This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
総合職

20卒オフィス体験IS!逃げ恥で話題のベアーズで注目サービスの秘密に迫る!

株式会社ベアーズ

Mitglieder von 株式会社ベアーズ

Alle anzeigen (10)
  • 株式会社ベアーズ採用担当。これまで主に採用(新卒・中途・登用・障がい者)、WEBマーケティング業務を経験。ベアーズでは採用企画、広告出稿、説明会、選考、入社後フォロー、研修講師まで幅広く担当。保有資格は2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)、産業カウンセラー。

  • 新卒で株式会社カネカに入社。海外営業および事業提携業務に従事した後、より社会に近い仕事がしたいという想いから、国際NGOへ転職。経営企画・管理マネジャーとして、財務・法務・労務を中心に事業拡大のための基盤づくりに奮闘。これらの経験を活かし、ベアーズでは組織改革や内部統制強化を担当している。2015年グロービス経営大学院にてMBA取得。

  • マーケティング責任者
    志:世界に通用するサービスで日本を変革する!!を旨にMBAを取得し、ベンチャー企業へ転身。世界に通用するサービスを創ることを目指す

    経歴:IT/業務コンサルタントを経て、新日鉄住金ソリューションズにてクラウド事業企画、マーケティングを担当。その後、クラウドインテグレーターのフレクトでは、SFA,CRM.マーケティングオートメーションの導入コンサルティング。IoTサービスの企画、マーケティング。経営企画などを歴任する。
    傍ら、個人事業としてSwankyConsultingを設立、戦略立案やマーケティングの支援、マインドマップ教育、コンサルティング、出版、教育事業を展開

  • 営業部長 兼 大阪支店長
    私はHPの「家事代行産業を日本に確立する」という社長メッセージを見て、直感で入社を決めました。直感を信じて良かったと思っています。なぜなら、自分がそのメッセージの実現に携わっていることを実感できる環境が社内にあるからです。ベアーズの理念に共感する人、社風に惹かれる人は入社後に絶対に活躍する人材だと思います。ベアーズのメッセージに感じるものがあればその気持ちをスルーしないでくださいね!

Was wir machen

  • Bfe5eaa2 7c5a 4862 8349 a2840ea02296?1548913608 ベアーズのキャラクター モモエちゃんです。
  • 754c50fb 1892 4243 b73a 0df25cbb749e?1548913618 心をこめてあたたかみのあるサービスを提供します

□■家事支援業界のリーディングカンパニー!■□

「家事代行サービス」とは、専門教育を受けたプロのスタッフが依頼のあったお客様のもとを訪問し、日常の掃除や洗濯、買い物、料理、子どもの送迎などあらゆる家事を時間制で代わりに行うサービスのことです。

ベアーズは「家事代行サービス」という言葉を創った家事支援業界のパイオニア企業。

『お客さま感動度120%への飽くなき追求』を掲げ、お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせたサービスの提案や、サービスクオリティを保つための徹底したスタッフ教育を実践して参りました。
現在は、全国各地で5200人のスタッフが活躍。「定期契約率90%以上」の信頼を背に「累計190万件のサービス実績」を積み重ねています。

創業から19年、私たちは家事代行サービスやハウスクリーニングで培ったノウハウを活かし、キッズ・ベビーシッター、ビル・オフィス清掃、ホテル客室清掃など、多数の事業を手がけ急成長を続けています。

2017年には「家事代行サービス認証事業者」の第1号認証を取得。
『家事代行サービス』のトップランナーとして、今もなお走り続けているのが私たち『ベアーズ』です。

【受賞】
「ハイ・サービス日本300選」を受賞(2010年)
「第9回勇気ある経営大賞」特別賞を受賞(2011年)
「2012 CRMベストプラクティス賞」を受賞(2012年)
「おもてなし経営企業選」に選定(2013年)
「女性のあした大賞」 サービス賞を受賞(2016年)
「家事代行サービス認証事業者」 第1号認証を取得(2017年)
「ベストベンチャー100」7年連続認定(2010~2016年)

【メディア実績】
2012年7月 テレビ東京「カンブリア宮殿」
2013年8月 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
2015年1月 テレビ東京「未来世紀ジパング」
2016年 TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」家事監修
2017年8月 TBSテレビ「有吉・櫻井THE夜会」
2017年9月 テレビ朝日「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ優越館」
2017年10月 フジテレビ「とくダネ!」
2017年11月12月 関西TV(フジテレビ)「有吉弘行のダレトク!?」
2018年7月 TBSテレビ「ビビット!」
2018年5月9月 日本テレビ「ヒルナンデス」

その他 多数出演

Warum wir das tun

  • A54ca253 4f00 4520 9daf f1217cef3556?1532045257 社長の高橋健志と副社長の高橋ゆき。今から20年前、夫婦でベアーズを立ち上げました。
  • 2d2c185f 87e3 407b b682 7ea4f47a5751?1548916189 We are Bears!家事代行サービスで“日本の暮らしの新しいインフラ”をつくります。

□■女性の“愛する心”を応援する。

私たちが掲げるコンセプトです。
ベアーズは1つでも多くのご家庭に『笑顔』を生むことで、社会貢献できるチームを目指しています。

◆『家事代行サービス』との出会い
ベアーズ誕生のきっかけとなったのは、商社勤務時代に香港で暮らしていた高橋健志社長・高橋ゆき副社長夫婦の実体験です。
香港では、女性が男性と同等に働くのが当たり前の文化があり、一般家庭でもメイドを雇うことが一般的でした。
現在ベアーズの取締役副社長を務める高橋ゆきは、当時は商社で働くバリバリのキャリアウーマン。
「妻」「仕事人」そして『母親』という3つ目の顔を持ったことをきっかけに、はじめて家事代行サービスを利用しました。
雇ったメイドは、家事全般だけではなく育児までを手厚くサポート。
そのおかげで、社長夫婦は共働きを続けることができたと話します。

その後、日本に帰国した高橋夫妻は家事代行のサービスを探します。
しかし、日本には同様のサービスがありませんでした。
第2子が誕生し、仕事・育児・家事に更にエネルギーを費やして疲弊する妻の姿を見て、高橋は「世の中にないなら、自分たちで創るしかない」という想いを抱き、1999年にベアーズを立ち上げたのです。

◆オールラウンドプレーヤーとして駆け抜けた創業期
日本ではまだ耳馴染みのない「家事代行サービス」という言葉を創り起業した高橋夫妻。
たった2人での起業ですから、チラシづくりからポスティング、営業、見積、現場作業まですべてを担いました。
スーツを着てお客様宅に伺い、後日作業服でまた訪問する。
まずはお客様に信頼していただくことを第一に、心を込めて一生懸命に取り組みました。
やがてその仕事ぶりが評判を呼び、ベアーズは着実にリピーターが増えていきます。
1年目の取扱件数は「1日20件程」でしたが、今では「1日1,000~1,500件程」の依頼を受けるまでに成長したのです。

◎詳細は「創業秘話」をご覧ください!
https://www.happy-bears.com/career/company/story.html

Wie wir's tun

  • 6201cfbf b1bb 4511 a559 c8fb6d27a714?1551857706 一つの目的に向かって、協力して進んでいく。社員間のコミュニケーションも活発な環境です。
  • A5538926 f58d 49ab ba35 9f5080c7cb41?1548915822 育休・産休取得率100%!育休を2回取得して職場復帰!今は時短勤務で活躍中のママもいます。

□■一人ひとりのメンバーの『夢』と『想い』が、ベアーズを支える■□

【5年後のなりたい姿を語り合う。ライフプラン制度あり!】
「働く」ことは、人生と密接な関係を持ちます。
一度きりの人生だからこそ、社員に幸せになってもらいたい。
私たちは、ベアーズで働く一人ひとりの「ライフプラン」を重視しています。
そのため、人事考課の際には「キャリアプラン」ではなく『ライフプラン』を作成するように取り組んでいます。
「1年付き合っている彼女と来年には結婚、3年後には子どもが生まれ、5年後にはマイホーム…」と、まずは自身の未来予想図を描いてほしい。
そうすることで、夢に向かうステージを逆算しながら、どんな風に組織で力を発揮すれば良いかを考えることができるからです。

【個性は財産!十人十色の『想い』が成長の鍵】
ベアーズには『百貨店でアパレルの販売職として働いていた』『プロのミュージシャンとして活動していた』『インターンとして働き、そのまま新卒入社した』など、多様なバックグラウンドやキャリアを持つメンバーが集まっています。
そんなメンバーの共通点は『夢』を実現する強い気持ちを持っていること。

手をあげたメンバーには、どんどんチャンスを与えて成長を促していく。
「育てる」のではなく「育ち合える」環境でありたいと、私たちは考えています。
自らの意思次第で、どこまででも成長できるのがベアーズです。

≪人生を心豊かに歩むためのベアーズカルチャー≫
◆社員同士で感謝を伝え合う『リボン賞』の制度があります!
◆毎月の全体総会で社内情報をオープンに共有しています!
◆実業団チアダンスチーム、吹奏楽部など業務外の活動にも力を入れています!
◆産休/育休取得率100%!

Beschreibung

■□ リピート率7割を超えるサービスの秘密、教えます!総合職(セールス)インターン募集! □■

私たちは「女性の“愛する心”を応援します」というコンセプトを掲げており、女性の社会進出を大きくサポートするサービスを展開しています。その中でも、家事代行産業は将来、1兆円マーケットとも予想されており、可能性は無限大です。今回、このチャレンジングな環境を体験できる総合職(セールス)インターンを募集します!私たちが行っているサービス(=付加価値)を体験していただき、今後の就職活動にお役立ていただけると嬉しいです。

インターンシップの日数は、気軽に参加できる1日から。シーズンや周期によっても異なりますが、2週間~1年など、長期希望の方もOKです!忙しい方でもチャレンジできるように調整いたしますので、まずはご相談ください!

【 体験できるお仕事について 】
ベアーズの特徴は、BtoB(法人営業)とBtoC(個人営業)の両方に向けてサービスを展開しているところ。オフィスで情報収集やレポート作成をしながら、"また会いたくなる営業のコツ"を学びましょう!

▼具体的には
◎サービスプランの提案
- ご要望通りのサービスをご提供するだけでなく、お客様の家族構成、ライフスタイルをしっかりと把握した上で、それぞれのお客様に合わせたオーダーメイドのサービスをご提案しています。
◎情報収集やデータ整理
◎家事代行スタッフの教育・フォロー
◎求人作成(有料求人媒体、公共事業)

【 身につくスキル 】
◎社会人としてのマナーや基本行動
◎TEL対応、メール対応
◎データ収集・分析能力
◎クライアント分析〜改善施策の提案力
◎文章作成能力
◎コミュニケーション能力
◎プレゼンテーション能力

【 タイムスケジュール/1dayインターンシッププログラム 】
[09:45~10:00]出社:正しい挨拶のレクチャーからスタート。マナーに自信がなくでも大丈夫!
[10:00~10:15]全体朝礼:簡単な自己紹介をしていただきます。人前で話をする練習になります!
[10:15~12:30]業務スタート:営業部門で情報収集やデータ整理を行います。限られた時間でいかに多くの情報を収集し、人に伝わるようデータを整理するか、工夫しながら作成してください!
[12:30~12:45]オフィス見学&先輩社員とフリートーク:ざっくばらんにお話しましょう!
[12:45~13:00]フィードバック面談:最後に人事担当者と1日を振り返り、終了となります!

ベアーズで働くことを通して、社会人のコアとなるスキルを身につけたい方、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください!ご応募お待ちしております!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 総合職
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 高橋 健志
Gegründet Oktober, 1999
Mitarbeiterzahl 202 Mitarbeiter
Branchen Leisure / Human Resources / Nursing Care / Education / Research

Weitersagen (35)

Alles anzeigen

Weitersagen (35)

Alles anzeigen

Standort

東京都中央区日本橋浜町2-1-1 田辺浜町ビル5~7F

Page top icon