This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
コーポレート担当セールス

コミュニケーションロボットで新しい市場開拓を担う法人営業募集

株式会社MJI

Mitglieder von 株式会社MJI

Alle anzeigen (1)
  • 総務・人事・法務・海外渉外
    MJIにて超文系業務担当。

Was wir machen

  • コミュニケーションロボットのタピア。
  • タピアは様々なシーンで活躍しています

MJIは、2015年7月創業のロボット開発スタートアップです。

“More Joyful Innovation”~もっと楽しいイノベーションを!~をスローガンに、ロボットで楽しさと便利さの両立を実現し、ロボットによって、人と人、人とロボットが寄り添い・つながる社会創造することを目指しています。

2016年7月、コミュニケーションロボット「タピア」がデビューしました。その特徴としてまず挙げられるのが、みまもり。たとえ家族が遠く離れていても、タピアを通して一人暮らしのおばあちゃんと顔をみながらコミュニケーションをとったり、留守中のペットの様子をモニタリングしたり、生活の安心を支える機能です。

特徴の二つめは、生活サポート。「写真撮って」と言えば撮影してくれたり、ニュースを読み上げたり、さらにはスマートハウスのIoT機器としてもタピアが生活の中心になることを目指しています。

そして第三の特徴が、会話。感情表現と好感度システムを搭載したタピアは、接し方によって応答が変化。豊かなコミュニケーションが広がります。

こうした多彩な機能を持つロボットが購入しやすい価格で手に入る。ロボットがぐっと身近になる。そんな話題性がいっそう世間の注目を集め、サービス型ロボットとして、日本のみならず海外の企業からもタピア導入のご相談を頂くようになりました。

今では各種用途にカスタマイズされたタピアが、レストラン、ホテル、病院、イベント会場、路の駅、高齢者・介護施設、大学研究所等で活躍しています。

Warum wir das tun

  • More Joyful Innovationでみんなを笑顔にしたい!
  • 国内外のイベントでも活躍中のタピア。こちらはフランス・パリのVIVATECH。

~大切な人をそばで見守ってくれる。家族の絆をつなぐロボットを~

「遠く離れた母を、私に代わってロボットが見守ってくれたら」
みまもりロボット『Tapiaタピア』誕生の原点は、そんな家族への想いからでした。

スマートフォンなどコミュニケーション手段が多様化する一方で、それを使いこなせないご高齢の方が多いのも現状。そこで「もっと誰もが、もっと簡単にコミュニケーションできるものを」「もっと廉価で、気軽に使えるロボットを」目指したのがタピアです。

人と人とをつなぎ、またロボット自身が人とコミュニケーションする。まるで家族のような存在。私たちは、常にこの視点を大切にタピアの開発にあたっています。

Wie wir's tun

  • フラットな組織で常に活発なディスカッションが行われています。
  • ラスベガスで行わる世界最大の家電見本市CESには3年連続出展。

少人数ながらも、日本、台湾、香港、韓国、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、インド、フィリピン、バングラディッシュといった多国籍で様々なバックグラウンドをもったメンバーが個性豊かに活躍しています。

複数の言語が飛び交う環境ですが、社内の公用語は日本語なので英語が話せなくても大丈夫です。メンバー同士がコミュニケーションを大事にしているうちに、もともと英語が話せなかったメンバーは自然と英語が話せるようになり、日本語が話せなかったメンバーは日本語がわかるようになりました。

モノづくりが好きな人、先進技術に敏感な人、ロボットに興味がある人、新しいアイデアを考えるのが好きな人、未経験の事でも楽しいと思える人、グローバルな環境でコミュニケーションを楽しむ人の集まりです。

Beschreibung

ビジネスシーンにおける「タピア」及び「タピアを利用したトータルソリューション」のニーズの広がりに伴い、法人担当セールスを募集します。

[主な業務内容]

コミュニケーションロボット「タピア」の国内B To Bビジネスにおける顧客(法人)対応窓口として、従来顧客/新規顧客問わずお客様からの問い合わせやご要求などを受付け、アクションを起こして頂きます。

お客様のご要求が自身及び営業部門でできること、関連部門の協力が必要なこと、外部の支援が必要なことなどに仕分けした上で準備を行い、お客様を訪問の上要求詳細を確認し社内協議の上見積書/提案書を作成し、成約に向けてアプローチをして頂きます。

また、既存チャネルへの拡販促進提案、新製品、新ソリューション提案、さらには展示会対応等で新規ターゲットを設定しビジネス拡大の突破口構築も行っていただきます。
担当顧客から受注した製品の出荷/アフターサービスのフォローも業務となります。

[業務の責任]
・販売計画の立案
・担当顧客のプロジェクト受注、推進情報の入手
・従来顧客とのプロジェクト推進、受注促進
・新規市場調査、新規顧客開拓
・受託開発支援

[必要スキル]
・ロボットが好きで関心があること
・世の中の新しい動きに敏感であること
・フットワークの軽い行動力があること
・社内外との円滑なコミュンケーションができること
・初対面者、新規顧客等と抵抗なく会話ができること
・数字に対する理解力

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach コーポレート担当セールス
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer Tony Shu
Gegründet Juli, 2015
Mitarbeiterzahl 25 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software) / Electronics / Electrical Equipment

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都港区南青山2-27-27 丸八青山ビル