This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
事業開発

ものづくりの職人さんをサポートしたい!お客様思いの事業開発担当者を求ム!

シェルフィー株式会社

Mitglieder von シェルフィー株式会社

Alle anzeigen (5)
  • 某有名IT企業の内定を辞退して入社。ベンチャーで働くとは思ってもみませんでした。
    現在はマーケター統括として2事業をまたがりながら、広告とメディアの運用を行っています。
    リアルもインターネットも、世の中のトレンドが大好物。
    年に一回”店舗イノベーターサミット”プロデューサーとして、300名規模のコミュニティ企画運営と集客もする。

    趣味はDIY、自宅の家具はほとんど自分で作りました。

  • 取締役COO|筑波大学理工学部在学中、フィリピンセブでインターン
    Slush Asia立上げマネージャーを経験し帰国後、設立2ヶ月のシェルフィーにジョイン。
    残り8単位で中退→起業未遂→営業部長→CS立上げ→事業責任者を経てCOOに。

    幸福度研究が好きな理系です。

  • ソフトバンクの営業 (全国No.1営業)→野村不動産の営業→SHELFY (現在)
    「個人競争せずに結果を出すセールスチームをつくりたい」と入社。

    現在はセールスマネージャー兼人事
    採用/組織全般/社外提携に携わる。
    ソフトバンクで社長賞複数受賞。12年度CS大会で3800人中グランプリ。
    年間3000人が対象の研修動画を監修/出演。

    オムライスを愛し、都内のお店はほとんど網羅しています。

  • SHELFY以前は2年半、
    給料ゼロ、14h仕事/dayのデザイン修行生活をしていました。
    貰い物で生きていた極貧マスター。

    美大卒。アカデミックに環境デザインを学び、紙からデジタルから空間から無形から、なんでもデザインしてきました。
    シェルフィーではデザイン・マーケティング全般・PM・採用などやってます。

    使う人が使っていることを忘れるようなデザインを。関わる人をみんなハッピーに。

Was wir machen

  • 建設業界マッチングプラットフォームのSHELFY
  • 安全書類オンライン作成サービスのGreenfile.work

シェルフィーは「建設業界に健全な競争環境をつくる」というミッションのもと、現在2つのサービスを展開しています。

【マッチングサービス「SHELFY」( https://shelfy.jp )】
『開店・改装を考える店舗オーナーと内装会社をつなぐプラットフォーム』です。
「商業建築の設計・施工」におけるミスマッチを解消、
マクロ視点では業界全体のリソース枯渇を解決。
依頼総額300億円を突破。

【安全書類作成サービス「Greenfile.work」( https://greenfile.work ) 】
建設業界の安全書類作成にかかる時間を削減することで長時間労働を解消。

『レガシー産業にITで挑む』という当社の取り組みは、
日本経済新聞をはじめとした各メディアにも取り上げられるなど、
社会的にも注目を集めています。

<関連リンク・記事>
■Tech Crunch_資金調達でシェルフィーが仕掛ける業界革新
http://jp.techcrunch.com/2017/09/01/shelfy/
■流通ニュース_SHELFY 新業態・新店・リニューアル市場で急拡大
https://www.ryutsuu.biz/column/j111501.html

Warum wir das tun

  • 建設スタートアップへの注目も増えてきました
  • 雑誌等へも多く取り上げていただいています

シェルフィーは「旧態依然とした市場をITで変革すること」を目的として立ち上がりました。
ゲームやSNSのようなITで完結できる領域は既にサービスが出尽くしており、
これからは医療や農業といった「市場規模が大きいが、イノベーションが後回しにされていた分野」のIT化が一気に進んでいくことが予想されます。

シェルフィーが挑むのは日本2位の市場である建設業界。
圧倒的な人手不足が懸念されているにも関わらず、未だITの浸透度も低く、業務効率や生産性が上がりづらい環境となっています。

「Greenfile.work」は、建設業界が抱える課題の最も大きなことの一つ「安全書類の作成・管理」に着目し、建設業界から「書類」の手間をなくすことを目指し、日々サービス開発をしています。

しかし既存の仕組みをただ否定するだけでは何も生まれませんし、
IT企業が既存業界を荒らすだけには決してなってはいけません。
業界へのリスペクトをもった上で
・どういった背景で、今の仕組みになったのか?
・当事者はそれぞれどんなニーズをもっているのか?
などを熟考し、安全書類にとどまらず、今後、建築SaaSの中で、圧倒的に必要とされる仕組みやサービスを提供し続けるべく、0→1を繰り返しています。

<関連リンク>
■VISION MOVIE(会社紹介動画_3分)
https://www.youtube.com/watch?v=tUcYxzEmC0c
■建設 × ITの動向(会社紹介動画_3分)
https://youtu.be/fMVJc-9m9X4

Wie wir's tun

  • 部署を超えたコミュニケーションから事業の改善を早めています
  • 代官山のシェアオフィスに入居しています。

【WAY(行動指針)】

■ASK WHY -本質の追求-
・他者に対しても、自分に対しても常に「なぜ」を問おう
・腑に落ちていない行動はやめよう
・既存の考えをそのまま取り入れるのはやめよう

■PUSH with RESPECTS -挑戦と調和 -
・全てのステークホルダーの立場と想いを理解したうえで、シェルフィーのWINを追求しよう
・リスクを恐れずに、考え抜き、実行しよう
・他のメンバーを尊重しながらも、議論を起こすことを恐れないようにしよう

【組織・メンバー】
シェルフィーには以前ソフトバンクでセールスを行っていたメンバーや以前設計士をしていたママさん社員、インターンから社員になったメンバーなど、様々なバックグランドを持った人が集まっています。

またシェルフィーでは、普段は一緒に業務を行っていないメンバーともノウハウの共有を行えるよう、コミュニケーションの場を増やしています。

◼︎ARA
CEOに聞きたいことを何でも直接質問できるミーティング。普段は時間をとって話せないことや日頃業務上モヤッとしていることを解決できる場となっています。

◼︎ランチトーク
月に1回開催され、ランダムに選ばれたプロジェクトの異なるメンバーでランチに行くイベント。メンバー同士の交流が深まり、業務上の新たな気づきを得ることもできます。

◼︎1515/3939制度
弊社でマッチングした飲食店舗などでメンバーが会食する際に助成金が出る制度。無事オープンした店舗企業側を応援する思いと、マッチングをサポートしたメンバーを労わるという目的を持っています。

<関連リンク>
◼︎シェルフィーで働くと決めた理由
https://www.wantedly.com/feed/s/member-introduction

Beschreibung

「データ分析だけでなく、ユーザーの声を直接聞けるような仕事がしたい!」
「ものづくりをしている職人さんたちを助ける事業開発がしたい!」
「マーケティングで52兆円市場を変革するような仕事がしたい!」

上記に1つでも当てはまる人、ぜひお話しましょう!

シェルフィーはITで建設業界の仕組みをシンプルにする
BtoBのサービスを提供しています。

BtoCに比べるとBtoBのサービスはユーザー数がそこまで多くはないので
データによる分析では十分とは言えません。

そこでシェルフィーではユーザヒアリングによって
ユーザの生活リズムや仕事環境の調査を行い、
日々サービスをあるべき姿に近づけています。

地道にユーザの行動観察を繰り返し、
【ITの力】と【人なら】ではの力をうまく使って
事業を推進していく事がシェルフィーの特徴です。

現場に即した事業開発で
私たちと一緒に業界の変革を起こしませんか?

◼︎業務内容
・顧客満足度向上のための事業開発・改善
・プロダクト認知向上のためのブランディング戦略立案
・既存ユーザーのUX向上のための企画立案・実行
・他チームと連携したプロジェクト推進
・新規事業立案のための市場調査

◼︎求める人物像
・不透明な中でも、仮説を立て自走できる自燃性
・チームの垣根を超え、意見を伝える事ができるコミュニケーション能力
・思考が柔軟で、垂直にも水平にも物事を考えられる方
・ITで業界構造を変革するイノベーションにモチベーションがある方

◼︎必須要件
・シェルフィーのビジョンに共感する心
・毎日楽しく仕事をしたいというワクワクの気持ち/ユーモア ^^

少しでもシェルフィーに興味を持った方、
一度オフィスに遊びに来ませんか?

「どんな人が働いてるんだろう」や「どんな環境で仕事をしているんだろう 」
なんて興味でもOKです ^^

また「応募条件を満たしているかな?」や「業界未経験だけど応募できるか不安」といった
疑問がある場合も、まずは一度お会いしてお話しましょう!

お気軽にご連絡ください!お待ちしています!

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 事業開発
Jobart Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 呂 俊輝
Gegründet Juni, 2014
Mitarbeiterzahl 25 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (10)

Weitersagen (10)

Standort

東京都渋谷区代官山町9-10 colab代官山6R02