This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
事業企画/新規事企画業を担当
on 2018-06-05 2,895 views

20卒:グローバルに戦えるビジネスマンへ成長したい新卒WANTED!!!!

BEENOS

BEENOS members View more

  • BEENOSグループには2010年に新卒で入社して2年間カスタマーサポート部署を経験し、その後2年間サービス企画&開発を担当しました。2014年からマーケティング部署へ異動、2015年からグループ内最年少マネージャーとして部門の業績回復に貢献をしました。2018年1月より新たに社長室に配属され、採用・人事を統括するポジションとしてBEENOSグループ全体の成長に貢献すべく頑張っています。

  • 1990年、野村證券株式会社に入社しIPO部門にて10社以上の株式上場を手がける。 1996年からインターネット黎明期にネットベンチャーでの経験を経て、2001年には自身でコンサルティング会社を設立し、企業の上場支援や事業再生などを手がける。 2003年BEENOSの監査役就任、2004年ファイナンス子会社代表取締役社長、2006年から管理部門を統括し、2012年よりBEENOSの代表取締役副社長兼グループCFOとしてグループ全体の管理部門を統括しています。

  • BEENOSグループのtenso株式会社取締役。サービス事業企画チームを率いています!

  • BEENOSグループのtenso株式会社でディレクターをしています。

What we do

  • 台湾オフィスとは常時スカイプでコミュニケーションを取っています。

BEENOS株式会社は、世界中の人と人、モノと情報を繋ぐことで社会を豊かにする仕組みを創り出し、大きな価値を生み出していく事業家集団です。

【事業内容】
■クロスボーダー部門
 海外から日本、日本から海外への双方向の越境コマース
■投資育成事業
 新興国の各企業との連携強化
■リテールライセンス部門
「Made in Japan」商品の調達、メーカー様と「Cool Japan」商品の企画・共同開発

BEENOSは持ち株会社として複数の事業会社を運営しています。各事業会社の次世代Eコマースの創出を推し進め、グループの事業会社の運営・管理を担っています。

グループ全体の営業利益と売上高は過去最高を更新中!
特に日本と海外をつなぐ越境EC事業は毎年倍々で伸びており、900名規模という大きさながら現在も成長中です。

今後は「モノ」だけでなく、ヒトや情報など領域にこだわらずに日本と世界、世界と日本を繋いでいくプラットフォームを創造していきたいと思っています。

Why we do

  • 社内にはカフェのようなフリースペースも♪
  • 社内の会議室は世界中の都市名の名前が。Tokyo以外もぜひ探してみてください!

「日本でしか発売していない商品を海外から手に入れるには?」
「自社の商品を海外へも届けたい!海外の販路を拡大するには?」
「海外にしかない商品を日本で手に入れるには?」

このような願望を、インターネットの力で叶えていくのが私たちBEENOSグループです。

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
持続的な共存共栄の象徴であるミツバチのように、世界中の起業家や企業、そしてモノや情報を繋いでいくこと。
そしてインターネットの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていくことが私たちのミッションです。

How we do

  • 日本が好きで自分の国と日本を繋ぎたい外国籍のメンバーも多く在籍しています。
  • 年齢、性別、国籍関係なくサービスについてディスカッションが盛んな風土です。

BEENOSグループの基本精神は「バットを振る!」。
リスクを取ったチャレンジ自体を称える文化があり、自らの意志でチャレンジした結果の失敗は賞賛される温かい風土が、メンバー1人1人のチャレンジを後押ししています。

そしてグローバル企業なので、外国人メンバーが多いこともポイント。
全社横断の英会話ランチや台湾料理やインド料理を食べに行く会など、異文化コミュニケーションがとても盛んです。
会社のカラーに合わせた制度づくりも盛んで、中国人メンバーが多い事業会社では旧正月休暇を設定したりと、多様性を尊重した職場づくりが進んでいます。

またtoCビジネスの様々なノウハウの蓄積を活かし、全社横断の勉強会も盛んです。
各社のマーケターが集まって各社の成功ノウハウを共有したり、活発にディスカッションする勉強会の様子は、社内で頻繁に見られます。

Description

▼BEENOSの採用3方針

・国籍や性別、学歴を問いません。能力と人格を問います。

・初任給は一律ではありません。一律なのはチャレンジできる環境です。

・採用はこだわります。だから新卒がいない年もあります。

▼BEENOSの欲しい人物像

・知的バーバリアンな人
野生的でワイルドな強さと勘をもちながら、冷静で的確な判断のできる知性を兼ね備えた人物のことを指す。

▼BEENOSの新卒はこんなことができます(一例)

・新規事業の創造を経験することができる

年齢や在籍年数にかかわらず新規事業の提案と実行を社内で行える環境があるのはBEENOSの魅力です。過去多くの新規事業を生んだ経験や、世界各地の投資先の情報も活用できます。

・自社サービスの発展に貢献することができる

BEENOSはグループ会社に数千万PVと数百万人の会員を抱える大規模な自社サービスを複数抱えています。これらのサービスへの機能追加やアップグレードを提案・指揮することができます。

・日本を含めた世界中のお客様のニーズに触れることができる

世界86カ国以上の国への配送実績があり、お客様を抱えています。また過去の取引データも膨大なものになります。この購買行動やデータを駆使してマーケティングや新サービスの立案に活かすことができます。

▼こんな職種があります

・エンジニア(フロント、サーバーサイド、インフラ)
・事業企画(よりよいサービスを目指す)
・営業(提携の新規開拓)
・マーケティング(データサイエンス含む)
・人事(採用や社内制度構築)
・カスタマーサポート(お客様満足度向上への取り組み)
・他にも多数!

▼こんな仲間がオフィスにいます

・多国籍(16カ国から!)
せっかく世界のお客様を相手に国境を意識しないビジネスを展開しているので、働く仲間も国籍をきにせず採用しています。今後もっと増えていきます。公用語は日本語です。

・平均年齢29歳
まだまだ若い会社です。若さゆえのエネルギーやパワーもあります。社長もまだ30代、若い人でも活躍できるのがBEENOSです。

・働くお母さんやお父さん
出産や育児を経験したあとでも戻ってこれる会社です。休暇はもちろんですが、無理のない柔軟なシフトや勤務時間を設定することができます。

▼こんな社風です

・誰でも思ったことを口にしていい
入社1日目でも入社10年目でも発言の自由は平等です。提案や間違っていることに対する指摘は誰でもOK。発言した人を評価します。BEENOS社内ではこれをオープントークと言います。どんなこともオープンに議論することができます。

・提案は上司を飛び越えてもOK
BEENOSでは自分の上司が提案を聞いてくれない/受け入れてくれない場合、そして自分がその理由に納得しない場合は上司を飛び越えて提案や進言をしてもOKです。忘れてはいけないことは、私たちが働く大きな目的はビジネスを成長させることです。

・スピードを大切にする
世界を相手にしていると世界水準のスピードに対応する必要があります。ビジネスチャンスは待ってくれません。アジアのスタートアップの成長スピードは目まぐるしいものがあります。彼らに負けないようにBEENOSでも判断と実行のスピードを早める努力をしています。

・挑戦した人を讃える
失敗も含めて挑戦した人を讃える文化があります。挑戦や失敗の上に成功が成り立つことをよく知っているからです。

▼こんな人は合わないと思います

・仕事は降ってくるものだと考える人
仕事は与えられるものではなく、自分で創造していくものです。与えられたミッションや役割を考えてどうやって行動すべきか考えながら仕事を進めてもらいたいです。

・口だけの人
評論家タイプの人はBEENOSの社風にあわないです。自分の発言や提案には責任を持ち、自分で周囲を巻き込みながら実行していける人を歓迎します。最初からこれができる人はいないので、日々トレーニングをしていく必要があります。

・チャレンジしようとする人の足を引っ張る人
まれに挑戦しようとする人や変革を起こそうとしている人を邪魔する人がいます。BEENOSではこのような動きを否定します。もちろん挑戦する人に対しての異議や改善の提案は歓迎します。

・変化が嫌いな人
BEENOSでは日々変化を感じると思います。変化を楽しめる人と働きたいです。

※ひとりひとりの適正やキャリアビジョンをみて入社後にBEENOS子会社へ出向となる場合がございます。

Highlighted posts

【BEENOSインターン】変人データサイエンティストとの2週間。
【開催報告】BEENOSで2日間完結型の模擬IBCが行われました!
【参加報告】BEENOSがグローバル企業を代表して講義を行いました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
32 recommendations
Company info
BEENOS
  • Founded on 1999/11
  • 897 members
  • Funded more than $300,000 /
    Featured on TechCrunch /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー7階
  • 20卒:グローバルに戦えるビジネスマンへ成長したい新卒WANTED!!!!
    BEENOS