This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
新卒 インターン
on 2018-10-12 1,776 views

急成長中のベンチャーで圧倒的に成長したい大学生募集

株式会社EXIDEA

株式会社EXIDEA members View more

  • 株式会社EXIDEA 代表取締役 / CEO
    1981年生まれ。神奈川県出身。大学時代にECのビジネスをスタート。2006年ITベンチャーを副社長にて設立。世界中のWEBマーケカンファレンスを周り、最先端のノウハウを基にWEBマーケツールを開発、上場企業を中心に千サイト以上のSEO対策を実施。グローバルNo1を目指し、2013年当社を設立。現在のミッションは、これまでの人生で培ってきた全てのノウハウを用いて究極のWebマーケプラットフォーム(AI)を作り、世界中の人が知識ゼロでも高いレベルのWebマーケティングを実施でき、世の中の全ての価値がシェアされる社会を実現すること。

  • 株式会社EXIDEA 事業戦略部門 / 部門長
    高校時代は金属の棒と白いボールだけ追っかけていた高校球児。
    立教大学観光学部に入学後は飲む、食べる(白飯)を主な生業としつつ、ベトナム、カンボジアなど海外に顔を出し始める。その後、アメリカワシントン州の某大学に留学し、「ビールは水である」という勘違いを起こす。留学から帰国後、インターン生として入社。

  • 昇吾 神谷
    内定者インターン

  • 新卒でパソナキャリア入社、キャリアアドバイザーを3年経験。
    その後、設立2年目の人材×エンタメ企業でメディアの立ち上げやSNSマーケなど経験。その中でSEOの奥深さに魅了され、今年9月に専門的に学ぶべくEXIDEAに転職しました。

    趣味は料理とお酒とドライブと、何かを作ること。6ヶ月の完全ビーガン生活、2週間の固形物を摂取しない生活、ファスティング、マクロビなど、いろいろやっているうちに、健康オタクと認知されるようになりました。

What we do

  • 新しいグロースハックと、新しい価値の創造にメンバー全員が一丸となって挑戦する環境。
  • 世界中の最高峰のWEBマーケティングカンファンレンスに毎年参加し、常に最先端にいることをモットーにしています。

EXIDEAは、東京、ロサンゼルスでWEBマーケティング、WEBメディア運営、WEBマーケティング支援、WEB広告事業を行っており、世界的なIT企業になることを目指しています。

当社のグロースハッカーは、運営するWEBサイトに対して、SEO、SEM、CRO、SMMに至るまであらゆるWEBマーケティングを実施していきます。

会社の平均年齢は27歳なので、若くクリエイティブなチームです。

Why we do

  • 自社開発しているWEBマーケティングツール「EmmaTools」を使うことで圧倒的なスピードで成長できます!
  • こんにちは、代表の小川です

突然ですが汗
こんにちは、EXIDEA代表の小川です。

「なぜやるのか」

これは企業のビジョンを示す大事なことなので、代表の私の考えをお話させていただければと思います。

まず、私たちが目指していることを簡単に言いますと、最先端のWEBマーケティング技術とITの力で、イノベーションをグローバルに生み出していく、小さなシリコンバレーのような機能を持った会社を創り上げていくことです。

―――――――――――――――――――――――
私、代表者のバックグラウンドはと言いますと、
―――――――――――――――――――――――

前職を含めると、13年間アメリカ最先端のWEBマーケティングの研究と、企業の経営をしてきており、WEBマーケティングツールの開発、数百社1,000サイト以上のWEBコンサルティングを行ってきたIT領域のエキスパートになります。

前職は7年間、ITベンチャーを創業から副社長として牽引し、当時、SEO領域においては業界の中心企業の一社になりました。

この頃も、アメリカの最先端のITをずっと見てきていたので当時も同じ構想に踏み出そうと考えました。しかし、役員同士それぞれが目指したい方向が別々にあったので、その思いを実現することは叶わず。

7年間365日、1日15~16時間は仕事をしていたでしょうか。売上、利益、メンバー構成を考えても上場を狙えるフェーズでしたし、自分の魂の全てを捧げてきたと言っても過言ではない会社でしたが、前に進むために、その会社を後にするという選択をしました。

―――――――――――――――――――――――
そして、2013年5月に設立したのがEXIDEAです。
―――――――――――――――――――――――

EXIDEA(エクシィディア)という社名は、Excellent Idea(卓越したアイディアが世界を動かしていく)という思いからから付けた造語でして、

今後こそ、グローバルにWEBサービスを展開し、複数の産業を連続的にDistuptできる世界的なイノベーション企業を作ろうと思いました。

何やら大きなことを言ってしまっていますが、本気です。

そのために、メンバー全員が世界に通用するWEBマーケティング力とITスキルを身に付けること(卓越したグロースハッカーになっていくこと)が必要であり、事業の中心をWEBマーケティングとWEBサービスに絞っています。

メンバーの持つ技術、信頼関係の強いチーム、安定した収益といった会社の地盤を固めるのに約5年掛かりましたが、ようやく、グローバルでイノベーションを創造していけるフェーズに入ってきました。

革新的なWEBサービスのグローバル展開を本気でしていこうと思っているので、もし、あなたが同じような強いを持っているのであれば、是非ご応募いただければと思います。

※少しハードルが高いように感じられるかもしれませんが、上記以外にも新しいイノベーションの種を生むために、WEB広告や動画マーケティング事業を運営しているので、WEBの仕事が初めてという方でも取り組める土台があります!

How we do

私たちは、個人が抱える悩みや不安、企業が持つ課題を、Webマーケティングの力で解決するために、世界最高のWebメディア事業とグロースハック事業を目指し、今後のグローバル進出を見据え事業展開を行なっています。

“MISSION"

卓越したマーケティングとイノベーションにより
世界を本物のボーダレスに。
Marketing × Innovation = Growth Hack

“VISION"

世界的なマーケティングプラットフォームをつくる。
Media Network × Big Data × AI × Blockchain × Crowdsourcing

“CORE VALUE”
『the SHARE』

Thanks(感謝):今日、ありがとうを本気で伝える。明日世界は終わるかもしれない。
Happy(幸せ):大切な人が一人でもいる今、私は最高に幸せである。
Enjoy(楽しむ):やり甲斐、生き甲斐を少しでも持てる今、これを楽しまない理由はない。

Sincere(誠実) : 嘘なく、真正直に取り組む。
Humble(謙虚) :No1になるまで研鑽を積み、No1になっても世界をリードし続ける。
Altruistic(利他的) :世の中のため、相手のためになるということを出発点にする。
Responsible(責任) :全ての原因を自分に求め、達成するまで責任を持って実行する。
Enthusiasm(情熱) :あなた自身の人生と誇りとワクワクが反映される仕事をする。

◼︎EXIDEAで働くメンバーインタビュー
https://exidea.co.jp/category/interview/

◼︎EXIDEAのPhilosophy
https://exidea.co.jp/corporate-information/philosophy/

Description

WEBマーケティング担当者として主に以下の業務を行います。

1.SEO、コンテンツマーケティング
2.SEM、WEB広告運用
3.WEBサイト構築・改善、CRO
4.HTML、CSS、PHP等のプログラミング
5.アクセス解析
6.ソーシャルメディアマーケティング

【歓迎スキル】
・WEBマーケティングの知識
・SEOや広告運用経験
・WEBサイト、アプリなどの構築経験
・WEBデザイン制作の経験
・WEBメディアの運営経験
・ライティング経験

SEO対策、コンテンツマーケティングは、国内最高峰の実績を持つ自社ツール「EmmaTools」を用いて実施します。担当するジャンルにて業界一のWEBサイトを創り上げていきます。

SEM、WEB広告運用は、当社提携先企業であるイスラエルの「Kenshoo」を使用します。Kenshooは日本ではほとんど知られていませんが、フォーチュン500の上位50企業の半数以上が使っている人工知能広告管理ツールです。

※グローバルでは、Kenshooを使うことがPPC広告で戦う大前提となっており、Kenshooを使いこなせる人材のバリューはGoogleやFacebookの広告運用ができることよりも高く評価されています。

■Kenshooについて
http://markezine.jp/article/detail/26120

また、SEO、SEMだけでなく、アクセス解析、WEBサイトの改善、ソーシャルマーケティングなど、世界最高峰のWEBマーケティングの全てを実施していきます。

WEBマーケティングの力で世の中をより良くしたい方、お待ちしています!

★興味があれば、下にある「あとで見る」を是非クリックしてください!足跡が残るので、プロフィールを確認して、こちらからスカウト送らせていただきます!

Highlighted posts

素晴らしい商品を世界へ届ける、そんなクライアントのパートナーでありたい。|EmmaTools™カスタマーサクセス対談
Content is King. 2019年Webマーケティングのど真ん中をいく、アメリカの最先端コンテンツマーケティングトレンド
ロゴ、変更しました!新ロゴに秘めた想いとEXIDEAらしさとは。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社EXIDEA
  • Founded on 2013/05
  • 45 members
  • Expanding business abroad /
  • 東京都墨田区本所1丁目4−18 (EXIDEA TOKYO 受付1階)
  • 急成長中のベンチャーで圧倒的に成長したい大学生募集
    株式会社EXIDEA