This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
経営企画マネージャー

急成長ベンチャーを支える経営企画マネージャー募集!

Fringe81株式会社

Mitglieder von Fringe81株式会社

Alle anzeigen (3)
  • Fringe81取締役。
    2006年度新卒から一貫して事業開発に取り組んでいる。年齢不詳出で立ちだが、先日幼馴染みから幼稚園時代から顔が変わっていないといわれ、老け顔なのか幼顔なのかももはや判別がつかない状態。
    特技は空手で現在四段師範。株主総会では常に重宝されるポディショニングとなっている。嘘です。

  • 株式会社コーポレイトディレクション、野村證券株式会社、三菱UFJモルガン・スタンレー証券を経て2014年8月よりFringe81取締役 最高財務責任者(CFO)。電子工作部部員として、IoT領域の探索と午後3時のコーヒーに関するIoT化を目論んでいる。
    コーポレイトディレクション在職中は消費財メーカー中心に戦略立案から改革支援まで関与したほか、株式会社産業再生機構にてカネボウの支援案件に従事。 野村證券企業情報部にて電気・精密業界のM&A アドバイザリー業務を務めたのち退職し、米国ペンシルベニア大学ウォートン・スクールに留学。成績優秀者として経営学修士号取得(MBA with Hono...

  • Fringe81で主に経理等、バックオフィスでも「守り」の部分を担当。
    2015年1月にFringe81入社後、経理の仕組みを整え、45日ルールに則った開示体制を確立しました。
    職歴は主に経理、財務です。小規模ではありますが、海外M&Aの事務局、ポストM&Aで海外子会社の日本本社連結決算対応の経験もあります。
    2007年には社会人を辞め、8ヶ月ほど世界を放浪していた時期もありました。

Was wir machen

  • 2cb295a6 c281 4c00 ae94 69d08ac0a5fe?1536045011
  • 32a620b0 5f8f 454d abf8 f808e006055d?1536045154

Fringe81株式会社は、2005年4月にネットエイジ(現ユナイテッド)グループ のRSS広告社として設立。2013年3月にMBOにより、ユナイテッドから株式を取得して独立した会社です。

『Fringe』とは「最先端」「前衛的」の意味があり、"日本発"で世界に先がけたデファクトを創造するという意味を込め、日本の国番号『81』を加えた『Fringe81株式会社』を社名としました。

ベンチャー企業ではありますが、設立からは10年以上経っており、たくさんの成功と失敗を重ねてきています。
たくさんの経験の中で私たちが培ってきた強みは、精度の高い仮説とそれを着実に実行する行動力・実行力、そしてそれを支える組織・文化です。新しいものを常に探求し、イノベーションを生み出す集団として日々成長を続けています。

現在、Fringeは2つの事業領域で様々なサービスを展開しています。

<広告ビジネス事業>
「事業企画/開発から販売を高速に行うことを強みとし、顧客/メディアの新たな解決を解決し続ける広告事業組織」をコンセプトに、短期的ではなく中長期的な改善プロセスを通じた広告主のビジネスの成長支援をしています。Webマーケティングという側面から、広告商品の企画/開発/販売や、最適なマーケティングプランの提案/実行を行っていきます。

<HR Tech事業>
HRテクノロジー領域において、法人向けソフトウェアを開発・販売しています。
従業員同士が送り合う新しい成果給のカタチ「Unipos」は、「すべての働く人にスポットライトを」という理念を実現するべく、組織課題に悩まれている企業様への導入が進んでおり、サービス開始から1年強で導入企業が100社を超え、更なる拡大期に今あります。

Warum wir das tun

  • 36baf803 7412 4359 946c b0082e7cadd8?1536045592
  • 73f1e348 3230 4440 a5fb 7c62a7307c91?1537263578

私たちは「Be an Explorer(探検者たれ)」を理念に掲げ、多くの人を熱狂・魅了させる未知を探検し見つけることで、より良い世界を創っていくことを目指しています。

それを実現させるために、これまでマーケティング領域で培ってきた深く精度の高い仮説を立てる力、またそれを検証し更なる改善行動をする力で壁を越えていきます。
そして私たちFringeというチームでは、一人一人が自立・自律し、同じ志の中で思いやりを持って行動をしていきます。
大志を抱きながら着実な行動の積み重ねをしていくことで、多くの人々を熱狂させる未踏の知となるサービスを生み出すことができ、より良い世界を創り出せると私たちは信じています。

また、ビジョンとして私たちが掲げるのは「Reshape the World」。今あるものを「変える(change)」のではなく、新しく「かたちづくる(reshape)」ことを目指しています。

私たちがこれまで大事にしてきた理念・ビジョンの大事な部分を守りながらも、より進化した会社・組織・サービス創りにFringeならではの主体性・当事者意識を持ちながら、そして今のフェーズならではのダイナミックさで、関わっていただくことが可能です。

Wie wir's tun

私たちが大事にしている理念や文化に共感でき、それを体現しながら会社づくりに関わりたいというメンバーが新卒・中途入社関わらず揃っています。中途入社メンバーは、人材・金融・メーカーなど出身業界は様々です。

【文化】
Fringeを代表する文化のひとつである「発見大賞」。FringeオリジナルのMVP制度です。
毎月自分以外の社員の行動や成果から、その人の新しい一面や「みんなに知ってほしい!」と思った点をまとめて投稿&全社員で投票をし、投票で「一番発見された人」を表彰する制度です。
通常MVP制度というと、成果が数値化しやすい営業職など特定の社員に集中しやすい傾向にありますが、「発見大賞」ではエンジニア・営業など職種に関わらず、社員全員が同じ視点で評価されます。
なお、この沢山の人にスポットライトをあてたいという想いから作った表彰制度である発見大賞をヒントにつくったサービスが「Unipos」です。

【組織】
役員⇔シニアマネージャー⇔マネージャー⇔スタッフ、とシンプルなレポートラインのため、横の繋がりや連携はもちろん、縦のラインでの意見交換や問題提言を日々ダイレクトにすることができます。
また、社長の席も社員が気軽に話しかけられるようにコピー機の横にあり、社員と役員の垣根もない風土です。

【制度】
上長との目標設定面談は毎月実施され、1か月ごとに振り返りや今後のビジョンについて話をします。
自身のために・組織のためにどういうチャレンジをするのか、細かいフォローや密なコミュケーションを取れるような仕組みです。

【キャリアステップ】
チームの中でマネジメントラインとして進む道のほか、スペシャリストとして極めていくことや新規事業の立ち上げ、部署間の異動など、手を挙げた方には幅広い可能性があります。
また年齢や年数などの縛りもなく評価をされるため、正当な評価の中で早く成長していくことが可能です。

Beschreibung

【募集背景】
全社の経営を支援する、経営企画業務をご担当いただきます。
2017年6月に上場をし、右肩上がりに事業成長をしている弊社ですが、IR・経理・総務など必要最低限の管理体制はこれまで整えてきましたが、数字を読み解いて判断するための材料を提供していく経営企画部分を補強することで、攻めの管理部門としてバリューを出していくべく人員増をこの度行ないます。

【業務内容】
 ・経営戦略の立案および各事業への投資、経営目標の立案・実行支援
 ・中期経営計画、予算策定、実績の差異分析、見込管理
 ・事業部会議/取締役会の資料作成/運営及び議事録作成
 ・IRおよび証券会社、証券取引所とのコミュニケーション

CFO直下の経営に近い立ち位置での管理部門のリーダーとして、経営陣とコミュニケーションを取りながら、新規事業を含めた経営計画の策定、事業戦略・中長期計画の立案から推進・予実管理、立案した計画の管理から、ファイナンスや投資家とのコミュニケーションまで幅広く業務を担当していただきます。

経営陣や事業部長とのコミュニケーションを通じて情報を仕入れ、あらゆる角度から数字を分析し紐解いていくことで洞察を導き、経営陣へ提言のできる自由度の高いエキサイティングな経験をすることができます。

【必須(MUST)】
 ・事業会社における経営管理の担当経験 or投資会社における事業会社の担当経験
 ・経営メンバーと事業を推進した経験
 ・業績数値の管理や分析
 ・事業戦略立案と新規事業企画
 ・チームマネジメント経験
 ・データの収集、予測値の作成
 ・データを分析した結果を分かりやすい言葉や表現で相手に伝えることができる

【人物像】
 ・何事も前向きに諦めず、主体的に取り組める方
 ・様々な多様性を認め、多くの方の協力を得られる方
 ・柔軟性を持って多面的に物事を考えられる方

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach 経営企画マネージャー
Jobart Mit Berufserfahrung
Infos zum Unternehmen
Gründer 田中弦
Gegründet November, 2012
Mitarbeiterzahl 210 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Advertising

Weitersagen (2)

Weitersagen (2)

Standort

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 43階

Page top icon