This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
アライアンス営業
on 2018-08-21 6,575 views

交通不全を解決する立ち上げメンバー!MOVのアライアンス営業募集

株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エー members View more

  • ご興味お持ちの方は気軽にご連絡ください!:D

  • 法学部法律学科からエンジニアへ転身。2011年にDeNAに入社。Mobageおよび協業プラットフォームの大規模システム開発・運用を担当し現在は同システムの開発責任者を務める。 一般社団法人Japan Perl Association 代表理事を兼務しPerlの普及・振興の為、YAPCや各種イベントを企画実施。 YAPC::Asia 2010ではBest Talk Award 2位を受賞。

  • 大学時代:アメリカンフットボールをやり過ぎて大事なもの(単位)を忘れる
    大学院時代:研究室がぬるかったので、弁理士とか学生団体とかやってた
    新卒1年目:10分先の予定すら立てられないくらい毎日テンパってた
    中国駐在時代:「スプーン」が言えなくても「サーバー」は言えるといういびつな中国語能力を取得(現在は全て忘れる)
    フリーランス時代:起業を試みるも音楽性の違いから3ヶ月で解散。フリーランスで色んな所にお世話になる
    出戻り時代:DeNAのヘルスケア事業部で新規事業の立ち上げを経験。個人的に反省が多い日々

  • Junya Ekawa
    Other

What we do

私たちは「革新的情報技術により、誰もが、気軽に、快適に利用できるタクシーサービス」の実現を目指しています。

●MOVとは
DeNAのオートモーティブ領域の新規事業として、次世代タクシー配車アプリ、MOVのビジネスを展開。MOVは対応する乗務員専用端末とセットで、タクシーの配車をスムーズに行えるサービスです。

アプリで予想到着時間を事前に確認したり、周辺を走る空車タクシーの情報をリアルタイムに把握することができます。さらに、迎車地点で乗客と乗務員が効率よく出会えるよう、お互いの現在地を確認できる機能や定型メッセージを送り合える機能も実装。MOVと提携しているタクシー会社の全車両がネット決済に対応しており、事前のクレジットカード登録でスマートな降車が可能です。

今後はAI を活⽤する「需要予測システム」も導⼊予定。タクシーの需要予測が行える「データ収集基盤」を構築し、タクシーの「潜在需要」を獲得することで、マーケットの拡大を図ります。

●MOVのいままでとこれから
・2018年4月19日に神奈川県横浜・川崎エリアでサービスを開始。
・2018年7月11日に、対象エリアを神奈川県の広域エリアへ拡大。
・2018年秋以降の全国展開を目指し、2020年には配車回数国内ナンバーワンを目指します!

また、タクシー会社との連携を強化し、労働力不足などのタクシー会社が抱える課題の解決に貢献していきます。

Why we do

DeNAは、インターネットやAIを活用して社会の課題を解決すること、それにより世の中に驚きと喜びを届けることを目指し、自動車やヘルスケアなどリアル巨大産業へ進出しています。

その中でDeNA オートモーティブは
---
Anything, Anywhere
あらゆる人やモノが、安全・安心に移動できる世界を。
---
をビジョンに掲げ、次世代の交通システムを創る事業を展開。

課題先進国である日本は、いまだ世界が経験したことがない「交通システム不全」という社会課題に直面しています。

「人の移動」では、様々な理由で移動したくても移動できない交通弱者と言われている方達が日本全国に700万人以上も存在していると言われています。「モノの移動」では、宅配便は年間1億個も増加しており、今後も増え続けていく見込みです。その他にも、日本国内だけでも年間約50万件も発生している「交通事故」、「都市部の交通渋滞」など多くの問題を抱えているのが今の交通システムです。

これらの「交通システム不全」という社会課題を解決するために、DeNAはコア領域である「インターネット×AI」やスマートフォンなどのテクノロジーを活かします。

How we do

◆立ち上げメンバーとして事業を推進
DeNA新卒入社の若手から、金融業界、コンサル業界出身者など様々なバックグラウンドを持つメンバー構成になっています。それぞれに共通するのは「インターネット×AIで交通不全を解決する」という熱い想い。毎日、自由闊達に議論する風景が見受けられます。

◆開発メンバーと距離が近い
営業経験者なら「サービスをもっとこう改善できたら売れるのに!」と思ったことはありませんか?少数精鋭のMOVチームなら開発メンバーと距離が近いため、プロダクト自体の改善提案に入ることもできます。営業だけでなく、ビジネスをつくっていきたい、プロダクト側にも入りたい、という方大歓迎です。

◆チームの文化
・自律したプロフェッショナル意識が尊重されます。
・誰でも思ったことを発言し、意見交換が活発です。
・効率的な会議運営で、無駄な会議は極力減らしています。
・ライフステージに合わせた、自由な働き方を推進しています。

As a new team member

サービスを全国展開していくこのダイナミックな時期に、一緒にMOVを世に広げていきませんか?取引先とリレーションを築きながら、多くの関係者を巻き込み事業を拡大してくれるメンバーを募集します!
モビリティサービス分野は、外資系のスタートアップ企業に投資が集まり、大手自動車メーカーも続々と参入するなど大きな盛り上がりを見せています。

スマートフォンが浸透する前と後で、人々の暮らしや周辺サービスがすっかり変わってしまったように、モビリティサービスも世界を変えていく可能性を大きく秘めていると言えるでしょう。

●業務のやりがい
大きく注目を集める市場の立ち上げメンバーとして、大きな裁量で事業を推進できる環境です。

生活に密着したサービスであることから、利用者様の実際のお声などで「役に立っている」ことを実感できます。実際に利用者様からは「MOVのおかげですぐタクシーに乗ることができ、目的地に間に合った」「ストレスなく乗降車できた」など多くの嬉しいお声を日々いただきます。
取引先と関係を構築しMOVの意義をご理解頂き、自分の手でMOVの導入先を増やしていけるダイレクトなやりがいがあります。

●業務内容
2018年4月に神奈川県横浜・川崎エリアで正式開始した本サービスの全国展開に向けた戦略設計・体制構築含め営業に関わる全てをお任せします。

・新規/既存のアライアンス先への営業・商品企画
 新規の契約から、導入後のサービスの利用率最大化のための施策検討・実行・継続的なフォローまでご担当いただきます。
・代理店対応
・開発スタッフ(エンジニア)との調整業務

●必須の経験/能力
・無形商材の営業経験(3年程度)を通して社内外を「巻き込む力」を持っている方

●望ましい経験/能力
・営業戦略立案経験
・最新のウェブ、アプリサービスへの興味関心
・新規事業立案及び推進経験
・ハード機器関連への興味

サービスの創造を通じて、世の中に新たな喜びと感動を届けることに共にチャレンジしていきたい方のご応募をお待ちしています!

Highlighted posts

私がDeNAヘルスケアを選んだ理由|キャリアを重ねて“業績の神輿”に乗っかっているのはつまらなかった。
日本がモノづくりの拠点となるために必要なこと ーー『BIT VALLEY 2019』運営の主担当が語る、イベントの裏側と成長し続けるために必要なマインド
「結果を出せないヤツは愛されない」——ハートドリブンの原点になった思い込み | アカツキCEO塩田
Other users cannot see whether or not you're interested.
15 recommendations
Company info
株式会社ディー・エヌ・エー
  • Founded on 1999/03
  • 2475 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
  • 交通不全を解決する立ち上げメンバー!MOVのアライアンス営業募集
    株式会社ディー・エヌ・エー