This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Sales

日本オフィスから世界中に使われるコードレビュー自動化ツールのセールス募集!

SideCI

Mitglieder von SideCI

Alle anzeigen (3)
  • 代表兼エンジニアです。土日はパパ業も兼務しています。

    今はSideCIに注力していますが、以前はスマホアプリ開発者です。学生時代からiOS/Androidアプリをリリースし300万以上のDL。その後、楽天、サイバーエージェント、DACなどを経て、アクトキャットを創業しました。

    プロダクトを作り続けきて、プログラミングって楽しい。もっと出来るようになりたい、出来る人を増やしたい。そんな思いで自分の周りを見渡したときに、コードレビューは課題があるんじゃないか、ポテンシャルがあるんじゃないかと気づき、始めたのがSideCIです。

    エンジニアの方々の力になれるエンジニアでありたいと思っています。

  • 変なプログラム解析器を作ったり、RailsでWebアプリを作ったり、Herokuにデプロイしたり、WordPressの面倒を見たり、SwiftやObjective CでiPadアプリを作ったりします。

  • プログラミング言語Rubyのコミュニティーマネジャーの仕事をしています。
    日曜日プログラマ

Was wir machen

  • 2b98f5ee 647c 4a59 8e75 e3961a7292ed?1525683356 開発中はもくもくと集中。
  • 03036c35 fe22 4189 a008 eb64a0add53b?1525683495 配布用ノベルティグッズ。エンジニア界隈での知名度アップを狙います。

私たちが提供しているSideCIはエンジニアの業務の中で重要なプロセスである「コードレビュー」を自動化するソフトウェアです。コードレビューは開発したソフトウェアのソースコードを確認する重要なプロセスであり、また、多くの時間を必要としています。それを自動化することで、コードレビューに掛かる時間を削減します。また、私たちが積極的に開発に貢献するオープンソースのコード解析プログラムや、SideCIのために作られた独自のプログラムを利用することで、レビューに掛かる時間の削減量を日々進化させるとともに、新しい知識を提供することに貢献します。

SideCIは東京・サンフランシスコのオフィスを拠点に、世界中に顧客を持っています。Ruby Biz Grand prix 2016 Special Prizeの受賞やRuby Kaigi 2017へのスピーカー登壇など、サービスや技術力について高い評価を受けています。日本のトップVCからの支援を受けています。

Warum wir das tun

  • C6d0f3df 47e1 46c2 887b 8dfc37bf52d1?1525687055 リモートワークOK。誰もいない静かなオフィス。
  • 5a17cc2e da6b 4e17 8464 c8142faf38a3?1525687811 もちろん集まってミーティングをしながら開発します。

あなたがSideCIのチームに参加した場合、多くの物事を素早く実行し、すぐ製品に反映、顧客からのフィードバックを受取ることが出来ます。エンジニアは自身でプロダクトを触り、また、直接顧客の声を聞きます。全てのビジネスメンバーもプログラミングを学習し、エンジニアと話し、顧客や製品のことを理解します。世界中のエンジニアを支援するという共通の目標を会社のメンバー全員やお客様、エンジニアコミュニティと協力して実現します。

SideCIは会社の生産性を高く保つために、出来ることを必ず行います。高い性能のコンピュータや、仕事を自動化・効率化するソフトウェアの導入、自動化・省力化するためのソフトウェアの積極的な開発を行います。カジュアルで働きやすい環境を用意します。

Wie wir's tun

  • 1d559f76 a9f1 4875 af88 f07166af676c?1525687620 CEOの角(すみ)。イベント登壇しています。
  • 6f557395 633e 48c1 88d0 b132590b83cb?1525687367 好きなPC・モニタや人間工学に基づいて設計された椅子など仕事をしやすい環境を作っています。

SideCIではオープンソースで開発されている解析ツールの開発者との関係を重視しています。私たちも解析器を開発していますが、オープンソースで開発されている解析器の役割はまだまだ大きく、問題の修正や(私たちにとって都合の良い)新機能の追加など、仲良くしないといけません。

また、SideCIの利用者になる可能性がある、開発者のコミュニティとの関係も重要です。勉強会やカンファレンスに参加・登壇することや、スポンサーとして経済的なものを含む様々なサポートを提供しています。こういった活動を通してSideCIの存在を理解してもらい、フィードバックをもらって機能を改善し、利用者の獲得を目指しています。

このように、社外のコミュニティとの関係を保つために必要なもろもろは、業務の一部として認識されています。金銭的・時間的な負担を軽減できるよう、会社として最大限のサポートをしています。

例としては、2017年のRubyKaigiには、SideCIから3名が参加しましたが、参加費・交通費・宿泊費は会社負担となっており、RubyKaigi会期中は勤務したものとして取り扱われました。(というと、実はちょっとウソがあって、スピーカ2名とスタッフ1名の参加だったため、参加費は結局負担していません。)

他に一般的な待遇に関するような話をしておくと、我々はかなり厳密に裁量労働制を適用しています。10時から19時が標準的な勤務時間として定義されていますが、別にこの時間に仕事をしていないといけないということはありません。例えば、以前は11時に朝会をしていましたが、11時に出社するのが嫌な人がいたので15時になりました。(つまり15時に朝会が開催されています!)

リモートワークも認められており、Slackで一言報告してもらえればそれでokです。(もしも報告がなかったとしても、それだけでは多分問題にはなりません。)

Beschreibung

SideCIを世界中に広げるためセールスをお願いします。

SideCIに興味がある顧客に対し、現状の課題などをヒアリングし、その課題を解決するためにSideCIがどのように使えるのかを提案していきます。
顧客となるのは国内外のWeb開発系のエンジニアで、彼らが抱える開発課題を解決することで、エンジニアの生産性を上げることがSideCIの目的です。
顧客とのやりとりは訪問またはインサイドセールスで、状況・相手先によって手法を選択できます。

■ 業務内容
- SideCIのセールス、導入サポート、導入後フォローアップ
- 客先訪問でのセールスまたはWeb会議システム、メールを使ったインサイドセールス
- SideCI認知向上のためのイベント企画・運用
- 提案資料作成

■ 必要な経験やスキル
- SaaSなどのITセールス経験
または
- エンジニア、WebディレクターなどのWeb開発実務経験があり、ジョブチェンジを考えている方
- 英語を使って仕事をすることに抵抗感ない方

■ 歓迎する経験やスキル
- 日本国外(主に北米、ヨーロッパ)でのビジネス経験

Highlighted posts

Allgemeine Infos
Suche nach Sales
Jobart New grad/entry level / Mid-career / Contract work
Besonderheiten Use foreign languages / Business trips abroad / Workplace abroad / Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 角 幸一郎
Gegründet Mai, 2012
Mitarbeiterzahl 12 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Advertising

Weitersagen (12)

Weitersagen (12)

Standort

東京都渋谷区猿楽町2-13 メッツ代官山 5F

Page top icon