This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Ingenieur/ Programmierer

最初期のエンジニア募集!社長ほぼ一人で作ってきたWebサービス拡大につき!

株式会社つなげーと

Mitglieder von 株式会社つなげーと

Alle anzeigen (1)
  • つなげーと代表
    エンジニア(Ruby on Rails、PHP、JavaScript、AWS)

    大学時代から20代前半に作曲家を志すも、出版社で編集者としてキャリアをスタート。
    株式会社ベネッセコーポレーションにて進研ゼミの教材開発・マーケティング、株式会社ぐるなびにてソーシャルメディア戦略担当を経て、つなげーとを起業。以後、エンジニアとしても多数のシステム開発案件に携わる。

    また、オンラインのプログラミング教材の開発プロジェクトにも参画している。

Was wir machen

  • つなげーとのウェブ、アプリ

「つなげーと」は、日本最大級の社会人向けサークルコミュニティです。ウェブやアプリで、サークルを探している人と、メンバー募集をしているサークルをつなげるO2Oプラットフォームです。

全国の1万3000以上のサークルが、つなげーとに登録しています。

ゼロからサークルを立ち上げた人が、たった半年で150人以上のリアルな活動をするメンバーを集めるなど、メンバー募集ツールとして強力なプラットフォームになっています。

さらに、サークルと企業をつないで、より楽しいサークル活動の実現を企業が支援する「コミュニティマーケティング」事業を行っています。

企業のマーケティング手法は「4マス(テレビ・新聞・雑誌・ラジオ)」といわれるマスマーケティングから、Googleなどネットのターゲティング広告、InstagramやFacebookなどのソーシャル・マーケティングを経て、より双方向性が高く、リアルに人が集まり、熱量の高い体験とロイヤリティを生み出す「コミュニティマーケティング」にシフトしていくと考えられています。

つなげーとは、日本最大級のサークルコミュニティの基盤を生かし、企業の熱烈なファンを作り出す「コミュニティマーケティング」という新しい産業を切り拓く専門企業として、事業展開していきます。

Warum wir das tun

世界一幸福な国デンマークでは、国民の9割が趣味のサークル活動を楽しんでいるそうです。

社会人になると、なかなか同じ趣味を一緒に楽しむ仲間を集めることが難しくなります。

しかし、デンマークの例を見ればわかるように、趣味の仲間を持つことと幸福は密接にリンクしています。

つなげーとは、この日本でもう一度「サークルを再定義」し、社会人になっても誰もが気軽にサークル活動を楽しめるプラットフォームを作っていきたいと考えています。

将来、日本人の幸福度が上がったとき、つなげーとがちょっぴり貢献していたという未来を信じています。

Wie wir's tun

代表の鈴木(エンジニア)がほとんど一人で開発・運用をしてきました。

これまでのサービスの成長、そしてこれからのさらなる成長性を見込まれ、資金調達を実施し、会社を拡大していく準備ができました。

あなたが最初の1人目、2人目の社員かもしれません。

会社の文化を作っていくのもこれからです。
エンジニアの自由な雰囲気を守った文化を作っていきたいと思っています。

Beschreibung

当社の開発スタイルは、アジャイル開発でエンジニアが主体的にアイディアをぶつけられる環境です。

バックエンドは、Ruby on Rails 5系で、フロントエンドはReact、Reduxを使用し、さらにReact Native でWEB・iOS・Androidをほぼワンソースで開発できる環境を構築しています。

ご本人の希望にもよりますが、エンジニアはバックエンド、フロントエンドにこだわらず、どちらも担当していただくスタイルを取り入れています(現状、アルバイトのエンジニアでこのスタイルが十分に機能しています)。

ですので、一人で動くものをどんどん作っていくスピード感に溢れています。

なお、応募者さまのスキルセットとしては、当社が採用している言語やフレームワークを経験済みである必要はありません。

Javaしか書いたことがなかった方も、RailsやReact、Reduxを短期間で覚えて戦力になっていただいています。

社長自身が、プログラミング教育に携わってきているので、エンジニアを育てる土壌ができています。

経験者の方、未経験者の方、それぞれに対応できる環境でお迎えしますので、一度話を聞きに来てみてください!

当社は国内最大級の社会人向けサークル・コミュニティ「つなげーと」を運営しています。

これまで、社長がほぼ一人で開発・運営を行なってきましたが、これから一緒に作ってくれるエンジニア【未経験OK】を募集します。

つなげーとは、検索エンジンで「社会人サークル」などと検索すると、ほぼ1位で結果が出ると思います。

「サークル」をテーマにしたサービスは、多くのスタートアップが挑戦し、なかなか軌道に乗せることが難しいジャンルです。

しかし、余暇を趣味の合うリアルな仲間と充実して過ごすことは、すべての人にとって重要なことです。代表の鈴木(エンジニア)は「すべての人にとってサークル活動を身近にしたい」という夢を描いて、つなげーとのサービスを一人でコツコツとつくり、運営してきました。

そして、ついにサービスが急伸!

資金面などあらゆる体制を整え、今まさに最初期のスタッフを募集しようという段階です。

さらに、つなげーとで培ったノウハウと実績をもとに、当社は「コミュニティマーケティング」という全く新しいジャンルに挑戦していきます。

いま、企業が自社商品・サービスをプロモーションするためにはマス広告、ネット広告、ソーシャルメディアなどの手法があります。

しかし、消費者は企業からの一方的な情報発信には耳を貸さない時代になりました。

一方、消費者側も、本当によいものを広告を通じて見つけることは困難です。

そこで注目されているのが「コミュニティマーケティング」です。

企業と消費者が、顔を顔を合わせるコミュニティでワークショップ等を通じて、商品・サービスを体験したり、共創するマーケティング手法です。

対面の場では、本質的によいもの以外は共感を得ない代わりに、本質的によいものはファンを生み出し、リアルな口コミで情報がどんどん広がっていきます。

すでに米国では多くの取り組みがなされているものの、日本においては黎明期で、千載一遇のチャンスです。

当社の「つなげーと」には、14000を超えるリアルなコミュニティが登録しており、そこのコミュニティとつながりたいという企業ニーズが高まっています。

また、企業が自ら「コミュニティ・プラットフォーム」を構築し、自社のファンづくりをしたいというお声掛けも多数いただいている状況です。

そのような新しいコミュニティ・プラットフォームを構築していくのが、当社のこれからのビジョンです。

最初期のベンチャー・スタートアップを覗いて見たい方、ぜひ話を聞きに来てください。

社長(エンジニア)直下で、本人の強い意志があれば未経験からでもプログラミング・開発スキルを伝授します。

学生インターン、社会人、主婦の方、応募をお待ちしています。

Allgemeine Infos
Suche nach Ingenieur/ Programmierer
Jobart Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Internationales Team / Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 鈴木 一郎
Gegründet Dezember, 2010
Mitarbeiterzahl 1 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Advertising / Entertainment

Weitersagen (9)

Weitersagen (9)

Standort

東京都港区赤坂7−6−15 赤坂ロイヤルビル208