This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
行政連携店舗の開発・窓口担当

関西エリア!行政連携店舗開発・窓口担当

株式会社ママスクエア

Mitglieder von 株式会社ママスクエア

Alle anzeigen (4)
  • 2017年1月からママスクエアにジョイン。
    ママスクエアでも数名だけの珍しい独身・子なしでしたが
    現在は独身仲間が増えてきております!

    人財開発室にて、採用・研修をメインに担当しています。
    「子どものそばで働くことを当たり前にする!」というミッションに向け
    走り続けています!!!
    今までにない、新業態のママスクエアで一緒に新たな常識を作ってくださる方を
    お待ちしています。

    趣味は美味しいごはんとお酒、と海外旅行に行くことです。

  • 人財開発室
    Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

  • 涼子 新宮

  • 直美 長尾
    Management (Finanzen, Personalwesen etc.)

Was wir machen

  • Aaa6f01e 22e3 429a 97e9 f9f4be49e80a?1558535248 ママと子どもが離れずに働ける「場所」と「仕事」を同時に提供しています。
  • A43f472f 1ac6 46d9 9350 454f6b6d696c?1558535248 お子さんの安全を守るキッズスタッフ

ー 今日本が抱えている、
待機児童問題、女性の雇用問題。

抱えてる悩みはみんな同じ。
「保育」と「就職」
これを同時に解決して、ママたちの可能性を広げたい。
3つの事業が現在のメインになります。

◎キッズスペース付きのワーキングスペースの運営事業
  ママさんたちにはBPO業務(主にコールセンター業務)をお願いしています
◎ママスクエアのシステムを広げていくFC事業
◎保育園の受託事業

Warum wir das tun

  • 863964d4 2e49 45a4 87bb 87deba081420?1534145294 お子さんは隣のキッズスペースで

ー 156万人

なんの数字だかわかりますか?

これは、働きたいのに、働けていない主婦の数です。

パートに応募しようとすると、保育園は決まっている?
保育園に申し込みをすると、仕事先は決まっている?

必ず聞かれてしまうのです。

そう、まず一番に解決する問題は
「保育」と「就活」。
そこを一気に解決する企業をしてママスクエアはあります。

働きたくても働けない、日本中の主婦やママが、働けるようになる。
社会的な女性の価値をもっとあげられる。

ママが笑顔であれば、子供も笑顔になり、
子育てしやすい世の中になる。

代表の藤代も3人の子どものパパ。

奥様の子育て奮闘を間近でみていて、
「子どもの笑顔の源は、ママの笑顔。
まずはママが元気で、笑顔でいることが大事。
虐待や、育児放棄などの悲しいニュースがたくさんある中、
もっと子育てしやすい世の中を創りたい」

そんな思いで、
親子カフェ「スキップキッズ」、「ディアキッズ」事業を
経営してきた中で、
2000人ものママ達を面接をしてきた藤代は、こう語ります。

「ママ達は本当に優秀。すごくマジメだし、よっぽどママじゃない人のが休んだりするよね(笑)
だから、絶対女性は働いたほうがいい。

でも、それなのに、今のお母さんたちをとりまく環境はすごく大変。
女性に課せられる負担が大きすぎると思うんだ。
保育と就職だけでなくて、もっともっと可能性を広げてあげたいんだ。それにはみんなでゼロからイチを創っていかないとね。」

そんな想いから私たちはスタートしました。

Wie wir's tun

  • 205a0ffb 84aa 4f3d 934f 02e75ec7cde9?1558535249 BBQなどの活動ももちろんお子さん連れで~♪

さあ、私たちは、
日本にママからイノベーションを起こす、ベンチャー企業です!

まだまだ5期目のスタートアップベンチャーですから、
本部も現場もみんなで、事業を創り始めたばかり。

日本中のママ達の協力と成果が必要です。

あ!もちろんママじゃなくても、ママを助けたい人達、
女性の活躍推進をしたい方、
世の中にムーブメントを起こしたい方、みなさんも
私たちの未来の仲間の候補です。

ママスクエアは、まだまだ小さな組織ですが、
情熱と思いをもった、仲間が増えてきました。

― 子どものそばで働ける世の中に

今後、日本中にママスクエア出店をしていきます。

スタートアップですので、あるのは「やりがい」と「夢と希望」。
ありがたいことに、たくさんのメディアにも取り上げられていただいて、
日本を救う事業として、たくさんの方々に期待をいただいています。

私たちと一緒にママスクエアを広げていきましょう!!

Beschreibung

私たちは今、ママスクエア事業を、一緒に成長させくれる人を求めています。
行政連携型店舗の開発・窓口担当として、行政(市町村役場)の担当の方と様々なやり取りを行っていただきます。
主な業務は、店舗の開発・窓口担当として、契約~出店までの拠点開発や窓口を担当いただきます。

私たちの仕事は、ただの業務委託ではなく地域貢献の意味合いも大きくもっています。
地域貢献の一環として地域の雇用を生み出すために、行政と一体となって取り組んでいる店舗もあります。
あなたには、その行政一体の店舗を管理統括していただきたいのです。
ぜひ一緒に全国のママ達へ子どもと一緒に働く場所と仕事と笑顔を届けるお仕事をしませんか?

業務内容:関西エリア行政担当(兵庫・大阪・奈良)
・連携出店する行政(市町村)対応
・出店オファー等をいただいた行政担当者対応・現地視察対応
・プレゼン資料、仕様書、契約書作成
・行政連携店舗の進捗報告
・予算管理、スケジュール管理

当社で行政担当のお仕事をスタートするメリット
臨機応変な対応が求められるとこが多いため、業務効率化方法などの経験を積むことができます
各自治体によって要件が異なるため、多岐にわたる経験をすることができます
営業経験やプロジェクトの管理経験などをフルに活かし、より成長することができます

こんな方を求めています
・BtoBの営業経験がある方
・プロジェクトマネージャー・リーダーの経験がある方
・ママスクエアの事業に共感してくださる方
・成果を出してきた方
・人の成長を喜び、誰かのために動ける方
・主体的に物事を考え、行動ができる方
・とにかく熱い方!!

幅広い業務をお任せしていきますが、まずはできる業務からこなしていってください。
経験者には即戦力としてお任せしていきます。

一度話を聞いてみたい!という方でもOKです!
お気軽にご連絡ください!!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 行政連携店舗の開発・窓口担当
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 藤代 聡
Gegründet Dezember, 2014
Mitarbeiterzahl 960 Mitarbeiter
Branchen Advertising / Human Resources / Nursing Care / Education / Research

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

​東京都港区芝5‒14‒13 アセンド三田4階

Page top icon