁。
そんな中、当社は「ありそうでなかった商品」の開発に注力。
事業に不可欠な要素をすべて内製化することで、
高速でPDCAを回し、自社の強みをいち早く市場に訴求しています。

そうして事業を成功に導き、

ビジョン:「ITと仕組みで人々のヘルスケアを支える」
企業理念:「世界を健康に」

を達成する。

私たちの挑戦において、ネット通販というマーケットは相性が抜群です。
内部に蓄積されていくノウハウを活かし、
「ITと仕組みで世界を健康にする」ミッション達成を目指します。

Wie wir's tun

  • ベンチャーならではのフラットな社風が特徴です。
  • カリスマトレーナーのAYAさんが監修したサプリ『B.B.Bトリプルビー』は大ヒット商品となりました!

―「責任と自由」を胸に働く社員たち。

アスクレピオス製薬の急成長を支える社員たちですが、
「責任と自由」という文化を胸に、楽しく、そして一生懸命に働くメンバーばかり。
平均年齢は31歳と若い世代が多いですし、
残業は月平均15時間程度という状況の中、家庭やプライベートも大切にしています。

また、社員数24名とアットホームですが、一人あたりの売上高に直すとおよそ4億円。
生産性も非常に重視された組織と言えると思います。

――「社員が頑張れる」環境づくりを。

現在、渋谷という地にオフィスを構えるのは、
IT企業のパートナー様が多く、情報が集まることを目的にしたため。
効率化をモットーとする中、
PC、ディスプレイなど仕事に必要なものは自由に選択できます。
仕事に没頭したい場合は、カフェでのリモートワークも認めています。
また、インプットの量が会社の成長を支えるという考えから、
書籍購入・セミナー参加も可能です。

――「だからこんな人と」一緒に働けたら。

それぞれ専門性・強みを持ったメンバーが集まった大人のプロ集団。
これがアスクレピオス製薬のカタチです。
ですから、これから当社で働きたいという皆さんにも、
「プロフェッショナルなチカラ」を身につけて欲しいと思いますが、
何も入社初日から、過度な期待やコアな業務を押し付けるという訳ではありません。

周囲のサポートに感謝しつつ、自ら考えて積極的にアクションを起こし、
高いモチベーションで学びを続けていってください。

いくら高いスキルを持っていたとしても、
▼会社に安定性だけを求める人
▼主体性が弱い人、コミュ力が弱い人
▼一から十まで、自分の考えで仕事を進めたい方
という方は、残念ながらご縁がないかも知れません。

そして、「ITと仕組みで世界を健康にする」という想いに共感してくださる方と、
一緒に会社を大きくしていけたらと思います。

Beschreibung

職務概要

WEBサイトやLP、バナー、商品パッケージ、同梱物(商品と一緒にお届けする印刷物)などの
デザイン実務をお任せします。スキルのある方にはデザインの企画や打ち合わせ、
社内外の協力スタッフへの制作指示、進行管理など制作全般をお任せします。

※いきなり全てを任せるのではなく、スキルや経験に応じて少しずつ担当していただくので安心ください!
 慣れるまではベテランの先輩デザイナーがサポートしていきます

LPやパンフレット等、紙/WEBは問わない広範囲の企画、制作を行って頂きます。
また、将来的には、チームマネジメントも行って頂きます。

【具体的な業務】
■WEBサイトやLP制作
商品開発のメンバーと一緒に、「顧客は誰か」「何を求めているか」「他社との差別化は」
「商品の魅力を最大化するには」などを話し合い、具体的なデザインに落とし込んでいきます。

■パッケージや同梱物の制作
顧客が親しみや愛着を持つような、商品パッケージのデザインや形状を考えます。
同梱物は、購入してくれたお客様とのコミュニケーションツール。
感謝の思いやお役立ちコンテンツなど、リピーターになっていただけるような内容を心掛けてください。

■協力スタッフへの制作指示、進行管理
上記のクリエイティブは、社内外のスタッフたちに協力してもらいながら制作を進めます。
「どのようなデザインにするか」「いつまでに納品してもらうか」などをきちんと伝え、
質・スケジュール共に管理していただきます。

【髪形も服装もお菓子も自由!】
当社の特徴は、上下関係がなく、自然体で過ごせる社風です。わからないことがあれば気軽に聞けますし、するべき仕事をきちんとすれば、比較的自由に過ごせます。あまりにも派手すぎなければ、髪形や服装も自由。リフレッシュしたくなったら、お菓子やジュースを飲んで気分転換してください!

【下記の経験は活かせます】
・WEBデザイン、グラフィックデザイン経験

求めるスキル
・仕事に前向きに取り組むことができる方
・自主的に行動できる方
・アンテナをはり情報収集できる方

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
3 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
アスクレピオス製薬株式会社
  • Gegründet 2014/07
  • 24 Mitarbeiter
  • 東京都渋谷区渋谷3-1-6 TMSビル
  • 自分の手掛けたデザインの反応をダイレクトに感じられるインハウスデザイナー!
    アスクレピオス製薬株式会社