This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー

大胆かつ繊細に!私たちの想いに線を引き色を埋めるWEBデザイン責任者募集!

和研工業株式会社

Mitglieder von 和研工業株式会社

Alle anzeigen (3)
  • 現在、和研工業にて企画営業部に所属しております。
    企画営業だけでなく様々な経験ができ、日々充実した毎日を送っています。
    共に、仕事を楽しめる仲間を募集しています。よろしくお願いします。
    https://www.wakenkk.jp/

  • 和研工業株式会社代表取締役。履正社高等学校→龍谷大学経営学部卒。
    創業者の息子として2010年に会社を引き継ぐ。カリスマで引っ張っていた先代の真似はできないと思い、経営理念で会社経営を行い、社員の成長なくして会社の成長なし、を表題に会社の組織化を進め、様々な取り組みに着手するも、失敗→改善を繰り返し、少しずつ前進。仲間を集め続け2018年現在まで至る。

  • 中西航平
    Sonstiges

Was wir machen

  • 主力商品のサイドバイザー。もの凄くニッチな商材です。写真はクリア製の試作品です。
  • カーアクセサリーメーカーなのにアイスクリーム?いいんです。目的はブレてないので。

私たちは4つの事業部と3つの部門を展開し、WEBマーケティング事業を行っています。4つの事業ごとにホームページを作成し、SNSとリンクさせます。これをWEBシステム、WEBデザイン、企画営業との3つの部門で運用しています。想い(企画営業)を形(デザイン)にし伝え(システム)ます。

3つの部署がそれぞれ4つの事業を担当しています。4つの事業は下記の通りです。

①自動車用サイドバイザー・アクセサリー事業部
この事業が和研工業株式会社の今のメインの事業になり、4つの事業のうちの約90%を締めています。自社工場で生産されたサイドバイザーと呼ばれる商品を、国内ディーラー、自動車販売店向けに販売しています。

②通信販売事業部
アイスセレクションという名前でネット上でアイスクリームを中心としたネット販売を行っています。このサイトの運営・管理・デザイン・出荷業務を行います。ここ最近急激に成長している事業で、特にWEB知識が豊富な人を募集しています。

③集客ノベリティー事業部
イベントツールを使った小売店向け集客ツールのレンタル、更に景品にはデザイン性の高いノベルティグッズを配布し、集客と販促を同時に行うという事業です。これから国内ディーラーを中心に拡販していく予定です。

④ケミカル事業部
主に光触媒やガラスコーティング剤・スクラッチケア剤の販売、施工を行っています。光触媒は住宅など、ガラスコーティングはクルマのボディへの施工です。最近ではスマートフォンなどにもフィルムの代わりにガラスコーティング施工されています。

ところで私たちは、一人ひとりが、自分の働くことの本当の価値を見つけだすために仕事をしています。様々な経験を積み重ね、自分の得意を見つけ、磨き上げて役に立つためです。自分の仕事を笑顔で話し、聞き手も笑顔にできる。そんな人たちがどんどん増えていけば、仕事が原因で鬱や引きこもりや自殺などの、働くことの不幸を減らすことができると考えています。

下記URLにて、私たちの日々の活動を伝えています。

https://www.wakenkk.jp/
https://www.facebook.com/wakenkk.jp/
https://twitter.com/wakenkk_jp
http://ice-selection.com/

Warum wir das tun

  • 自分が楽しいと思っていることは人に話すときも楽しいし聞いた方も楽しくなる。その仕事バージョンが天職。
  • ただただ経験を積み重ねることが大事。一番の経験は色んな人と話をすること。和研工業株式会社はその機会を積極的に展開しています。

私たちが仕事をする目的・ミッションは、仕事を通じて「一人ひとりが働くことの本当の価値を見つけ出す」こと。得意とすること、好きなことで人の役に立ち、活躍できる人を増やしていくことです。

自分の仕事の本当の価値を見つけ出すには、様々な経験を積み重ね、自分を知り、相手を知り、自分の武器を磨き上げることが大切です。仕事をしながらお金をもらいながら経験していきます。仕事をするのは経験を得るための「ついで」です。

ただただ経験を積み重ねる。やることはそれだけです。楽しいことも辛いこともしんどいことも嬉しいことも何もかもが経験です。この経験が肥料となり、芽が出て花が咲きます。栄養(経験)がたっぷりな土壌を創り出し、大きな花を咲かせます。

経験を積み重ねていくと、自分の得意なこと、やりたいことが見つかります。自分を知ることができます。そして得意なことで人の役に立ちます。ありがとうと言われます。すごいねと言われます。そうするとまた人の役に立ちたいと思います。

こうしてどんどん経験を積み重ね、自分の武器が磨かれ、得意なことで人に役に立つ仕事が天職です。天職とは、自分の仕事を話す時、笑顔で楽しく伝えることができる、聞いている方も楽しくなること。働けば働くほど元気になる、自分だけじゃなく周りの人たちも楽しくなる、楽になる。

私はゲームが好きだからゲーム関係の仕事をしています。このことだけでは天職にはなりません。自分がやりたいことが天職ではありません。「自分が得意なこと」で「役に立つ」という仕事が天職なのです。ゲームが得意なら、その得意を活かしてどう人の役に立つことができるか。感謝され尊敬されるにはどうしたらいいか。そうして初めてそれは天職と言えます。

一人ひとりに個性があるように、答えは一人ひとりの自分の中にあります。私たちは、一人でも多くの人たちが仕事に対し、自分の仕事の本当の価値を見い出せたなら、うつや引きこもりや自殺など、仕事が起因している不幸を減らすことができるんじゃないかと真剣に考え日々仕事に取り組んでいます。

働いたら負けなんていう価値観なんてつまんない。生きていくためには働かなければいけない。でも働くために生きているわけではない。なら何のために働くのか。なぜやるのか。得意なことで目の前の人を笑顔にするため。感謝され尊敬されるため。全ては私のため、そしてあなたのため。私たちはそう考えています。

Wie wir's tun

  • ネットを活用して行くため、得意な人、知識のある人を募集しています。

私たちが行っていることは至ってシンプルです。一言で言うとWEBマーケティングです。ネットをどのように活用するかによってその事業の業績に大きな差が出るのではないかと考えています。つまりネット上で、WEBやSNS、ブログなどを多用し、記事やコンテンツ、広告を打つことで集客し、見やすいデザインで伝え、興味のある引き合いのあった会社に対して提案営業を行う、というやり方です。

入り口の戦略としてはネットを使って広く広告し、集客する。出口戦略としては興味を持ってもらった人たちに対しての提案営業、もしくは通信販売を行うということです。

ネット上での仕事は外に出ることもなく、楽なんじゃないかと考えてしまいますが、現実は逆です。お客様が見えない分、直接会って話ができない分、伝え方、伝わり方を考え無くてはならない。まだまだこれからノウハウも研究し、蓄積していかなければならない。本当に効果のある集客方法は実際の店舗よりずっとアナログなのです。

私たちは今後このやり方を進めていきます。そのためには問い合わせのあったお客様に話をしに行く人、伝えやすくデザインできる人、WEB管理・運営・システム構築できる人を求めています。今現在も二人のスタッフが仕事を分担しあい、それぞれの得意なところで頑張ってくれています。WEBの知識が豊富なのでWEBの仕事をしたい、人と話すことが得意なので提案営業に行きたい、絵が得意なのでデザインをしたい、そのどれも全部やりたい。そんなあなたとのご縁をお待ちしております。

Beschreibung

3つの部門のウチのひとつ、WEBデザイナーを募集しております。WEBやSNSでのデザインをメインに仕事を行っていただきます。4つの事業の私たちの「想い」や社員一人ひとりをブランディング化し、線を引き色を塗り目に見える形に作り上げ、WEBページで表現していただくお仕事です。

ただし我々は少人数で行っていますので、デザイン業務だけでなく、様々な仕事を行っていただきます。出荷や生産管理などの関連業務も行っていただきます。3ヶ月から半年間ほど業務関連をやってもらい、会社の雰囲気や仕事内容を覚えていただきます。

デザインをメインにしている担当者はまだいません。自分が中心となってデザインの仕事をしてみたい!という方、お待ちしております。

https://www.wakenkk.jp/
https://www.facebook.com/wakenkk.jp/
https://twitter.com/wakenkk_jp
http://ice-selection.com/

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Webデザイナー
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 松下 清晴
Gegründet Februar, 1988
Mitarbeiterzahl 15 Mitarbeiter
Branchen Advertising / Foods / Beverages / Automobiles / Industrial Machinery

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

大阪市福島区鷺洲5−9−7