This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
フルスタックエンジニア

消防点検×IT! スマテンを成長させてくれるフルスタックエンジニアを募集!

株式会社スマテン

Mitglieder von 株式会社スマテン

Alle anzeigen (4)
  • 高校卒業後、大学にお金を払って学びたいことがなかったので、フリーターをしながら3年間でタイ、台湾、インドへ一人旅へ行ったことが自分の世界を見る目を広げ、英語の重要性と留学したい!という思いから、神奈川大学英語英文科に進学。
    入学してすぐ、英語だけできたところでアメリカでフリーターにしかなれないと気付き、自分の将来の選択肢と可能性を高めるために、インターンを始める。
    2017年8月からタイのタマサート大学へ11ヶ月の交換留学。
    留学中に始めた日本とのリモートでのスマテンのインターンからそのままスマテンのビジョンとメンバーに惹かれてジョインを決める。
    将来の仕事像としては、国やバックグラウン...

  • 2015年太陽光発電事業で独立。独立から2ヶ月で4,000万円を売り上げ、1年で2億円の売上を達成。より人の役に立てる仕事は何かと模索し、火災事故を限りなく0にしていきたいという思いで、2016年に名古屋消防点検を設立。しかし、事業を拡大していくにあたり様々な問題点が浮上し、オフラインでは限界があることに気づく。そこで、ITと組み合わせる事で業界をより活性化させ、火災事故を0にすべく、2018年に株式会社スマテンを設立。

  • 愛知県碧南市出身。

    2018年に株式会社スマテン設立

  • 株式会社スマテン/セールス担当
    愛知県出身、代表取締役都築とは大学時代の友人、取締役黍嶋とは幼馴染であり、彼らの業界に対する熱い思い、自分自身のさらなる成長を求め株式会社スマテンにジョイン

    大学時代にはイベントサークルを友人と結成し、毎月100人前後の学生・社会人を集めて交流の場を作っていました。集客に苦労しながらも、"Give and Take"を繰り返しながら、多くの方々とのコミュニティができ、人との繋がりの大切さや協調性を学びました。

    スマテンでは熱い仲間と防災業界をより一層盛り上げていきたいです。

Was wir machen

  • E10d8877 ed27 4117 a839 c5027589b986?1538145019 スマテンは建物の消防点検の管理・依頼・点検を圧倒的にカンタンにするサービスです。
  • Bf941b11 bd68 439f b647 c5d27737b9dd?1552019825 スマテンは消防業界に新たな仕組みを作ります。

『スマテン』は、【建物の点検・改修工事をしたい建物オーナー】と【個人の点検・改修資格者】をつなげる、プラットフォーム型のサービスです。
https://sumaten.co

建物の消防点検は、誰もが安心して暮らすためにとても大切です。しかし、今の消防点検の仕組みはすごくアナログで、建物管理者にとっては難しかったり、面倒であるために、十分実施されていません。また、仲介業者が複数いることで無駄な費用がかかり、点検費用が高価になっていることもありました。
『スマテン』は、そんな課題を解決するために、【建物管理者】と【点検資格者】をワンストップでつなぐことで全体のコストを軽減します。また、建物管理者は、これまでアナログで行なっていた管理・点検依頼をweb上でスマートに完結でき、また、点検資格者は『スマテン』のアプリ上で、仕事の検索から点検票の作成まで完了できます。

『スマテン』は、日本の既存の防災業界に残る課題をITで解決し、防災業界をアップデートすることで防災への知識や危機感が向上することを目指し、防災業界に係る「お金」の流動性や「個人」の働き方をより良くしたい!と考えています。

◆今後の展開◆
今後は消防点検にとどまらず、エレベーターや電気などの点検・改修や、賃貸や民泊業など、未だにアナログな部分をスマートにする仕組みづくりをしていきたいと考えております。
また、建物のビックデータを収集することで今後のスマテンの新しいビジネスへの応用を考えています!

-------------------------------------------------------------------------
そんなスマテンを私たちと一緒に、防災業界・不動産業界に広めていきませんか?
ぜひお気軽にご応募ください

Warum wir das tun

  • 948f3b74 e470 4440 b03d 61f76adb5759?1554192711 全国の消防点検実施率

Vison
~消防点検をスマートに~

人を火災から守る「消防設備」

それは例えば、建物に置いてある「消火器」
火災が起きたことを知らせる「自動火災報知機」
煙の中でも逃げ道を照らしてくれる「誘導灯」

そんな「消防設備」たちは、非常時にちゃんと機能するように、
半年ごとに点検することが決められています。知っていましたか?

ですが、全国の点検実施率は「46.7%」しかありません。
建物の2つに1つは、全く点検されないまま・・・知っていましたか?

私たちが目指すことは「消防点検実施率の向上」です。

・・・きっかけは2011年に起きた東日本大震災。CEOの都築は、震災直後にトラックを借りてボランティアに行きました。現場で凄まじい光景を目の当たりにして、人生の考え方が変わり、持続可能な社会の実現のために自然エネルギーの普及と二次災害を防ぐための防災事業に参入しました。

普段、気にかけない消防点検ですが、その消防点検こそがあなたを火災から守ってくれます。 そして今日、多くの業界がITの力によって進化し、人々の生活を豊かにしていますが、消防業界にその波はまだ来ていません。未だにアナログな方法での管理・点検・発注が当たり前です。また労働環境も良いとはいえず、人材不足や重労働、低賃金などの課題があります。

「この課題を誰かが解決してくれるだろう」ではなく、「僕たちが解決しよう!」その思いで、私たちスマテンは立ち上がりました。スマテンが作り出す世界が日本の消防業界の礎の一部となり、それがまた日本の防災を支える一部となります。

「アナログな業界ゆえの”無駄”や”非効率”をITの力でアップデートすることが、我々スマテンのミッションです。」
【CEO 都築啓一】

Wie wir's tun

  • E989e238 29cf 4866 93cf 062e4a9c46e2?1552019825 業務風景
  • 62a90943 11e4 4b59 9b2e cb3bff913cc5?1555294652 目黒川沿いにオフィスがあります。

現在は全員で6人のメンバーで事業を動かしております。。幼馴染や学生時代の友人などが集まり、中卒・大学中退・大卒まで幅広いバックグラウンドを持っています。仕事では年齢は関係ないので、必要だと思ったことや違うと思っていることはズバズバ言い合える風通しの良い環境です。
会社単位ではなくそれぞれ個人の特徴や考えを活かせるような会社作りをしています。

【会社紹介】
https://www.wantedly.com/companies/sumaten/post_articles/141348

オウンドメディア: スマテンMagazine
http://mag.sumaten.co/

【メンバー紹介】
CEO 都築啓一
https://www.wantedly.com/companies/sumaten/post_articles/129320

COO 新田知稔
https://www.wantedly.com/companies/sumaten/post_articles/128897

セールス 安藤優斗
https://www.wantedly.com/companies/sumaten/post_articles/128894

セールス 涌本侑樹
https://www.wantedly.com/companies/sumaten/post_articles/146175

また働き方としては、フレックスタイム製を導入しているのでであなたの都合に合わせて自由に働けます。
無駄な残業や無駄なミーティングをしないことがモットーです。

Beschreibung

こんにちは!スマテンの新田です。
「消防点検をスマートに」を掲げ、消防点検をしたい建物オーナーと消防点検できる資格を持っている点検者をつなげるプラットフォーム、「スマテン」を開発・運用しています。

今回はその展開を加速させるためのフルスタックエンジニアを募集します!

アナログな消防業界をITの力で共にデジタルにアップデートする仲間を募集しています!ぜひ、あなたのお力を貸してください!

■ 必須の経験とスキル
・PHP (Laravelなどのフレームワーク)を用いての開発/運用の経験
・React-nativeを用いての開発/運用の経験
・GraphQLを用いての開発/運用の経験

■歓迎スキル
・iOS/Androidネイティブアプリ開発/運用の経験
・Node JSを用いての開発経験

Werte

Mehr anzeigen
Flache Hierarchien

最年少は22歳、最年長は29歳のチームですが、上下関係なく言い合える組織です!

Schnelle Entscheidungen

問題の解決、ゴールのために早く情報共有をするためにメッセージにすばやく返答することを求めています。

Keine Angst vor Fehlschlägen

失敗は誰でもするもの、失敗をせずに成功したものはいない。僕たちは失敗が成功に近づくことを信じています。失敗することではなく、「どう改善... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach フルスタックエンジニア
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 都築啓一
Gegründet April, 2018
Mitarbeiterzahl 6 Mitarbeiter
Branchen Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都渋谷区代々木1-30-14 天翔オフィスANNEX011

Page top icon