This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Graphic designer
on 2018-06-26 708 views

フラットな社風であなたの希望に応じたキャリアアップができます!

株式会社FREE WEB HOPE

株式会社FREE WEB HOPE members View more

  • こんにちは!
    株式会社FREE WEB HOPEの代表の相原です。
    和気あいあいとしながらもプロ意識が強い当社。制作案件も非常にバラエティに富んでいるため、WEBデザイナーさんのスキルアップには最適な職場だと思います。あ!ちなみに平均退社時間は20時です。制作している会社にしては結構早い方だと思います笑

  • WEB業界は初めてですが、研修制度も整っているので愚直に学んでトライアンドエラーを繰り返すことで必ず成果は出てきます!この会社は契約社員が正社員になったり、外部セミナー受講制度があったりと一人ひとりの社員の成長をサポートする環境が整っていますよ。

  • 私はコーダーです!この会社に転職した理由は「最新のコーディングがしたい」から!ランディングページは、とにかくユーザーに印象づけることが大切で、コーディングもどんどん新しいものを試して自分のレベルアップがしたいと思ってこの会社に入りました。少数精鋭のこの会社では一人ひとりの存在感がとっても大きいです^^これからも新しいことをどんどん吸収したいなと思います♪

  • 会社の伝統を守っていくよりも、まずは会社の伝統が築き上げられていくその過程を体感したいと思い、新卒1期生として株式会社FREE WEB HOPEに入社。

    会社では広告運用を担当。ウェブの知識ゼロからのスタートでしたが、頼れる上司の方々のおかげでちょっとずつできることが増えてきました。
    今の目標は、ユーザーに共感される広告を作ること、エクセルの達人になること、周囲から早く一人前と認められるレベルまで上がることの3つです。

What we do

  • 代表の相原です、パーカーをめっちゃいじられます
  • オフィスは壁もなく自由な空間。

世の中にある、よい商品やサービスを、もっと多くの人に知ってもらいたい。

そのためには、
もっとPRの世界観をユーザーの心に突き刺さるものにしなければ。
もっとエモい言葉で読んだ人の心を突き動かすような広告を作り出さなければ。

私たちは、今世の中に溢れるつまらない広告やイケてない広告をもう終わらせたい。もっと広告のレベルを上げてやる!!

WEBという手法をつかって、これまで様々な業界のお客さまのお手伝いをさせていただいてきました。

しかし、すでにもう、WEBではおさまらないしランディングページ制作では収まらない規模のお仕事をたくさんいただいています。

現に今は、
・WEBマーケティング事業
・スクール/セミナー事業(当社が培ってきたノウハウをお伝えする)
・福祉事業(障害を患った人の社会復帰を手助けする)
・マケスタ事業(Webマーケの知識を共有するセミナーを企画運営する)
など、世の中の皆さまのお役に立つことなら、正直なんだってしているんです。

事業を増やす上で、
もちろん、会社なので「利益を生み出すこと」は必須条件。さらに私たちは「関わってくださった方々」の期待を大きく超えて成果を出すことを目標にしています。

これまで当社は、「ランディングページの制作」に強みを持ち、SP(セールスプロモーション)という点から、Webツールの設計・制作・広告運用のご支援を行う案件が多くを占めていました。

9期目に入り、より川上から携わる案件にシフトかけており、お客さまからみたfree web hopeも徐々に変わってきています。

そう、今free web hopeは変化をしているのです!

当社はよりPR(プロモーション)という業態にシフトをしていきます。

私たちは、商品サービスの世界観そのものから作り変えて、世の中により必要とされる商品サービスにリブランドさせることもできます。

これからのfree web hopeは今までにないくらい、ワクワクする事業をたくさんつくりだし、世の中の企業さまにインパクトを与え続けられる、おもしろい存在になっていきますよ!

Why we do

  • わくわくする事業を創造するには、まずは働く私たちがわくわくしなければ!でもやっぱり「学び」も大切ですよね(インターン風景)
  • ワクワクする事業創造のためには、まずは自分たちが楽しむ!そしたら自ずと結果がついてくる!

Mission   ー日本で一番期待を超える集団
Vision   ー100人超えのイイ会社!
Value    ーわくわくする事業を創造する
Philosophy ー世界中で青春する人を増やす

人が人に仕事を依頼する、という行為には何かしらの期待されている成果、があります。

私たちはその期待を超えていきたい。
お客さまはもちろんの事、上司部下同僚親兄弟子供に至るまで、常に期待を超え続け、仕事による自己肯定感の高い組織(イイ会社の定義です)を目指しています。

その期待を越えることで、
お客さまは売上が上がる、より成果の出る仕組みができる、free web hopeとの信頼関係ができる、社員も自信を持って自分の仕事を遂行できる・・と好循環が生まれます。

お客さまに喜んでいただける(それも、期待を遥かに超えた成果に対して)ことが、当社にとって社員にとっての幸福や社会的存在意義に繋がっていきます。

Philosiphyh(心意気)としては世界中で青春する人を「増やす」と掲げています。
自分自身が青春するのはもちろんの事、周りを巻き込んで、世界を舞台に青春する人を、一緒に増やしていきませんか?

私たちは、わくわくエキサイトしながら、日々仕事に取り組んでいます!

How we do

  • やってみたいことはとりあえずやってみよう精神、提案した際の周りのメンバーの前のめりな姿勢も半端ないです。
  • 社員平均年齢は30歳ほど。5年後には社員数100人にして、インパクトをもっと大きくしていきます!!

【どんなメンバーがいるの?】
メンバーも多種多様です。
まず男女比は、半々です(Webベンチャーにしては珍しいかも)
年齢は、20代~30代(平均すると30歳くらい)

新卒で入社したメンバーもいれば、
まったくの異業種から転職してきたメンバーも。

【オフィス】
◆神田本社
社内には常に洋楽がかかり、明るい雰囲気です。
部署関係なく机を向かい合わせているので、いつでも相談や協議ができます。

けっこう人気なのが「土足禁止」というところ。
靴を脱いで、リラックスして仕事しましょう!

◆we work東急四ツ谷
こちらは主に打ち合わせやMTGスペース、そして当社が主催している月1のマーケティングイベント(100人以上きますよ!)のスペースとして使用しています。
当社メンバーは気軽に利用することができますよ!
社長はだいたいwe workにいます笑

【雰囲気】
最近、社内が活性化しています。
一人ひとりが積極的に案件に携わって遂行しているかんじです。

これはベンチャー独特な空気感で、これを100人規模になっても続けていきたい。

だから私たちは、単に100人を目指すのではなく、
10人×10事業で100人規模にして、誰もが戦力になってプロジェクトを進め、達成感を得られる環境をつくりあげようとしています。

As a new team member

★★WEBデザイナー/インターン〜正社員になれます!★★

業務内容
・メディアプロモーション事業
・インターネット広告事業
・ウェブサイトの制作・運営事業
・自社運営媒体の企画・開発・運営

WEBサイトの制作
【具体的には】■ランディングページの企画・デザイン ※LP以外にもコーポレートサイト、メディアサイトやポータルサイトや通販サイトの案件もあります。 ■Photoshop/Illstratorを使用したWEBサイトのデザイン ■WEBサイトのコーディング ■ワードプレスを使用したオウンドメディアの構築など 案件は全てチーム結成をして進めていくスタイルですので、下請け的な働き方はありません。

Highlighted posts

ライター志望のあなたへ。あなたのやりたい「ライティング」って何ですか?
「このままでいいのか?」と思い悩んでいる人がいたら
6年務めたfree web hopeを卒業!デザイン未経験から入社した井上さんが、この会社で得られたこと。この会社のあるある話とは!?【後編】
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社FREE WEB HOPE
  • Founded on 2011/09
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
  • フラットな社風であなたの希望に応じたキャリアアップができます!
    株式会社FREE WEB HOPE