This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Praktikum/ werkstudent
インタビューメディアライター
am 2018-11-05 346 Aufrufe

社長の想いを世の中に届けたい学生ライターさんはいませんか?

株式会社SEASIDE

Mitglieder von 株式会社SEASIDE Mehr anzeigen

  • 長堀泰幸 経歴
    1992年京都府生まれ。立命館大学卒。

    2014年4月 株式会社DYMに新卒入社。エグゼパート(顧問紹介)事業部を設立。2015年4月 月間売上1000万円達成。
    2015年7月 世界一周の旅にでる。アジア〜アフリカ〜ヨーロッパ〜北米〜南米の約40カ国を周り、2016年2月日本に帰国。
    2016年3月ベンチャー企業のアライアンス支援を専門とするコンサルティング会社の有限会社ロッキングホースに参画。数十社の急成長ITベンチャーと大手企業役員の事業提携支援を実施。
    自身の経験と、大手企業からベンチャー起業家3000社以上の決裁者ネットワークを活かし、起業家のためのビジネスイ...

  • KAI TAKAGI
    取締役CTO

Was wir machen

SEASIDEが掲げるMISSION
◎ビジネススピードを速め日本経済を活性化
◎お客様のベストパートナーとして新しい価値を創造
◎個人が自律し、人生をデザインできるインフラの提供

事業内容
◎エグゼバンク
・経営者の悩みを解決するサービス
・営業販路開拓、新規事業開発、資金調達 etc...
◎HRコンサルティングサービス(Sweet Spot Search)
・ベンチャー企業の採用、人事業務を支援
◎TACHIAGE https://tachiage.co.jp/
・挑戦する人を応援するメディアの運営
・経営者インタビューやビジネスに関する情報を掲載
◎完全招待制の経営者コミュニティ運営
・ビジネスマッチングにより新しいシナジーを創造

Warum wir das tun

**シェアリングバリューを通じて「持たざる経営」を実現する**

少子高齢化が進んでいく中、労働人口の減少は避けられません。そして個人に目を向けると企業に属さず働くフリーランスが増え、働き方を自ら選択できる時代になってきています。
我々はその個人が持つ強みを価値として企業にシェアをし、優秀な人材を必要なタイミングで活用する、「持たざる経営」をサポートします。

**たった一度の人生、ワクワクしながら挑戦する人を増やしたい**

以下、代表長堀の想いです。

私が今まで世界一周やベンチャー企業の事業立ち上げをしてきた中で、強く感じたことがあります。それは、”人生の幸せ”は、「いつ、誰と、何をして、どんな思い出、ドラマを共有したのかに比例する」ということです。

その一方で、”日本社会での挑戦のしにくさ”も感じました。
例えば土日が終わり、月曜日になったら、また気持ちがブルーになってしまうという人もたくさんいると聞きます。私たちは「たった一度のそれぞれの人生を、ワクワクしながら挑戦できる環境にしたい」と本気で思っています。

そのため会社を創業したり、フリーランスで独立している挑戦者とワクワクするサービスを協創できるビジネスインフラを創ります。

「日本で挑戦する人を応援する」インフラを創りたいと思っていただける方、SEASIDEの想いに共感いただける方、是非一緒にSEASIDEを大きくしていきましょう。

Wie wir's tun

▼面白いメンバー
・世界一周経験、ベンチャー企業での事業立ち上げ経験のあるCEO
・シリコンバレーで起業経験のあるCTO
・10億円の事業を創業した経験のあるCOO
・その他大手企業の社長、役員を歴任された方々 等

個性的なメンバーが多いですが、向かっている方向は全員同じです。

▼役職関係なくフラットな組織
誰が偉いわけでもなく、みんながいきいきと、そして誰もが主役である組織を構築していきます。

▼SEASIDE RULES(一部)
◎Play work
楽しみながら働く。義務感では最大のパフォーマンスは出せないので、自分の”楽しい”を知り、それを体現しながら働く。そのための支援であれば会社は惜しみなく提供する。

◎Be a leader
人それぞれ得意なこと、リーダーになれる領域がある。その強みを見つけ最大限力を発揮する。
それぞれが自分、そしてメンバーにも責任を持てる組織である。

◎Make excited
常にお客様や周りの人をエキサイトさせる。期待通りではなく期待を超えるにはどうしたら良いかを考え、行動する。

Beschreibung

起業家を全力で応援するインタビューメディア「TACHIAGE」の学生ライターを募集します!
https://tachiage.co.jp/

▼若手、女性、地方の起業家を応援したい
リーマンショック以降、組織が社会を支配していた時代は衰退し、日本でも20代を中心に起業ブームが巻き起こっています。若くして起業するということはリスクも伴い、特に資本力や人脈・経験値など様々な面で課題にぶち当たります。

TACHIAGEは若手起業家を中心に、女性起業家や地方の起業家など、少し不利な条件でも元気に立ち向かう起業家を全力で応援しています。

そんな起業家に夢と笑顔を届けるこのサービスを一緒に創っていきませんか?

▼こんな方と一緒に仕事がしたい
・起業家に興味がある、応援したい
・ご自身も起業したい
・人の話を聞くことが好き

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
3 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
株式会社SEASIDE
  • Gegründet 2017/11
  • 8 Mitarbeiter
  • International expandierend /
    Über 300.000 € Funding /
    Durchschnittsalter von Mitgliedern unter 30 Jahren /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂915
  • 社長の想いを世の中に届けたい学生ライターさんはいませんか?
    株式会社SEASIDE