This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
カスタマーサクセスマネージャー

プロダクトと組織をグロースさせるカスタマーサクセスマネージャー

株式会社グローバ

Mitglieder von 株式会社グローバ

Alle anzeigen (2)
  • アクセンチュア、リクルート、MBAを経て、株式会社グローバを設立。
    中小企業が多いリフォーム業界をヒトとテクノロジーの力で変えていきたいという想いに共感できる仲間を募集しています。

  • 2010年から7年間日本生命に勤務。
    2017年4月より、株式会社グローバに転職。
    社員数7万人の大会社から社員数名のベンチャー企業へ。

    大企業に務めていたときと比べると給料は激減。
    ただそれでも今の私には「夢」があります。

    実家は、京都で水廻り製品の商社。
    祖父の代から続いており、いつか自分が継いで地元である京都を盛り上げていきたいという気持ちがいつしか芽生え始めました。

    ただ、「継ぎたい」と言う私に対して、
    両親は「将来性のないビジネス。大きな傘の下でいてくれ」と反対。
    確かに、どうすればこのビジネスを次の世代に繋げていけるのか・・・

    そんなとき、グローバに出会いました。

    ...

Was wir machen

  • 16a24858 4597 44fc bd0e dc1c584440d9?1535414344
  • Aeed4086 ee75 467b a97f f742eba2e683?1537605519

私たち株式会社グローバは、「ヒトとテクノロジーの力で業界の未来を創る」というビジョンを掲げ、BtoBtoCのサービス、リフォームガイド(https://www.reform-guide.jp/)を展開しています。

リフォーム業界は大きく、ポテンシャルの高い一方で、IT化の遅れや、昔ながらの非効率が数多く残る業界です。巨大な業界は「テクノロジー」だけでも「ヒト」の力だけでも変えることは容易ではありません。

我々はこの業界を「ヒト」と「テクノロジー」の力を合わせることでより良いものへと変えて行くことを目指し、中小企業を中心とするクライアントと二人三脚で業界の刷新を図っています。

まもなくベンチャーキャピタルから2回目の資金調達に向けて動こうとしているタイミングです。

確かな基盤の元、幹部候補として経営的観点から携わり、グローバの成長を促進する仲間を募集します!

Warum wir das tun

  • 7cef4a4f 2340 4d85 9119 a63e0b31c7a5?1535415274 チーム全員が近い距離感で働いています
  • 230f8073 537e 4f55 9490 4259e489b4c5?1535415274 社員だけでなくインターン生も活躍

『grow + 場 = グローバ』
この会社名である「グローバ」には、2つの思いが込められています。

➤お客様の成長にコミットする会社
代表小河が起業したきっかけは、「旧態依然としたリフォーム企業を支援したい」という想いを抱いたため。私たちがITソリューションを提供することでレガシーな業界に変革をもたらし、中小企業をサポートしていきます。

➤一緒に働く仲間にコミットする会社
自分たちが成長しなければ、お客様やユーザーに対しても価値を提供することはできません。 何よりも仲間が成長(grow)できる「場」にしたいという想いを持っています。

Wie wir's tun

  • A814c615 7077 4478 a72f a6c9f8671546?1535415274 新サービスのリリースは仲間全員で見守ります
  • 90892f77 493d 4818 801e 94403c15faef?1507185472 創業時の旧オフィス。雑居ビルの1室からスタート

➤メンバー
代表の小河は新卒でアクセンチュアに入社した後にリクルートに転職し、その後は慶應ビジネススクールで起業準備としてMBAを取得した経歴の持ち主。
他には海外の大学を卒業後にIT企業でエンジニアとして活躍した者や、大手生命保険会社から当社のビジョンに惹かれ入社した者など、豊富な知見を持つメンバーが揃っています。

➤カルチャー
仕事に決められた線引きはありません。
企業の歯車としてではなく、一人一人が会社の成長を左右する主体として、責任を持ち働いています。会社の方針はトップが独断的に決定するのではなく、メンバーのディスカッションを通して行なっています。

Beschreibung

【募集要項と背景】
事業の拡大に伴い今後のサービスのグロースをリード頂けるカスタマーサクセスマネージャーを募集します。

「プロダクト創りに初期から携わりたい」「責任者として幅広い裁量を持って働きたい」「組織を構築する経験を得たい」「新規事業にも携わりたい」と言う方をお待ちしています。

【仕事内容】
カスタマーサクセスの組織を率いてビジネスゴール/KGI・KPI達成を目指してもらいます。そのための企画立案、組織設計を担っていただきます。またカスタマーやユーザーのニーズをプロダクトの機能にフィードバックしてサービス自体のグロースに関わっていただきます。

具体的には下記のような実務を想定しています。
・カスタマーサクセスの組織作り&マネージメント
・カスタマーサクセスのための業務設計
・カスタマー(消費者)やクライアント(企業)の声をフィードバックしてのプロダクト企画
・エンジニアやデザイナーとの協業によるプロダクトの開発
・クライアント(企業)に対するセールス

【カスタマーサクセスとは】
ビジネスモデルの変化に伴い米国を中心に急激にニーズが高まっている職種です。顧客の「成功」に視点を当てて、業務や組織を創っていくという仕事になります。
顧客のことのみならず、サービスからテクノロジーのすべてを理解したうえで、大きな裁量権をもって仕事にあたることができるのが魅力の仕事です。

【ポジションの魅力】
・サービスを今後どのように成長させていきくかをCEOと共に考えるポジション
・組織や仕組み作りの最終意思決定者で、ベンチャー企業ならではの裁量の大きさ
・B向けC向けの両面のニーズを拾って、サービス企画の起点とする

【必須条件】
・「ヒトとテクノロジーの力で業界の未来を創る」というビジョンへの共感
・ビジネスゴール・KGI(または目標)を基に、KPI/PDCAサイクルの設計ができる

【歓迎条件】
・何かしらの営業経験
・メンバーマネージメントの経験

【弊社のカルチャーと合いやすい方】
・成長意欲が高く継続して努力ができる
・チームプレーが好きで仲間への関心が高い
・中小企業が好き、お客様が好き
・変化をいとわずチャレンジできる
・ルールが無い中でもゴールに向かって進める

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach カスタマーサクセスマネージャー
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Snacks/Lunch kostenlos
Infos zum Unternehmen
Gründer 小河 泰史
Gegründet Oktober, 2014
Branchen IT (Internet/Mobile) / Advertising / Construction / Real Estate / Home

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

東京都渋谷区道玄坂1丁目15-3 プリメーラ道玄坂 326号室

Page top icon