This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
インターンシップ
on 2018-07-28 14,570 views

大学1,2年生歓迎!長期インターン!得意なスポーツを子どもに教えよう!

株式会社EPARKスポーツ

株式会社EPARKスポーツ members View more

  • Shuji Soyama
    Sales

What we do

  • 7月に移転したばかりのnewオフィスはとってもキレイ
  • 幼児さんのフットサル

------------------------------------
 EPARKスポーツとは?
------------------------------------
 
EPARKスポーツは、中田英寿、前園真聖、北島康介らのアスリートを世に送り出したPR&スポーツマーケティングカンパニー"サニーサイドアップ"と、2000万会員を有する日本最大級の検索&予約サイトを運営する"EPARK"が手を組み、2016年9月に誕生しました。
 
 
------------------------------------
 提供サービス
------------------------------------

▼EPARKスポーツ 
[スポーツ]×[予約]の分野で圧倒的なナンバー1となるべく、2017年6月15日にローンチしました!

[Web] https://sports.epark.jp/
[Facebook] https://www.facebook.com/eparksports/
[Twitter] https://twitter.com/eparksports
[Instagram] https://www.instagram.com/eparksports/

▼スポーツ x ライフスタイルWEBマガジン「MELOS」
ビューティ、ビジネス、健康、ダイエット、子育てなど、さまざまなテーマからDoスポーツの新しいカタチを紹介するWEBマガジン
 
[Web] https://melos.media/
[Facebook] https://www.facebook.com/melos.mag/
[Twitter] https://twitter.com/melos_mag

Why we do

  • バッティング教室
  • 大人気かけっこ教室

--------------------------------------------------------
 日本のDO!スポーツ人口を増やしたい
--------------------------------------------------------
 
__________________________________
▼平均寿命世界一から、健康寿命世界一へ
 
現在日本では、平均寿命と健康寿命の間に男性で平均9歳、女性で平均13歳の差があると言われており、この差分が社会保障費の増大に繋がっています。

私たちは、私たちが提供するサービスを通じてDO!スポーツ人口の裾野を拡大し、これらの社会課題の解決を目指したいと考えています。
 
 
_______________________________
▼スポーツ産業で活躍する場の拡大へ
 
スポーツビジネスが巨大産業となっている欧米と比較して、これまで"教育"の側面が強かった日本のスポーツ産業は圧倒的に規模が小さいのが現状です。
 
私たちは、私たちが提供するサービスを通じてスポーツ産業の活性化、スポーツ産業に関わる人の増加、アスリートがセカンドキャリアとして活躍できる場の創出を目指したいと考えています。

How we do

  • 大人気のかけっこ教室
  • 参加者の笑顔はモチベーション!

--------------------------------------------------
 まだスポーツを楽しみ足りない!
--------------------------------------------------
 
スポーツをする理由は人それぞれ。
 
"もっと上手くなりたい!"
"痩せたい!"
"出会いが欲しい!"
"恋人と一緒に遊びたい!"
 
EPARKスポーツのチームは、いろいろな目的でスポーツをしたい人たちがスポーツと出会うための場作りを、技術の力、デザインの力、そしてマーケティングの力で実現していきます。

As a new team member

◆◆スポーツの可能性を世の中に広める協力をしてもらえませんか?◆◆

『「スポーツは素晴らしい」と思っているのはスポーツを好きな人だけです。』

それでも私たちはスポーツの可能性を信じています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私たちがあなたに協力して欲しいことは3つです。

①<”できること”をしてください。>

「してみれば良さが分かるのに。。」とスポーツしていないことにフォーカスするのではなく。
まだしたことない人、魅力に気付けていない人へどうやってスポーツする”アクション”を起こしてもらえるのかを真剣に考えます。

その為には
●市場にある需要と供給のバランスや潮流を察知したり。
●ステークホルダーを開拓して上手に協業したり。
●潜在ニーズを掘り出すような表現を作ったり。
様々な取り組みが必要です。

あなたが持っている知識や経験と、社員や会社が持つ機能やリソースをミックスさせると”できること”の範囲は広がります。
”できること”は実践するまで、”できること”ではありません。それはまだ”知っていること”に過ぎません。

ぜひ実践することで”できること”をしてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

②<リアルを感じて、それをナレッジ化してください。>

スポーツ現場では。
保護者に、手を引っ張られ、グズリながら、イヤイヤ連れて来られた子供が、帰るときには満面の笑みで
「楽しかったー!!まだ帰りたくない!」
と今度は帰りたくないとグズリ出したりします。

そんな時は心の中で(ヨッシャ!と)ガッツポーズしています。笑

保護者の方からのアンケートからも
・もう一回やりたかったというめずらしいことを言っていました。本当に楽しかったのだと思います。ありがとうございました。次は親も動けるようにしていきたいと思いました。(40代・女性)
・いくつかの走り方教室に行ったが一番良かった。子供も親もなんのためにやるのか理解しながらやったのがよかった(40代・女性)

このようなことをおっしゃっていただけると、仕事をしていて良かったと本当に思います。

しかし、来てくれた人の後ろには来てくれなかった人がたくさんいます。
申込をしてくれた方としてくれなかった方の違いはどこにあるのか。
答えは参加者の方が持っていると思います。
次回来たいと思うのかどうかもまた、非常に大きな参考データになります。
データと言っても数字に限りません。感性もそうです。

あなたは
「なぜスポーツが好きなのかを説明できますか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●なぜ参加してくれたのか。
●どんなことを期待していたのか。
●どこに満足のポイントがあるのか。
机上の数字では計れない”空気”をぜひ感じ取ってください。

そして、その”空気”を心に記憶し、あなたの感性を通じて表現してください。
魅力を感じてこそ、魅力を伝えることができると思います。

③<圧倒的に成長してください。>

弊社の人数は多くありません。
一人ひとりの活動が事業全体に大きな影響を及ぼします。
私たち自身が事業を成長させない限り会社の成長はありません。
だから、当事者意識を強く持っています。

そして「インターンだから関係ないかな」では済みません。

つまりあなたの成長が会社の成長に直結します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もちろん、できるようになるためのフォローをします。
しかし、インターンとして採用するからには私たちも成長意欲のある前提で付き合います。
「とりあえず、これやっといて。」という接し方はしません。大事なメンバーの一人として接します。
あなたが成長を見いだせる日々を送ってもらえるようにします。

___________
今回募集している事業部では【スポーツをする優良な機会の提供】をミッションとして掲げています。
このミッションを達成するために求めている対象者は以下の通りです。

◆人物像
◎自分の知識や経験を生かす実践の場を求めている人
◎スポーツが大好きな人
◎自己成長を通して事業成長させたい意欲を持つ人

◆応募条件
◎大学や専門学校に在学中の方
◎長く働ける方(特に大学1、2年生の方歓迎)
◎土日祝日限定、月3回以上勤務できる方
 
◆業務内容
◎スポーツイベントの企画運営
◎スポーツの指導
◎その他スポーツイベントに関することを何でもやっていただきます

Highlighted posts

EPARKスポーツ×にゃんこスター!?
1つの単語の使い方で3時間議論?!その単語とは?
EPARKスポーツ「かけっこ教室」!人気の理由に迫る!
Other users cannot see whether or not you're interested.
10 recommendations
Company info
株式会社EPARKスポーツ
  • Founded on 2016/09
  • 10 members
  • Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都中央区新川1-26-9 新川イワデビル4F
  • 大学1,2年生歓迎!長期インターン!得意なスポーツを子どもに教えよう!
    株式会社EPARKスポーツ