This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
テクニカルディレクター候補
on 2018-10-22 399 views

3年後300名体制の実現に向けて中核を担う、テクニカルディレクター候補募集

株式会社ビットエー

株式会社ビットエー members View more

  • 代表取締役 CEO

    2006年、慶應義塾大学大学院政策メディア研究科を修了後、SIerに新卒入社。
    2007年、創業間も無いNPO法人にてIT事業部の責任者として組織を牽引。
    2011年にビットエーを創業し、代表取締役に就任。
    純粋なクリエイティブに止まらず、コンテンツマーケティング、ビッグデータ解析、AIコンサルティング等、新領域に挑戦することで組織を成長させてきた。
    2017年にはAIコンサルティングに特化した株式会社レッジを設立し代表取締役就任。

  • 1981年生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程を修了後、株式会社リクルートに新卒入社。退職後、2011年に橋本和樹氏と共同で株式会社ビットエーを設立し、"Webマーケ"と"クリエイティブ"の融合を目指して制作プロダクションを運営しています。

  • 愛犬家に向けたプレミアムペットフード販売や実店舗サービスを提供している会社に新卒入社。通販・WEBに一貫して携わっており、集客/販促/サイト設計・システム構築まで広く携わり、4年目からは通販事業責任者として予算管理も行ってきました。

    30歳を目前に新しいチャレンジをしたいと思い転職を決意。色々なWEBサービスを創ることに携われ、かつ急成長中のビットエーに出会って入社しました。

    現在は大手クライアントの社内に入りながら、サービス改善のためのUI設計・チームマネジメントを行っています。

  • 大規模開発におけるフロントエンド領域の課題解決を主な業務としています。

    Node.jsのコミッターなど、フロントエンド領域の専門家集団の中で、React/Reduxを中心としたフロントエンドアーキテクチャの現場への啓蒙と導入支援を行っています。

    コーディングはもちろんのこと、事業運営上の様々なステイクホルダーからの課題共有を受け、UI/UXやSEO施策などによる改善提案も積極的に心がけています。

    主軸はフロントエンドエンジニアリングですが、サービスをグロースさせるために必要なスキルは一通り興味があり、効果のある施策を実行して目に見える成果を出す事が喜びです。

What we do

bitA's MISSION
デジタルクリエイティブでビジネスを加速する

我々は、「デジタルクリエイティブでビジネスを加速する」ことをミッションに、様々なクライアントのWebサービスやコミュニケーションのデザインをしています。

例えば、
・日本最大級の就活サイトのフロントエンド制作
・飲食店などのシフト管理WEBアプリのリニューアル
・婚活サービスのWebサイトおよびスマホアプリのUI/UX改善業務
など。

"クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である" この考えのもと、クライアントの事業責任者/企画者とともに膝を突き合わせながらサイトのコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。

Why we do

bitA's VISION
ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる

Web業界が本格的に成立してからおよそ20年、デジタル領域におけるものづくりのフィールドでは、少数のクリエイターが、世界を変えるほどのサービスをつくることができます。
このような技術を持った人たちが、もっとこの時代、価値を発揮できるよう、クリエイター自身が、自分たちの頭で考え、ビジネスをつくり出していけるような社会をつくっていきたいと考えています。

How we do

bitA's VALUE
全員、シコウ主義

ビットエーのメンバーは、全員がシコウし、全員でシコウすることを行動指針としています。
目標を持って取り組み(志向)、徹底的に考え抜き(思考)、実際の行動に移す(試行)。
この3つのシコウを常に意識し、実践し続けることで、Visionの実現のため、Missionの遂行に励んでいます。

Description

会社は9期目に入りましたが、デジタルマーケティング事業は6年前から始まった事業で、一気に100名規模にまで成長しています。

現状は供給を大きく上回るオーダーをいただいている状態であり、3年後300名規模の体制実現に向けて、その成長を実現させるための組織・土台作りを行っている真っ只中です。

この成長フェーズを一緒に戦い、今後の当社を作っていただける方を探しています。少しでも興味を持ってくださった方、ぜひ気軽に話を聞きに来てください。

【職務内容】
当社の中核事業部であるデジタルマーケティング事業部で、クライアントのビジネス及びサービスを理解した上で、保守性や拡張性を意識したコーディングを行っていただきます。
・新規/既存のWebサービスのコーディング
・サービスや商品のWebサイト、キャンペーンサイト、LP等のコーディング
など。

大規模案件では複数の担当者で分業するため、ガイドラインに準拠したコーディングは勿論の事、主体的にガイドラインの策定に関わってもらう事もあります。また、JSの経験値により、先端のUI/UXの技術的提案や実装にも携わってもらいます。

【制作実績】
リクルートグループの多数サービス、西武そごうハイブランドECサイト、キリン アニメーションCM、Kaizen Platform、ショップジャパンECサイト、JCBグローバルサイト、その他多数実績あり

【キャリアパス】
まずはフロントエンドエンジニアとして現場感を知ってもらった後に、テクニカルディレクターとしてお仕事をお任せしていきたいと考えております。
また2017年10月には新規事業の勝ち筋が見えてきたためAIコンサルティングの会社を立ち上げました。会社としては今後も新規事業に投資し、新会社を作っていく計画を立てておりますので、望まれるのであれば将来的にはそれらを担当していくキャリアパスも用意がございます。

【スキル/経験 】
■必須
・HTML/CSSの実務経験3年以上
・JavaScriptの実務経験3年以上

■歓迎
・CSSのメタ言語(Sass(SCSS)/Less/Stylus)を使用したCSSの設計経験
・es6でのJavaScript実装経験
・react/vue/angularなどのフレームワーク/ライブラリを用いたJavaScript実装経験
・タスクランナーの使用経験
・テンプレートエンジンを使用した業務効率化に興味がある方
・コーディングガイドラインに則ったHTML/CSS/JavaScript制作経験
・フロントエンドエンジニア3人以上でのサイト制作経験
・フロントエンド領域におけるテクニカルディレクション経験

Highlighted posts

デザインで解決することを軸にしながら新しいカタチを模索したい【社員紹介:持木俊介】
美容師からWeb業界に転身したけど後悔はしていない【社員紹介:茂木克也】
社内報アワード2019にてブロンズ賞を受賞できた理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社ビットエー
  • Founded on 2011/07
  • 150 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 東京都品川区西五反田2-30-4 BR五反田7階
  • 3年後300名体制の実現に向けて中核を担う、テクニカルディレクター候補募集
    株式会社ビットエー