This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
フローリスト・コーディネーター

経験者歓迎・独自の世界観で華やぐ結婚式を創るフローリスト&コーディネーター

グローヴエンターテイメント株式会社

Mitglieder von グローヴエンターテイメント株式会社

Alle anzeigen (3)
  • グローヴエンターテイメント株式会社 人事部次長。
    1977年札幌市生まれ。大手アミューズメント企業~北海道産品の直販・ネット通販ITベンチャー企業を経て、2013年グローヴ入社。
    主なキャリアは人事・広報・広告宣伝・マーケティング等。

    本業のほかいくつかの複業にも取り組むパラレルワーカー。
    公私を通して「新たな価値を創る人の支援」・「地域創生」に繋がる活動が軸。
    ●キャリアコミュニティ「就カフェ」代表
    ●人事コミュニティ「ダイバーシティHRラボ」主催
    ●株式会社JobRainbow 顧問
    ●現役人事ふたりが語り合う「ひとごとラジオ」パーソナリティ
    ●各種研修、講演 など

  • 採用コンサルティング会社にて、採用・組織コンサルタントとして商品開発及びコンサルティングに従事し、その後マーケティング部門にて経営者向け会員組織の立上げを行う。2008年にグローヴエンターテイメント株式会社に入社。人事部の部長として仕事をしています。

    京都生まれで、大学は大阪で、初めての就職は東京。そして、今は札幌。
    色々な縁で北上しましたが、今度は新しい縁を見つけて、どんどん南下しようと画策中です。

  • パラレルワーカー
    ① グローヴエンターテイメント
    人事 人材教育、企業内コーチ
    2018年6月~現在

    ② Coaching Laboratory 代表
    エグゼクティブコーチ、トレーナー 2013年4月~現在
     
      
    企画、営業、WEB作成、マーケティング、アフターフォローなど全てを個人で運営。
     
    主なサービス
    【 経営者、マネージャー向けコーチング 】
    特に人材育成で悩んでいる方に対してコーチング、カウンセリング。
    「ひとりひとりの個性を活かして結果を出せる環境を作るにはどうすればいいのか」ということについて
    上司(社長)自身の目指しているキャリアプランや、ビジネスの方向性を明確に...

Was wir machen

  • D8c32b31 985d 4978 8a5e 0742c4acb669 「ふるさとをRE:ブランディング」というスタイルで、地域と共にブライダルビジネスを創り上げていきます。
  • 2df1daaf ff9f 436d 9136 55f26dab4566 結婚式を創る為に必要な全てのスペシャリストが社員として在籍したチームで“本物”を届けます。

私たちの仕事は、おふたりの一生忘れられない「人生の中で光り輝く1ページ」となる結婚式を感動とエンターテイメントでプロデュースするお仕事です。
なので、お客様の「一生に一度だからこそ叶えたい想い」に「できない」は絶対に言いたくないという信念をもって事業を展開しています。

お客様・お取引先様・スタッフから【出逢えて良かった】を世界一いただける会社になることが私たちの夢。
それが、グローヴエンターテイメントが残したい価値です。

Warum wir das tun

  • 1c51b7a1 d981 49fe 818f 7ea563d5d2f9 日本に「結婚式っていいね!」を、世界に「あの街いいね!」をシェアしていきます。
  • 8119eb6b c6fc 49e2 9088 d91ab7a8db92 ブライダルで地域を世界へ発信する為に日々取り組んでいます。

【もう一度、結婚式の価値を高めたい。】
それが、私たちのビジョンであり、想いです。
▼▽▼
今、結婚式を挙げようという人が減ってきています。それは、結婚式以外にお金を使いたい選択肢が増えてきているからだと考えています。
と、同時に他の選択肢に価値という面で、結婚式が負けてきているのだとも考えています。
特に地方においては「地元に良い結婚式場がない」という理由で結婚式をあきらめている方も多い傾向があります。

▼▽▼
私たちは、特に「実施率」という数字に着目して、日本で結婚式の実施率が低い地域に絞り、式場を展開。
地域の人々と繋がり、その土地に眠る価値を発掘し、結婚式を通じて顕在化・リブランディングすることで、結婚式の価値が下がってきた『地域をもう一度活性化させる』計画を持っています。

具体的には、2009年に函館、2014年には秋田・弘前、2016年には旭川・盛岡・那須・高岡に展開、そして2017年には初の西日本進出となる岐阜へ。ブライダルビジネスを通じた地域活性を進めている最中です。ちなみに私たちが会場をオープンさせた地域では実際に結婚式の実施率が上がっています。私たちがやりたいのはそういう展開です。

▼▽▼
『ふるさとをRE:ブランディング ~地域の価値を再構築する~』
そんなビジョンに向けて、これからもチャレンジしていきます。

Wie wir's tun

  • Bcd760ea c733 45d9 ab00 4e7fe6c9eede?1528181314 手を挙げた人にチャンスを。私たちが大切にしているのは経験でも、実績でもなく、『強い意志』です。
  • E4372667 a3cd 462c aa4b 5f9c6cdd6ca3 地域“そのもの”となり、地域の皆さんと一緒に結婚式場を創りあげていきます。

私たちグローヴには、3つの特徴があります。
【1】できないを言わない

それぞれがプロとして仕事をする上で大切なことだと私たちは考えています。
例えばグローヴには、25職種のスペシャリストが社員として在籍しています。
それは、おふたりの想いや願いに対しておふたりの想像を超える形でより速く、より柔軟に、よりクリエイティブに御提案することができるからです。
そして、何よりも「できない」を言いたくないからです。
お客様に、仲間に、その姿勢で臨むことで、最高のシゴトができるのだと考えています。

【2】地域そのものになる

私たちの展開スタイルです。
私たちは出店に際して、とにかく地域の皆さんとたくさん語り、地域を良くしたいという価値観を共有することを大切にしています。そして、私たちはそれをブライダルを通じて行いたいという意志をお話しています。
そうすることではじめて、私たちを「同じ志を持ったパートナー」として受け入れていただくことが出来ます。結果、その地域の方しか知らない本当に優れているモノ・食材・文化を結婚式に取り入れ、『地域性・トレンド・本物を取り入れた品質』を生み出すことができるのです。
地域密着では足りません。地域そのものになって、初めて地域を巻き込んだブライダルを展開することが可能になるのです。

【3】手を挙げた人にチャンスを与える

グローヴの人創りの特徴です。
「やりたい」という意志に、チャレンジという機会を与えることが人を伸ばすうえで最も有効だと私たちは考えています。
実際に、入社半年で会場の責任者になった仲間が、新卒入社1年で新規事業の責任者になった仲間がいます。
何か新しい動きが会社である時、グローヴでは社内でリーダーを公募します。
今の責任者は全てその手を挙げたスタッフばかり。
経験でも、実績でもなく、強い意志を私たちは大切にしています。

Beschreibung

【生花業・ブライダル・営業経験者歓迎】
<東京・北海道・盛岡・岐阜にて同時募集>
ふるさとをRE:ブランディング
~地域の”価値”を再構築しよう~

地方の眠れる価値を発掘し、顕在化させることで、地域“そのもの”を変える。
これが私たちのビジネスのキーワード。
結婚式ビジネスには地域全体の産業を活性化する力があることをご存知でしょうか。
私たちは結婚式の価値が下がってきた『地域をもう一度活性化させる』事業を北海道・東北・北関東を中心に進めています。

弊社は【価値創造×地方創生×ベンチャー】という全国的にも珍しいビジネスモデルで札幌を本社とし、北海道から全国展開し、ブライダルビジネスを使った地方創生に取り組んでおりますクリエイティブベンチャー企業です。

主には自社結婚式場の運営、ホテルプロデュース、海外顧客向け事業などを地域に根差し、地域の方々と一緒に創り上げることで地方創生に繋げる事業を行なっております。

●現社員の約7割が元々ブライダルに興味がなかったメンバー(IT系・教員・コンサル志望など様々)
●ブライダルビジネス×地方創生によって新たなビジネスモデルを確立し成長中
●100組100通り。オーダーメイドを超える「クリエイティブウエディング」を各地域のコンテンツを活用し実現
●年齢・社歴に関係なく、手を挙げた人に機会提供する社風
●月8休取得はもちろん、年2回全社員が5連休以上の長期休暇取得義務・残業時間上限制限(1日平均1時間まで・過去3年の平均離職率10%)
●副業・複業もOK(本業にプラスの効果があるため社を挙げて推進)
●多様性を大切にする社風(外国人・障がい者・ワーキングマザー・LGBTQ+・シニア採用など)
●産休・育休・児童休暇など育児支援も充実

現在展開する会場は全国13ヶ所、今後は国内出店だけではなく海外での事業も計画中です。
このたび、事業拡大に伴い世界でひとつだけのクリエイティブウエディングを支えるフローリスト・コーディネーターを募集することになりました。

▼フローリスト職
当社直営店舗又は既存の会場及び施設における婚礼プロデュースにてお花を用いたコーディネートに取り組むお仕事です。自身の感性を生かして新たな価値を創り、結婚式の場でお客様に提供します。

▼コーディネーター職
当社直営店舗又は既存の会場及び施設における婚礼プロデュースにて、お打合せを通じてお客様のニーズを引出し、ブーケ及びフラワーコーディネートのプランを作成・提案するお仕事です。

●一を聞いて十を知れる人
●地域創生ビジネスに共感する人
●ロジカルな思考ができる人
●周囲を巻き込み自立自走できる人
●素直・謙虚で、一定のモラル、倫理観がある人

グローヴのシゴトは『創る』こと。
《感動を創り、人を創り、街を創り、会社を創る》
社歴に関係なく、手を挙げた方にはチャンスを提供し、成果に応じて評価する社風です。

ご遠方からの応募も歓迎です。
各地で随時お会いさせていただきます!

ブライダルビジネスで地域活性を実現する。
このチャレンジにグローヴで共に挑みませんか。

Werte

Mehr anzeigen
Das Arbeitnehmerwohl ist wichtiger als das Unternehmen

「自己実現企業」グローヴが目指している企業の在り方です。 弊社の成長を支えるエンジンはみんなの「やりたい」という意欲と夢。 ひとりひと... Mehr anzeigen

Geringe Arbeitnehmer Fluktuation

ブライダル業界は離職率が高い業界として有名です。 弊社は勤務時間制限の徹底・年2回の長期休暇義務付けなど、様々な施策を実施した結果、業... Mehr anzeigen

Keine Angst vor Fehlschlägen

「手を挙げた人にチャンスを」グローヴ社内での合言葉です。 人の成長は「やったことないこと×やりたいこと」という方程式で生まれるとわたし... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach フローリスト・コーディネーター
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 佐藤 望
Gegründet März, 2001
Mitarbeiterzahl 160 Mitarbeiter
Branchen Consulting / Survey / Restaurants / Food Services / Leisure

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

札幌市中央区南9条西4丁目3-1 AMSタワー2F 

Page top icon