This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
WEBコンテンツライター

マーケティングスキルを磨いて活躍したいWEBコンテンツライター募集!

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

Mitglieder von 株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

Alle anzeigen (3)
  • はじめまして! 伊東佑真と申します。
    2014年入社。書店営業部を経て、現在、デジタル事業部に所属しています。
    ネット書店の営業やWEB上の販売促進、販売戦略のためのデータ分析を担当しています。

    大学では、生物工学を学んでいました。
    微生物の発酵機能を応用して、社会に有用な物質をつくりだすための細胞の設計と実証実験をしていました。
    研究をしていく中で、情報や思いや知見が、人にどうやったら届くのか、伝わるのかとういうことに関心を持ち、出版社であるディスカヴァーに入社しました。
    「インターネットを通して、あなたに本を届ける」ことを目標に、日々仕事をしています。

  • 初めまして、高良彰子と申します。
    デザイナーとしてデジタルコンテンツサービスの立ち上げを担当しています。前職では、Webデザイナーとしてショッピングセンター業界専門のCMSの運用サポートや、BtoB企業向けWebサイトの企画・ディレクション・制作などを行なっていました。

    10年近く少人数チームでWEB制作に携わってきた経験を生かしつつ、日本の職場をもっとワクワクして働ける場所に改革すべく、ビジネスリーダー向けのコンテンツサービスづくりをしています。

    とはいえ、私は入社したばかり。このプロジェクトに参加していただける強力なメンバーとの出会いを楽しみにしています!

  • はじめまして。佐藤淳基と申します。
    前職では、クライアント企業のリーダーシップ開発や組織開発を支援する企業で勤め、主にマネージャー層へのコーチングやプロジェクトマネージャーの仕事を担当しました。この経験から、コーチングは人と組織と社会のさらなる可能性を拓くために不可欠なものだと実感し、2018年からは、コーチングをさらに世の中に広めるべく、その造形が深い出版社であるディスカヴァーへの入社を決めました。
    新規プロジェクトでは、コーチングコンテンツの開発とそのセールスディレクターを担当しています。

Was wir machen

━━━━━━━━
ディスカヴァー・トゥエンティワンについて
━━━━━━━━
創業以来、約2,400点の単行本を刊行。ビジネス、自己啓発、実用、文芸、教育、学参、手帳など多岐にわたるジャンルを手掛けています。
卸である取次を介さず、全国約5,000店の書店、各オンライン書店、文具店、CDショップ、コンビニエンスストア・生活協同組合などとの直接取引によって読者に届けています。

海外での出版や版権販売、電子書籍の販売なども行なっています。

詳しくはこちらをご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/Discover21/about

Warum wir das tun

━━━━━━━━
デジタルコンテンツ・プラットフォーム事業
ビジネスリーダーの成長支援サービスについて
━━━━━━━━
ディスカヴァーが創業当初から世の中に発信してきた、「コーチング」コンテンツを、書籍だけでなくデジタルコンテンツとして発信していくプロジェクトが始動しました。

「コーチング」とは、 “双方向のコミュニケーション”を通じて、人の自立的な行動を引き出し、成長を促すコミュニケーション方法です。

これまでは書籍を中心にコンテンツを提供していましたが、コミュニケーションは繰り返し実践することで変えることができるものです。

そこで、書籍によって得られた新たな視点を、動画や音声などのデジタルコンテンツでより実践的に学び、イベントやセミナーでスキルとして身につける、コーチングコンテンツのプラットフォームを提供するプロジェクトをスタートさせました。

あなたは職場でこんな風に思ったことはありませんか?
上司に対して…「この人は威圧的で私の話を聞いてくれていない」
部下に対して…「どうして自分で考えて主体的に動いてくれないんだろう」

仕事が上手くいかない主要な原因は、コミュニケーションです。
私たちがコンテンツを提供する「コーチング」は、「質問して、聞く」ことによって、お互いに自ら考えるということに重点を置いています。
なぜなら、人は自分で決めたことの方が行動に移す可能性が高く、また、自ら考え、話すことで、新しいアイデアが生まれ、目標達成に向けた行動の選択肢を増やすことにつながるからです。

いま、成功の基準、幸せの感じ方、家族のかたち、社会の在り方の価値基準が、どんどん多様化してきています。

そんな中、「こうあるべき」「こうしたら成功するはず」だから指示・命令する、という一方的なコミュニケーションのみでは、良い成果をもたらしにくくなっています。

それぞれの働き方や人生を楽しく、面白くするためには、「あなたはどうなりたいのか」「そのために何をすべきか」にフォーカスして対話する場がもっと必要なのではないでしょうか。

ビジネスや教育の現場、家庭にコーチングという考え方を普及させ、人々の対話のしかたが変わっていくことで、より多くの人が自分の成長を実感でき、「人生が面白い」と感じることができるような世の中を作っていきたいと思っています。

Wie wir's tun

社内ベンチャーとして始動したコンテンツビジネスは、まさに日々、ゼロをイチにしていくフェーズです。

■ プロジェクトメンバー
───────────────
デジタル事業部は、現在10名のメンバーがいます。新しいコンテンツビジネスの他にも、ディスカヴァー全体のデジタルプロモーションを担う部署です。
新卒入社当初から働き続けているメンバーが多く、営業や編集、社長室などの部署移動も経験しているため出版ビジネスやPRについて深く理解し、行動派が多いのも特徴です。

そこにデジタル領域の専門スタッフを続々迎え、より専門性の高い部署へと変革を遂げています。

■ 現在の仕事の進め方
───────────────
商品開発、システム開発の一方で、本プロジェクトではOne to Oneマーケティングの販路を開拓することに力を入れています。
現在UXデザイン、全体のマーケティング戦略について外部のパートナーと一緒に毎週戦略会議を行い、チームの総合力の強化を測っています。

■ 「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」
───────────────
大切にしているポリシーは「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」。スピーディに行動するのはもちろん、目の前の仕事に没頭し、何でも楽しんでやろうという気持ちを持って仕事に取り組んでいます。

■ ディスカヴァーのカルチャー
───────────────
ディスカヴァーは様々な年代・国籍のメンバーがいますが、そのような違いにとらわれることなく、フラットな立場でどんどん意見が言える雰囲気が特徴です。
社員の誕生日や社内イベントはとことん工夫を凝らし、遊ぶときは遊ぶ、しっかりメリハリがついている会社です。

■ ライフスタイルを大事にしながら働けます
───────────────
時間ではなく成果を大事にしているため、始業時間や終業時間をフレキシブルに設定することができます。
ディスカヴァーでは子育て中のスタッフも多く、男性も女性も、お子さんやご家族の事情に合わせて柔軟に働いています。

Beschreibung

当社のマーケターと一緒に、ランディングページ、メールマガジン、広告コピーのライティングで、ビジネスパーソン向けのデジタルコンテンツ販売に貢献していただける方を募集しています。
契約社員、アルバイト、業務委託などで勤務していただける方の募集ですが、ゆくゆくは社員になりたいという方も大歓迎です!

【お仕事の内容】
・ライティング
 ランディングページ、メールマガジン、リスティング広告などの文章、
 コピーを制作していただきます。
・A/Bテストなどによる検証と改善
 マーケター指示のもと、複数の広告パターンやランディングページで
 A/Bテストを繰り返しながら、消費者の心に刺さり、
 より購買に繋がる広告キャンペーンのパターンを探ります。
・マーケティング手法のリサーチ

当社のマーケター、編集に携わってきたスタッフ、外部の広告運用専門パートナーと協力して業務を行う中でスキルを磨いていただきたいと思っています。
ライティングスキルを伸ばしたい、マーケターとして成長していきたいという方、ぜひお話をしましょう!

【必須条件】
・1年以上長文のWEBコンテンツを書き発信した経験がある
(実務でもプライベートでも可です、ぜひ文章を見せてください!)
・グロースハック、A/Bテストという手法について理解している
・1年以上勤務できる方
・弊社社内で勤務できる方

【このようなマインドの方を歓迎します】
・自分の案にこだわりすぎず、他のメンバーからの指摘を受け止め話し合うことができる
・ある程度書けたら相談するなど、自分で抱え込み過ぎず周囲と協力して行える
・たったひとつの素晴らしい案を出すのではなく、いくつかの案を出してトライするのが大事だと理解している
・効果が出ていなかったとしても、改善案を考え前向きに対処できる
・自ら勉強したりリサーチすることが好き
・スピード感を求められる職場で働ける

【歓迎する条件】
・営業職、または販売職の経験
・ランディングページ作成、メールマガジン配信、広告クリエイティブ作成などの実務経験

【勤務時間は相談しましょう】
学生の方、時短勤務をご希望の方、業務委託で働きたい方など、限られた時間内での勤務も歓迎しています。
まずはお話をお聞かせください。

Allgemeine Infos
Suche nach WEBコンテンツライター
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 干場 弓子
Gegründet April, 1985
Mitarbeiterzahl 60 Mitarbeiter
Branchen Media / Publishing

Weitersagen (3)

Weitersagen (3)

Standort

東京都千代田区平河町 2-16-1 平河町森タワー 11F

Page top icon