This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
店舗スタッフ

食が好きな方大歓迎!食で地域の魅力を伝える新店舗の仲間を大募集!

Tregion株式会社

Mitglieder von Tregion株式会社

Alle anzeigen (5)
  • 僕と東北との繋がりは、東日本大震災後。当時僕は、大学を中退し、引きこもり生活。何かできるかもしれない、と東北に向かいNPO法人職員として、県外と東北を繋いだり被災地の食材を物販する生活を送るが、助成金や補助金に頼った活動では、継続的に関わることの難しさを痛感。ビジネスで東北と繋がっていくことを決意し2013年11月に「東北バルTregion」をオープン。飲食店勤務経験もなかったが東北の仲間やお客さんが美味しい食材などを紹介してくれ少しずつ経営もうまくいくように。綺麗事ではなくしっかりと事業を継続していく中で利益を出し東北に還元・恩返ししていきたい。

  • 1992年神奈川県生まれ。東京理科大学で生物工学を専攻。学生時代は自転車での野宿しながら全国旅にハマり、東北に出会う。卒業後はWebエンジニアを目指してITベンチャーに就職するが、「食」「地域」が好きで学生時代から関わっていたアドベンチャー企業「Tregion」に戻る。飲食店スタッフ他、企画・営業・デザイン・経理などを行う。現在、4ヶ月の娘の子育てのため半分は出勤し、半分はリモートワーク中。

  • Tregion株式会社 PR事業部 部長。
    2015年にTregionと出会い、1日店長での地域PRイベントやTOHOKU LOVERS FESなどで一緒に活動してきたご縁で、2018年4月から現職。

    埼玉県出身。早稲田大学大学院を卒業後、株式会社UNIQLOへ入社。
    東日本大震災発災後、仕事で福島(東北)にかかわりたいという想いが強くなり、2014年に復興庁へ転職。2016年に福島市へ移住し、現在もTregionでの仕事と並行しながら、ふくしま連携復興センター広域避難者支援チームの仕事にもたずさわっている。
    夢は、誰もが天寿をまっとうできる社会をつくること。

  • トレジオン株式会社で企画運営を担当。食の分野に興味があり、国立東京農工大学生命工学部に入学・卒業。その後同大学院に進むが、中退し現在のトレジオン株式会社に就職。大学在学中に震災ボランティア活動を行い、「公益社団法人 助けあいジャパン」にて学生対象のボランティアバスツアーを仲間と運営。その後、東北の魅力をハードルを下げて伝えることの大切さを感じ、"食"を切り口に東北を日常に伝えるというコンセプトに共感し、現在の企業に就職。

Was wir machen

  • 37b47cff 389b 4af9 9169 5e2cbbefb857?1523235810 生産者さんによる1日店長の様子
  • 78307bb6 8488 4191 91ed 27e882f81885?1523235810 提供する東北の農家&漁師さんを訪れる

トレジオン=「三」tres+「陸」region
飲食店の運営を軸に、東北に関わる様々なことを行っています。

【飲食店の運営】
日常の中に東北を。東京・赤坂にある東北の港町。をコンセプトに、赤坂で様々な東北の食材を提供する飲食店を運営しています。
具体的には、2013 年11 月にオープンした飲食店 " 東北バルTregion"そして、2017年6月より2店舗目となる"日本酒バルTregion" の運営をしています。 生産者から直接仕入れた、東北6 県の旬の食材とお酒が名物。
▶︎2018年6月 新店舗OPENしました!スタッフ募集中!

【地域・食のプロモーション事業】
飲食店の場を活かし、東北の地方自治体を巻き込んだ継続的な「食」を通したプロモーションや、企業の商品のPRイベント、個人の好きな食材を使ったメニューやお酒を提供できる「1日店長」などなど、様々な企画・運営を行っています。

【イベントの企画/運営】
また、屋内外の東北の食のイベントを主催したり、 東京を中心にイベントの飲食運営や出店を行っています。

Warum wir das tun

  • 1433fde6 6044 422d 9961 cd699bb49c14?1523238073 代表の吉田慶(34)
  • 597e4ce3 b688 45e6 b966 ab490568255a?1523235811 東北の食材はピカイチ!

私たちのやりたいことは、「食」を切り口に、ビジネスで継続的に東北の文化、地域、人の魅力を伝え、盛り上げていくこと。東北に関わる人たちの想いや行動を活性化させるモーターの役割を担う「場所作り」をしていきます。

代表の吉田は東京都練馬出身。東日本大震災後、岩手でボランティア活動をした後、 NPO 法人の職員として東北復興に携わり、半分は現地で活動し、もう半分は県外で企業やボランティアを東北と繋ぐ活動をしてきました。
震災後 1~2年は多くの団体などが活動しておりましたが相次ぐ撤退、ボランティアの数も激減、 「復興支援」という文脈の中で、補助金や助成金に頼った活動では継続的に関わるとういことの 難しさを痛感しました。
一番身近な「食」を通じて、継続的に東北と関わる方法があるのではないか、そんな想いで飲食店『Tregion』を赤坂見附にオープンしました。
綺麗事ではなく、 しっかりと事業を継続していく中で利益をだし地域に還元していく。2014年に法人化し、トレジオン株式会社として飲食店以外の事業も 展開し、東京にある『東北の港町』を目指して、東北に還元できるようこれからも努めます。

Wie wir's tun

  • Fb13f179 53dc 4ae3 ae24 9ea7c1d5ceac?1523235810 年齢も前職も違う様々な社員が働いています
  • B5078786 99cb 4c28 b7f5 a69c8ef8c0f4?1526263393 Tregion主催イベントの様子

私たちのチームは社員・店舗のアルバイトのチーム全体でも20名ほどの小さな会社です。
官公庁や大企業で働いた経験を持つスタッフ、大学卒業後に新卒で入ったスタッフ、東北出身のスタッフなど様々なバックグランウンドを持った人たちが働いています。それぞれの想いやスキルは様々ですが、皆、同じ目標のためにそれぞれが当事者としてチーム一丸となって働いています。

フルコミットをする人もいれば、週の半分だけ一緒に仕事をしたり、子育てをしながら仕事をしたり、働き方も多様です。
年末年始やお盆はみんなでお店を閉めて休んでいます。 社会保険も完備。仕事だけではなく、家族やお店以外の時間を大切にしています。

Beschreibung

赤坂3店舗目でのアルバイトスタッフを大募集!!

平日の通常の飲食店営業の他、
継続的に自治体や企業と一緒に地域イベントを企画・運営したり、
生産者が自ら育てた食材を”1日店長”となりPRしたり、
出身者が自分たちの地域の物産や食材を使ったメニューを提供したりPRするなど、
多くイベントも多数開催する予定です。
料理や空間で・イベントや接客・料理を通じて、「東北」を東京のど真ん中に作ります!

やることはキッチン・ホール・イベントスタッフや運営などなど多岐にわたります。

また、東京や東北に新たに飲食店をオープン予定!
新しい店舗を一から一緒に作りたい!
東北を盛り上げたい!
場づくりに興味がある!
接客が大好き!
などなど

一度お話をして現場の中で、それぞれにあった場所を探していけたらと思います。料理や接客未経験でも、大丈夫です。まだまだ発展途上の弊社ですが、ぜひ、一緒に"東京のどまん中にある東北"を作っていきませんか?
お気軽にお話を聞きに来てください!
ご応募、お待ちしております!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 店舗スタッフ
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 吉田 慶
Gegründet November, 2014
Mitarbeiterzahl 8 Mitarbeiter
Branchen Advertising / Restaurants / Food Services

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都港区赤坂3-21-4 サンライト赤坂1F

Page top icon