This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
事務+マーケ+クリエイティブ

東京採用:自動車ベンチャーで挑戦!何にでも首を突っ込める事務系スタッフ募集

glafit株式会社

Mitglieder von glafit株式会社

Alle anzeigen (7)
  • 夫の転勤に併せて各地を転々としながら色々な場所で色々な仕事をやってきたことで、専門性以上に応用力と知識の幅ができたと感じます。
    営業・WEBディレクション・バックエンドなど、おかんの如くおせっかいをやきながらなんでもやります。
    ベンチャーの今の会社は設立間もなく少人数の為、この「なんでもやります」が役立っています。

    料理好き(作るより食べる方が得意)
    スポーツ好き(最近は観戦の方が多い)
    読書好き(マンガからビジネス書籍まで)
    写真好き(とりあえず撮影してみる派)

  • glafitの総務担当。総務の他にも経理関連の他、サポート対応や出荷も担当しています。

  • 大学卒業と同時に起業し、自動車販売やカーパーツの製造販売を行うなど会社を設立。そのため勤めた経験のないCEOです。
    「日本を代表する次世代乗り物メーカー」を目指して2012年、前身の会社で社員全員と話し合い、それを具現化するために『glafit』を立ち上げました。何事にも興味関心を抱き、常に前向きです。
    そして何よりもglafitの成長に情熱を注いでいます。

  • カスタマーサポートを中心に、ECでのバイクアクセサリーの出荷を担当しています。

Was wir machen

  • 新しい乗り物 ハイブリットバイク glafitバイク GFR-01
  • はじまりはこのスケッチからでした

私たちの会社の100年ビジョンに掲げた『日本を代表する次世代乗物メーカーになる!』ためのマイルストーンとして、ハイブリットバイク「glafitバイク GFR-01」の開発を2年越しで行い、2017年10月にはプロダクトを世に送り出しました。クラウドファンディングを実施し、1億円を超える援を頂き、国内最高金額を記録しました。多くの皆さんに期待頂けるプロダクトをスピード感を持って今後も開発していきます。

Warum wir das tun

  • 新たなモビリティでたくさんの新しい体験と笑顔を皆さんに届けたい!
  • ワクワクする乗物を和歌山から!

私たちの会社の100年ビジョンに掲げた「日本を代表する次世代乗物メーカーになる!」を達成するために、まずは自分たちでワクワクできる乗り物を提供したいと思っています。
それは、社是にもある、「乗り物を通じて、世界中の人々に、驚きと感動と笑顔をお届けする」ことにつながります。
私たちの知識・技術・アイデアを常に向上させ、それを最大限生かすことで、安心・安全・便利・快適・愉快といった付加価値を創造し、お客様の乗り物を単なる移動手段ではなく、驚いて感動して貰い、笑顔になって頂ける「funride(ファンライド)&fundrive(ファンドライブ)」へ導くためです。
具体的には、ファーストプロダクトである、ハイブリッドバイクglafitバイク GFR-01の改善の他、2輪・3輪・4輪のプロダクトを開発していきます。

Wie wir's tun

  • 東京オフィスは明るくオープンな雰囲気
  • 安藤と代表鳴海との打ち合わせもこの距離感でざっくばらんに話し合い、スピード感を持って実行していきます。

人数はまだ10名ほどと少ないながらも、和気あいあいとした雰囲気です。
開発と営業、コーポレートスタッフが主な構成になります。

■お互いに意見を言いやすい
すぐに話しあうのが特徴で、普段から社長といろいろな話ができる環境にあります。

■各々が黙々と取り組む真面目な雰囲気
自ずとそうなっています。ただし、休み時間はわちゃわちゃとふざけあっています。

■ライフワークバランスを重視
・基本的に定時退社
・土日祝日は休み
・有給消化率100%

■開拓精神のあるメンバーたち
できたばかりの会社なので、足りないものがたくさんあることを分かった上で、それを面白いと感じられるメンバーが多く集まっています。自ら道を切り拓いていく人間ばかりです。

■東京オフィス
毎日のランチは周辺のたくさんのお店からチョイス。

Beschreibung

現在、東京事務所の常勤は安藤がひとり。
「日本を代表する次世代乗り物メーカーに」なるという壮大な目標に向かって歩み始めたばかりの会社なので、会社としての機能を作っていくようなバックエンドの業務をしているかと思うと、こうして採用の運用をやってみたり、カスタマーサポートをするときもあれば、SNSの運用、プレスリリース作成や試乗会の運営など、とにかく多岐にわたる仕事をしています。
しかしながら、ひとりでは全てを100%でこなせないこともあり、毎日歯がゆい日々が続いています。
あれもやりたい・これもやりたい…とアイディアはあるのに、手を付けられないこともあり、
もー 誰か手伝ってください! という状況です。

・マーケティング業務
・経費管理などの事務処理
・契約業務などの事務処理
・突発的に発生することへの対処
・SNSの運用
・アナリティクスなどの係数確認
・html等の更新作業
・ECサイトの更新など
・広告運用
・バナー等の作成
・オウンドメディアのコンテンツ作り
・新しく思いついた案の企画への落とし込みと運用
・イベント、展示会業務  等々

とにかく、決まりきった事務作業のルーティン業務だけではなく、スピード感を大切にクリエイティブな業務など、多岐にわたってチャレンジしていただきます。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 事務+マーケ+クリエイティブ
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 鳴海禎造
Gegründet September, 2017
Mitarbeiterzahl 10 Mitarbeiter
Branchen Automobiles / Industrial Machinery

Weitersagen (7)

Weitersagen (7)

Standort

東京都渋谷区宇田川町6-20 パークアクシス渋谷神南1201