This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
管理栄養士

管理栄養士の新しい働き方!チャット、ビデオ電話によるパーソナル食事サポート

株式会社エス・エム・エス

Mitglieder von 株式会社エス・エム・エス

Alle anzeigen (4)
  • 新卒にてシステム開発会社に従事し、複数のWEBシステム開発プロジェクトを経験。その後、BtoC向けの事業会社で、WEBマーケ、企画、営業等を経験しながら、新規事業(主にエンタメ系)の立ち上げをメインとした事業部の責任者として、8年間従事しました。

    2015年3月にエス・エム・エスに入社し、ヘルスケア領域の新規事業を担当。ヘルスケア事業部の責任者として、様々な新規事業の立ち上げを推進し、当該領域でのNo1を目指しています。

    現在、医療・ヘルスケア領域での新規事業に挑戦したい仲間を募集しています。
    とりあえず話だけ聞いてみたいなど、興味のある方は気軽にお声がけください!

  • ヘルスケアグループの事業責任者をしています。
    今年度、新規事業を立ちあげ、プロダクトの改善、セールス、サービスデリバリーと事業を伸ばす、一番面白いタイミングです!
    是非、仕事にワクワクして全力で取り組みたい人の応募お待ちしています。

  • エス・エム・エスのヘルスケア事業部で事業開発を行っています。
    是非、このエキサイティングな事業領域で一緒に働きましょう!

  • SMSにて、 介護事業本部の責任者をしています。
    1980年生まれ。神戸大学大学院修了後、伊藤忠商事株式会社に入社。情報産業関連の部署に配属となり、海外を含めたインターネット関連の新規事業開発・投資業務に携わる。2013年1月にエス・エム・エスに入社。事業開発本部を経て、介護事業者向け経営・業務支援ソフトの「カイポケ」や介護業界最大規模の求人広告サービスの「カイゴジョブ」、施設検索・入居紹介サービス「介護DB」、介護家族向けの情報サービス「安心介護」などを中心とする介護領域全体を介護事業本部長として統括。また、子会社2社の代表取締役と「士業介護経営支援協会代表理事」「社団法人全国通所介...

Was wir machen

  • 社員は産休育休を100%取得!
  • オープンな発想が生まれる開放的なオフィス

株式会社エス・エム・エスは未病・予防領域において、ITを活用したヘルスケアソリューションを提供しています。中でも「遠隔栄養指導サービス」は複数の官公庁の実証事業にも採択され、大手企業・健康保険組合にも導入された、高い満足度を誇る事業です。

このサービスは専門医監修の元、管理栄養士をはじめとする医療従事者が遠隔で食事、運動のアドバイスを行い、参加者の健康改善を目指していくプログラムです。
参加者は指定のアプリを利用し、食事や体重を記録。その登録データに基づいて、医療従事者の方がビデオ電話やチャットでアドバイスをしていきます!

【90%以上の人の健康が改善】
最新の栄養学とITなどのテクノロジー、管理栄養士によるコミュニケーションを組み合わせ、より多くの方が健康にイキイキと暮らせるサービスを私たちは提供してきました。的確なアドバイスのもと生活習慣を変え、遠隔指導サービスを実践した90%以上の人の健康が改善しています。この成果の高い取り組みが評価され、2017年にはデータヘルス・予防サービス見本市において優秀賞を受賞しました。

※データヘルス・予防サービス見本市2017
http://yobouexpo.jp/2017/index.html

*株式会社エス・エム・エス 公式サイト
https://www.bm-sms.co.jp/

Warum wir das tun

  • 遠隔でもユーザーに寄り添ったサービスを心がけます。
  • プロのスタッフが在籍し、高い顧客満足度を維持しています。

【働く人の健康は誰が守るのか?】
糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病を患う方は、内臓脂肪が多い肥満体の方が圧倒的に多いと言えます。生活習慣病にかかる方は健康意識が低くなりがちです。年齢とともに内臓脂肪が増加することで、病気にかかる危険性が高まります。

健康への意識が低い人が健康的に生きるための知識を得て、前向きな気持ちで生活習慣の改善に取り組めるサービスが求められているのです。

【健康リテラシーを高めてほしい】
現在、既存の健康指導サービスはユーザーに深く関わっていく機会が多くありません。そのため、結果が出づらく健康リテラシーの向上に繋がらないのです。結果、リバウンドをしてしまうという課題を抱えてしまいます。

私たちは健康に対する多くの方のリテラシーを高め、未病の段階でも受けたくなるヘルスケアサービスを提供したいと考えてきました。働く人・家族が、健康で豊かな生活を実現できる社会を目指しています。そのためにもユーザーの負担を減らし、やっていて面白いと思える寄り添い型のサービスを提供していきます。

Wie wir's tun

  • 様々なキャリアを積んだ社員が集まっています。
  • ヘルスケア領域の新しい働き方を提案します!

【データを分析し、定期的にチャットで指導】
「遠隔栄養指導サービス」はITを活用し、行動心理学や栄養学をもとに結果を出します。参加者にはスマホのアプリを利用していただき、活動量、体重、食事記録を管理者である医療従事者とデータ連携。
そのデータを分析し、管理栄養士さんが週に1日程度のチャットで支援します。食のサポートを中心に課題の発掘やモチベーションの管理などを行い、ユーザーにはなるべく手間が掛からない仕組みを取り入れています。

【少数精鋭チームが多く、大きな裁量で働ける】
エス・エム・エスには、ベンチャー・メガベンチャーなど成長企業から当社へ転職される方も多く、優秀な社員と共に成長できる環境が整っています。また少数精鋭のチームが多いため、スピード感を持ち、裁量をフルに活用して自分の仕事領域をどんどん広げていける環境です。一方でONとOFFをハッキリと分けた働き方を重視しているので、残業は強制していません。産休を経て復職した女性社員も多く、男女問わず活躍中です!

【事業を創り上げ、成長できる環境】
私たちは、人材の育成にかける思いがあり、長期的に社会に貢献したい人材を本気で育成しようという意思を持って採用活動をしています。新事業を立案し、1から戦略を立てて遂行することを奨励しているため、「主体的に仕事へ取り組みたい」という方メンバーが揃っています。

Beschreibung

私たちは、医療・介護・ヘルスケア・シニアライフ領域で50以上の事業を展開しています。今回は、遠隔での特定保健指導サービス提供する栄養指導スタッフを募集!ユーザーへの遠隔指導という特殊な業務ですが、ちゃんと社内研修もありますので安心してご応募ください。

具体的な業務としては、ユーザーに対してテレビ電話やチャットを通じ、完全オンラインでのサービス提供をしていただきます。そのため出張や訪問などはなく、オフィスでの業務です。※今回は正社員募集です。

【業務内容】
・遠隔での特定保健指導として、チャットやアプリを使った食生活改善指導
・上記に付随する各種事務作業

【必須条件】
管理栄養士の資格保有者で資格取得後3年以上の実務経験

【こんな方と働きたい!】
・特定保健指導、栄養指導の経験をお持ちの方
・人の気持ちを理解し、コミュニケーション能力がある方
・PC操作ができる方
・成長意欲があり、学ぶことが好きな方

入社後の研修では糖質や量子栄養学、オンライン指導のノウハウなどを学んでいただきます。管理栄養士の資格を活かして新しい働き方へとチャレンジしたい方、ユーザーにとって付加価値の高いサービスを提供したい方はぜひ一緒に働きましょう!気になった方は、まずは一度オフィスへ遊びに来ませんか?ご応募をお待ちしています!

Allgemeine Infos
Suche nach 管理栄養士
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gegründet April, 2003
Mitarbeiterzahl 280 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Health Care / Pharmaceuticals / Human Resources / Nursing Care

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都港区芝公園2-7-17 住友芝公園ビル