This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
挑戦したいファーストキャリア層
am 2018-06-04 375 Aufrufe

最初は皆ファーストキャリア!成長して夢を叶えていきたい人WANTED!!

株式会社アウスタ

Mitglieder von 株式会社アウスタ Mehr anzeigen

  • 1981年愛知県出身。
    2006年に上京、株式会社アウスタ創業期に参画。
    2008年<若者就業支援事業部>を開設、部長に就任。 その後<若者営業実戦塾>事業部長を経て、2013年に執行役員就任。
    2016年1月より、アウスタの理念を全国に広げる先駆けとして、東海地区のサテライトオフィスの立上げを開始。

  • アウスタで経営管理部のマネージャーをしています。
    人事・総務・労務関係の業務を担当し、4名のチームで業務を分担し会社の仕組みづくりが主な仕事です。
    早稲田大学人間科学部を卒業後、サッカーのクラブチームの運営、コーチ兼トレーナー、治療家と3足の草鞋を履いていました。国家資格である柔道整復師を取得するも広い意味で「人」と関わることの重要性を感じ、2014年に株式会社アウスタに入社。
    キャリアサポート事業部を経て2015年10月より経営管理部マネージャーに就任し、
    現在は組織を作ることでより多くの20代の成長に貢献できることに仕事の楽しさを感じています。

  • 埼玉県出身埼玉育ち。㈱アウスタに2013年4月より入社。

    2016年10月より人材紹介部門立ち上げのプロジェクトリーダーに就任。
    2019年の事業部立ち上げを目標に、日々求職者様・企業様の問題解決に取り組んでいます。

    20代で経済を盛り上げるため、様々な活動に取り組んでいきたいと思ってます。

    性格:新しいこと好き
    趣味:トレーニング、整体(を受ける)
    モチベーションあがるもの:海外旅行
    (行ったことがある国:インド、カンボジア、フィリピン、マレーシア、タイ、ニューカレドニア、ハワイ)   
    (行きたい国:ドバイ)

  • 株式会社アウスタのキャリアコーディネーター、2017年よりキャリアサポート事業部マネージャー。
    自身の挫折経験と失敗経験を基に、今後に悩む若者のキャリアプランを一緒に作っている。【若者】と【企業】の橋渡し役として、埼玉を中心に20代が輝く社会をつくるために日々奔走中。
    趣味はフットサル、好きなアーティストは氷室京介。

    オリジナルコラム『児玉塾』執筆も行ってます。
    https://www.wantedly.com/companies/austar/post_articles/108114

Was wir machen

  • 様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、『20代が輝く社会を作る』を理念実現に向けて日々業務に当たっています。

『20代が輝く社会を作る』~ALL FOR 20'S~
アウスタは2005年創業、第16期目の人材開発企業です。
現在は全国5拠点で事業展開中です。
(埼玉県さいたま市、愛知県名古屋市・新潟県新潟市・北海道函館市、北海道札幌市)

第15期までは20代若者のキャリアサポート事業(就職転職支援、教育研修)に注力をし接点を持ってきた若者の数は3,000名を超えます。
本社を置く埼玉県からは、若者に対する取り組みを認めていただき、2010年『埼玉ヤングキャリアサポーター』の認定をいただきました。

今年5月平成から「令和」へと年号が変わり新しい時代へ日本は歩みを進めました。
この時代の切り替わりを機に「20代の若者たちが自らが働く事業を創造するステージ」へと舵を切ってまいります。

Warum wir das tun

  • アウスタ代表であり事業投資家でもある玉貫。20代若者へのコンサルティングを行います。

【創業秘話】(代表コラムVOL.1より)

アウスタ誕生の物語は、2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきたところから始まります。

話しを聞くとその若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していました。

その覚悟を決めた心構えと行動力を持つ彼に、私は”ある提案”をしてみました。
「君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。
そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ」
と。

彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れて起業家になる事を決意したと私に告げてきました。
私は約束通り会社立ち上げ資金を有志を集って用意し、2005年7月7日に産声を上げたのが弊社の成り立ちです。

ーーー

創業時から一貫して私たちがやってきたのは「やる気のある若者たちへチャンスを提供する」こと。
少子高齢化、生産年齢人口の減少などの課題を抱えている現在の日本において、20代若者一人一人の価値が高まっています。
第16期からは、更にレベルアップをし「20代そのものが自らが働く事業を創造するステージ」へと私達は現在舵を切っています。

日本全国、地方にはいろんなステージの若者がいます。
・仕事によって学ぶステージの若者
・仕事を創ることを学ぶステージの若者
・仕事を創り世の中へ貢献していくステージの若者......, etc.

私たちアウスタはやる気があれば、自分の人生のステージを上げていけることを、事業を通して日本全国の若者へ伝えていきます。
そして目指すのは【日本中のやる気のある若者の3人に1人が関わるような企業】
https://www.wantedly.com/companies/austar/post_articles/174149

若者が主体的となって社会に働きかけ、経済を動かし、日本を盛り上げていく。
そのムーブメントを創る当事者にアウスタはなります。

Wie wir's tun

  • 率直性を持った社員同士がコミュニケーションを図れるように取り組んでいます。

【アウスタ七ヶ条】

一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる

ーーー

私たちアウスタの行動指針です。
若者を変える、社会を変える、日本を変える、その前に自分を変革していくこと。
仕事を創るという意識を忘れないことなど、基本的なことかもしれませんが、その基礎基本こそ大事にするのが私たちのスタイルです。

Beschreibung

やる気はあるけども経験が無い、チカラが無い、そんなファーストキャリアが皆で成長して夢を叶える会社がアウスタです。

弊社では夢を応援する働き方として「フィールド社員」制度をご用意しています。
弊社の正社員として、最初はクライアント様のキャリアショップや家電量販店での販売業務をしていただきます。
それに加えて自己成長、夢を叶えるための活動として「チャレンジワーク」を推奨しております。

販売業務で応対力、営業力といった社会人としての基礎力をあげながら夢に向かって頑張って行ける環境がある為、社員一人一人が夢に向かってチャレンジしています。

\実際に社員がチャレンジワークをしている例 /
・ダーツ
・音楽イベント
・バーベキューイベント
・スポーツイベント
・セミナー
・街コン
・社会人向け学習コミュニティづくり
・海外ビジネス
など

実際にフィールド社員を経て
・取締役やマネージャーへ昇格、チームリーダーへ
・起業、海外ビジネスで独立
といった卒業生も多数。

ぜひアウスタでビジネス基礎力を鍛え、 夢へ向っての挑戦をしてみませんか?
皆さんのご応募お待ちしてます!

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
33 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社アウスタ
  • Gegründet 2005/07
  • 50 Mitarbeiter
  • 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1−20−1 大宮中央ビルディング7階
  • 最初は皆ファーストキャリア!成長して夢を叶えていきたい人WANTED!!
    株式会社アウスタ