This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Direktor/ Unternehmensleitung

Web業界のコンサルタント。ディレクターという選択を提示します!!

株式会社バイタリフィ

Mitglieder von 株式会社バイタリフィ

Alle anzeigen (5)
  • 2008年入社。

    もの創りが好きな方をお待ちしております。
    趣味は色々なもの作り、バイク、映画鑑賞、野球です。
    あと飲みながらワイワイするのも好きなので、ご一緒にできる方お待ちしてます!

  • バイタリフィの第二成長期を管理部から支えるために日々奮闘中。将来はAIを駆使した未来型のバックオフィスを創りたい。方向性や企画に集中し、仕事は機械にやらせる、自分は子供との時間も大切にする、そんな野心で毎日楽しんでます。

  • 2005年9月バイタリフィ創業、社長に就任。
    趣味は飲み、水泳、アウトドア、読書など。学生時代に日本国内及び東南アジア~中近東にかけてバックパックしていました。

    志のある明るい人と出会いたいです。

  • 2007年末に入社。
    プロデューサーとして多くのプロジェクトに携わっています。
    弊社はアプリ開発やWebサービスの企画開発はもちろん、ベトナムのオフショア開発やAI対応のチャットボットを提供しており、多くの新しいビジネスに携わることができるのが特徴です。

Was wir machen

  • D615bb7c 2998 4932 b447 265c740629df?1539159066 自社製品である「FirstContact」。無限の可能性を秘めています。
  • 3ae30ecb c353 4d21 9f12 c591130f3799?1538104164 環境が変わらない自社内開発なので、気心の知れた仲間と、肩の力を抜いて仕事ができますよ。

☆Wantedlyの仕様上、募集している各職種の共通内容になります
☆職種別の詳細については「こんなことやります」を参照下さい

=======================================
「なにをやっているのか」
=======================================
・AI(人工知能)を使った自社製品の開発、ベトナムオフショア開発、Webアプリの企画開発をしています
・開発は完全内製で客先常駐がありません
・最新の技術に強く、取引先は大手企業中心です

★もっと詳しく・・・

当社には大きく3つの事業があります。

①自社製品の開発や販売
AIチャットボット「FirstContact」は、顧客ニーズに継続的に対応し、高機能低価格を維持、多くの販売実績を有しています。
豊富なエンジニアと技術力を評価いただき、OEM製品の開発や共同での関連製品の開発などの要望を顧客からいただき、ポテンシャルの高い製品となっています。

「もてなしガイド」は、大規模な開発不要の低価格アプリパッケージで、情報発信にフォーカスし、観光案内・イベント、キャンペーンアプリなどを作成するのに適しています。

②ラボ型オフショア開発
ベトナムに子会社(バイタリフィアジア)を設立しています。ただし、当社で受けた受注の開発部分をベトナム拠点に依頼するようなオフショア開発ではありません。お客様がベトナム拠点と直接関わり、案件進行して頂く事によりコストを抑えたリソース提供を可能にしています。お客様の専属エンジニアをベトナムにもって頂くようなイメージとなります。お客様には、当社で受託するのがよいのか、バイタリフィアジアへお繋ぎするのがよいのか、お客様にとって適切な開発体制をご提案しています。

③受託開発
お客様からの依頼に応じて、WEBアプリ開発・運用等を行っています。当社の歴史は長いため大手企業と長いお付き合い(直接取引)があります。これによりお客様から見れば安心して任せられるのと同時に、当社では技術ノウハウを蓄積し、最新技術へ積極的に取り組むことができています。この好循環が既存のお客様に満足して頂き、また新規のお客様への受注に繋がっていきます。
また、企画から保守運用まで一貫して対応するのも当社の特徴です。すべてプロパー社員による自前で対応致します。これによりお客様とスピード感を持った質の高い対応が可能となっています。
上記の好循環は働く人にとってプラスに作用することが多く、従業員にとっても良い環境となっています。

※実績については以下もご参照下さい
https://vitalify.jp/works/

Warum wir das tun

  • 96d74a5e cca0 4f70 aaf0 125636cde520?1516956182 みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります。 我々バイタリフィのビジョンです。
  • Dace0d38 9ebe 43a6 8d69 818d7d6c418b?1538104254 週に1回ランダムでメンバーを決めてランチに出かけるグループランチの制度(食事代補助)があります。この他にも会社負担で沖縄旅行へ行ったりします(笑)

=======================================
「なぜやるのか」
=======================================
・お客様だけでなく社員も幸せにするため
・働く上で一番大切なのは、一緒に仕事をする仲間だと思う
・あなたも楽しく、前向きに仕事をしませんか

★もっと詳しく・・・

【バイタリフィのビジョン】
「みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります」
これは私たちバイタリフィのビジョンです。
ここで言う「みんな」とは、メンバーやその家族はもちろん、 クライアント・パートナーなど関わる全ての人のことです。そして「おいしいご飯を食べられる」とは、 みんなとの関係が非常に良く、関わり合うことで成長できる状態のことを意味しています。
食事は気心知れた人と楽しくしたいものですよね?
そのときの会話の中で驚きや発見、新しい情報などを得られると「また一緒にご飯を食べたい」と思うはず。 そして、プライベートだけでなくビジネスの場でも同じことが言えます。バイタリフィはみんなでおいしいご飯を食べられる会社を目指しています。

【バイタリフィの魅力】
バイタリフィの採用で重視しているのは、素直さやその人の雰囲気。バイタリフィにはこの要素を持ち合わせた人柄の素晴らしいメンバーしかいません。どんなに綺麗なオフィスでも、どんなに給与が高くても、一緒に働く人が尊敬できなかったり、ハラスメントがあったり、面白くなければ仕事がただのお金稼ぎになってしまうのではないでしょうか。仕事が生活の一部であり、楽しみである、そういった感覚で仕事をすることが当社では可能です。まだまだ改善点もあると思いますが、全社員一丸となって前に進めていきたいと考えています。

※当社のスタッフや雰囲気についてはブログも参照してください
https://vitalify.jp/blog/

Wie wir's tun

  • 5fa09041 d5e0 4ad8 b968 9780f33bda1c?1539080113 主な仕事の流れ。多様なプロフエショナル達がチームワークを発揮し、大きな成果を出しています。
  • 598db456 c224 4e08 bf61 f65d1a0e87ed?1538101445 ベトナムスタッフから新規開発中のAI製品について説明してもらっています。

=======================================
「どうやっているのか」
=======================================
・プロデューサー(営業)、またはディレクターがお客様との窓口の中心になっている
・グローバルな環境(日本語でも問題なし)
・メリハリをもって仕事をする、休暇を取りやすい

★もっと詳しく・・・

【主な仕事の流れ】
(1)プロデューサー(営業)もしくはディレクターが顧客より案件の相談を受けます。 
(2)案件の内容により、デザイナーやエンジニアもお客様のもとにヒアリングに行きます。
(3)受注後はお客様とプロデューサー、ディレクター、制作者がチームで一体となり、スケジュール調整や制作を進めていきます。
(4)一度の納品で終わることは少なく、継続して保守や追加開発等を行っていきます。

【グローバルな環境】
当社には日本国籍以外のメンバーが多数在籍しています。もちろん、人柄も申し分ない多彩なメンバーであり、日本語で話をしたり、英語を使ってみたり、皆が前向きにコミュニケーションを楽しんでいます。日本人だけでなく外国籍な方にも安心して働けるようなノウハウがあります。

【メリハリ】
創業よりバイタリフィでは残業を良しとしません。繁忙期はありますが、基本的には時間内できっちりと仕事を終わる、終えられるように上司がサポートしています。
また、IT系に珍しく休暇が多いのも当社の特徴で、完全週休二日制にさらに夏季や冬季休暇、場合によっては社員旅行のために平日を特別休暇にします。
仕事の効率や成果を重視し、真のプロフェッショナルとして活動しています。

Beschreibung

=======================================
「こんなことやります」 =募集要項
忙しい方のために・・・いきなりまとめ(^^)
=======================================
・当社では未経験でもディレクターとして活躍している新卒者が多い
・IT業界やコンサルティングに興味のある方に合っている
・強味のある当社では、ディレクターとしてやりやすい環境がある

★もっと詳しく・・・
【具体的な仕事内容】
ご経験やご経歴により柔軟に対応しますが、例えば経験者の方であれば、クライアントから依頼を受けたスマートデバイス向けのアプリの制作ディレクションを担当していただきます。

<制作するアプリについて>
Webサイトの制作案件もありますが、8割以上がスマートデバイス向けのアプリです。顧客は大手企業様が多く、アプリのジャンルは下記のような「ライフツールアプリ」が殆どです。

<アプリ例>
・サーファー向けの波情報配信アプリ
・ママ向けの、学校や幼稚園からの「おたより」管理アプリ
・ゴルフスコア管理アプリ
・映画情報を通じたコミュニティ・レビュー投稿アプリ 等

【入社してすぐは・・・】
ディレクター歴の有無にかかわらず、入社後3ヶ月は丁寧に研修を行ないます。
1:目標設定を行ない、達成に向けたプログラムを各々作成します
2:主に5項目程度の目標達成に向け、技術・ノウハウ習得に臨みます
(JavaScriptやHTMLの基礎知識習得や、ワイヤーフレーム作成スキル、社内共通ツールの把握・使用方法取得や、自社事業内容のプレゼンスキル等、その目標内容は個々のスキルレベル・希望する方向性によって異なります)
3:3ヶ月が終了すれば、徐々に先輩ディレクターのアシスタントとして実際の案件にアサインされ、顧客先同行、実際のドキュメントや議事録作成などに挑戦していきます。また経験が浅い方については、FacebookやTwitterの公式アカウント運用やテストなど基礎的な業務を行ないながら、少しずつWeb知識を深めていっていただきます。

【仕事のポイント】
当社にはディレクターとしてやりやすい環境が整っています。その理由は・・・、
①制作会社として企画だけを担い開発業務は外注する企業が多い中、当社はほぼ100%社内で内製しており、進捗管理がリアルタイムで行なえる
②当社には20人以上の優れた技術力を持ったアプリエンジニアが在籍しているので、エンジニアから的確なアドバイスを得られる
③会社紹介のページでも記載していますが、チームワークを重視した会社であり、人柄の優れたメンバーしかいない
上記のこうした要素が好循環な環境や成果を生み出しています。

【キャリアパスについて】
多くの人は、ニーズの把握や制作進行を行なうだけでは満足できず、将来的には「プラスα」を身に付けていきます。自分なりの武器で「プラスα」を身に着けていきますが、大きくわけて以下の2つがあります。

◎テクニカル・クリエイティブディレクター
プログラミングまたはデザインに関する深い知識を併せもち、開発メンバーへの的確な指示、要件定義、あるいはアートディレクションを行なうことができるディレクター。

◎アカウントディレクター
主に顧客折衝を得意とするディレクター。クライアントの課題解決を導く的確な企画を生み出し、クライアントへのプレゼンテーション、商談、制作進行までを一貫してこなすディレクター。

ぜひ当社でご自身のアイデンティティを発揮して下さい!

【向いている人】
仕事に対してやりがいも求めている人、コンサルティングに興味のある人が当社では成功しています。お客さんのニーズに答えたいという気持ちが大事なのかもしれません。

【募集の背景】
大手企業様を中心に案件が増え、新たにディレクターを採用したいと考えています。多くの「ディレクター未経験者」が当社で一人前へと育っていくため、受け皿としての役目も責任もって果たしていきたいと考えています。

【その他】
・学歴不問〈職種・業界未経験者、新卒、第二新卒者、歓迎!〉
・ディレクターという仕事が現時点ではよくわからなくても問題なし

Werte

Mehr anzeigen
Offene Kommunikation

希望者は毎週火曜日に会社の補助でランチに行きます! 当社には人柄の良い人しかいないのでほとんどの人が参加します。

Vielfältiges Team

15名程ベトナムからきているメンバーがいます。日本語ができる人も、できない人も、お互いにフォローしながら前向きに仕事を行っています。

Von Anfang an Verantwortung übernehmen

お客様に寄り添って仕事を行うのは当然で、当社では従業員に対してもずっと一緒に働いてほしいと考えています。そのため、あえて新卒社員には「... Mehr anzeigen

Allgemeine Infos
Suche nach Direktor/ Unternehmensleitung
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 川勝 潤治
Gegründet September, 2005
Mitarbeiterzahl 50 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (9)

Weitersagen (9)

Standort

東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F

Page top icon