This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mit Berufserfahrung
インサイドセール
am 2018-08-08 399 Aufrufe

社会貢献性の高い自社サービスのセールス職を大募集!

株式会社エス・エム・エス

Mitglieder von 株式会社エス・エム・エス Mehr anzeigen

  • 慶応SFC出身。
    広告代理店のセプテーニ3年 → Wantedlyのマーケター3年 → 株式会社エス・エム・エスに2017年1月からJOIN

  • 株式会社エス・エム・エス、介護事業者向けの経営支援サービス「カイポケ」の
    マーケティングGrの責任者。
    【主な業務内容】
    ・新規獲得のためのマーケティング戦略策定と実行
    ・新規サービスの企画立案と実行
    ・中長期のビジョン実現に向けた組織設計(人材/OPSプロセスの策定と改善)
    ・セールス組織との連携推進 etc.

    事業目標達成と中長期のビジョン実現に向けた戦略推進を行っています。
    事業のTo Beと、事業に関わるメンバーのTo Beの両立、
    その実現を早めることを目指しています。

    株式会社エス・エム・エスでは、マーケットの規模と成長性から、
    多くの成長機会...

  • 人材開発本部で中途採用を担当しています。
    前職では、WEBマーケのコンサルティングを行っている企業でWEBコンサルタントとして4年弱働き、その後社内異動で社長室として人事や経営管理を経験したのちに、エス・エム・エスへ転職をしました。
    エス・エム・エスは、特に新規事業など少数精鋭チームでスピード感を持って、裁量をフルに活用して自分の仕事領域をどんどん広げていける環境が整っています。優秀なメンバーも多く、とても刺激的な環境です。

  • 売上50億くらいの事業群のWEBマーケ組織の責任者やってます
     - 売上・利益目標を達成させる戦略策定実行
     - 中期的な組織戦略・人事戦略設計推進
    等々。

    ちょっとしたSEMとCVを産むことに関する圧倒的スキルとそのスキルに再現性を持たせるための人の育成に長けています。

    思考力と好奇心が強い一方、胆力がなく行動力も弱めなのが弱点です。
    自頭と誠実さは一定もっています。巻き込み力も強めです。

Was wir machen

  • 部門関係なく全ての人材が経営能力を持ち、フラットに話が出来る環境
  • オープンな発想が生まれる開放的で明るいオフィス

SMSは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。
超高齢社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「キャリア」「ヘルスケア」「シニアライフ」「海外」の領域で40以上のサービスを開発・運営しています。
たとえば、介護事業者向け業界特化型SaaS、ICTを活用した生活習慣病重症化予防のリモートチャット指導、看護や介護に関わる人たち向け専門情報コミュニティサイトの提供やキャリア支援など。これらのサービス提供を通じて、高齢社会で働く方や事業者の方、高齢者ご自身やそのご家族がイキイキと生活できる豊かな社会の実現を目指し、社会課題の解決につながるビジネスを創造し続けています。 2003年の創業以来15期連続で増収増益を達成し、企業も急成長中です。海外でも15ヵ国で事業を展開しています。今後も既存事業の拡大・成長と新規事業の開発を進めていく予定です。

Warum wir das tun

  • 社会貢献性の高い事業を複数展開
  • 広い事業領域に対応できるインプットをサポート

■医療キャリア・介護キャリア領域
今後高齢化がさらに進む日本にとって、ニーズが高まる医療・介護領域における人材不足は深刻な問題です。この人材不足の解消に向けて業界流入や定着支援、従事者の教育や就業支援などに取り組んでいます。

・人材紹介地事業(医療・介護)
・求人広告事業(医療・介護)
・資格取得支援/スクール運営(医療・介護)
・人材派遣事業(介護)

■介護領域
介護は中小規模の介護事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要と言われています。そこで、介護事業者の経営や働き方改革をサポートする業界特化型SaaS「カイポケ」を開発・提供しています。カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。結果として、介護事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。

・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も)
・入居者獲得支援
・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス)
・倒産回避、事業の多角化支援(介護業界向けM&Aサービス)

■医療領域
これからの医療を支えていく方たちに向けて、情報サービスを展開しています。たとえば看護師や看護学生が交流を持ち、情報交換を行う専門情報コミュニティサイト「ナース専科」を運営。そのほか病院経営の悩みにプロが回答する「じむコム」も運営しています。

■ヘルスケア領域
企業が従業員の健康をいかに維持できるかは、労働生産性の観点や将来の社会保障費の抑制において大きな意味合いがあります。そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わず様々な動きが起こっています。ヘルスケア領域では医療・介護のプロフェッショナルとのネットワークを有効活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解決を支援できる仕組みを実現しています。また、社会課題として非常に大きな認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。
・生活食習慣改善リモートチャット指導
・健康経営コンサル
・働く女性の健康応援ソリューション

■シニアライフ領域
高齢者に必要な情報は、介護、医療に留まらず、食、住居、ライフエンディングなど多岐にわたります。一方で、情報を受け取る側の高齢者に必要な情報がうまく行き届いていない“情報格差”はより拡大していくことが予想されます。この領域では高齢者が必要とする情報インフラを提供することで情報ギャップを埋め、豊かな暮らしの実現に貢献します。

・食事宅配情報検索サービス
・リフォーム・建て替えなど住まいにまつわる総合情報サービス

・ライフエンディング情報サービス

■海外領域
人口の増加や経済発展により、医療・ヘルスケア分野のニーズが急拡大しているアジアを中心に事業を展開しています。2015年に買収したアジア最大規模の医療情報サービスを手掛けるMIMSグループを中心に、医師、病院、製薬会社、ヘルスケア関連企業の情報をコアにした支援を各国で展開しながら、クロスボーダーでの事業を複数展開しています。事業を通じて集積した医薬、従事者等に紐づく情報を今後の新規事業開発に活用し、事業創造を加速していく予定です。

・医薬品情報事業
・e-learning事業
・各国内人材紹介事業
・国跨ぎの人材紹介事業(マレーシア⇒サウジアラビアなど)

Wie wir's tun

  • 一人一人が自立・自走しながらも切磋琢磨仲間と事業を創りあっていける環境
  • 週に1回、上長とのMTGの機会があります

一人ひとりが自立・自走しながらも切磋琢磨し、仲間と事業を創り上げていける環境
ロジックを立てトライ&エラーを繰り返す

当社には「もっと成長したい」と望む人たちがたくさん集まっています。
設立以来、毎年業績や事業を拡大しており、それを索引しているのは、いうまでもなく社員一人ひとりの成長です。個人の成長と会社の成長=社会への貢献をリンクさせながら、日々業務に取り組んでいます。

また、残業も平均20時間前後と、勤務時間は仕事に専念してきちんと結果を出しながら、業務外では自己研鑽や友人・知人との時間、家族との時間など、プライベートの充実も両立できます。

当社に少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度お話しましょう!

Beschreibung

私たちは、医療・介護・キャリア・ヘルスケア・シニアライフ領域で40以上の事業を展開しています。
現在、各事業部でセールポジションの採用を強化しており、急成長中の当社を支えるメンバーをオープンポジションで募集します。

 ・当社のビジョンや価値観に共感できる
 ・未経験でセールスに挑戦してみたい  ※1か月程度の研修をご用意しています
 ・定時で帰りプライベートも充実させたい
 ・優秀な仲間と切磋琢磨しながら働きたい
 ・短期間で圧倒的な成長をとげたい
 ・社会貢献性の高い環境で働きたい

上記、一つでも当てはまると思った方と一緒に仕事をしたいと思っています。
ぜひ私たちに力を貸してください!!

【職務概要】
※配属先は面接の結果から候補者様の経験や適性に応じて決定します。

【仕事内容の一例】
※ポジションによって異なる場合がございます。
・コール業務
・お客様への提案活動
・セールスオペレーション設計
・お客様へのフォローアップ
・メンバー育成のスキーム作り
・集客マーケティングへのフィードバック連携
・新規サービスの企画、テスト販売 など

【配属部署の組織体制】
■介護キャリア領域
①プラットフォームグループ:カイゴジョブ(グループとしてのメンバー数は、約70名)
https://www.kaigojob.com/
会員数95万人の介護職向け求人・転職情報サイトを運営しており、効率的な求人・求職のマッチングを支援しています。
②教育グループ:カイゴジョブアカデミー(グループとしてのメンバー数は、約50名)
https://kaigojob-academy.com/
介護資格スクールを関東・関西で約20校舎運営しており、介護未経験の方の資格取得から介護事業所への就職までをサポートしています。
③人材派遣グループ:カイゴジョブパートナーズ(グループとしてのメンバー数は、約20名)
https://kaigojob-partners.jp/
介護業界への人材派遣/紹介予定派遣サービスです。働き方の多様化が進む中、介護に精通しているスタッフを、介護事業所の人材ニーズにあわせて派遣します。

■介護経営支援領域
介護経営支援事業部:メンバー数は80名程度。
http://ads.kaipoke.biz/
『カイポケ』というICTサービスを中心に、介護経営の支援をしています。
事業開発の経験が浅いスタートアップ企業とは異なり、事業運営のノウハウが蓄積されているため、マーケティングやセールスのスキルを多方面から吸収することができます。
カイポケの顧客対応・営業のいずれかのチームに配属となります。
>導入サポート・訪問サポート・インサイドセールス・カスタマーサポート・購買チームでの営業など

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
2 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社エス・エム・エス
  • Gegründet 2003/04
  • 280 Mitarbeiter
  • Über 1.000.000 € Funding /
    International expandierend /
  • 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
  • 社会貢献性の高い自社サービスのセールス職を大募集!
    株式会社エス・エム・エス