This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Webメディアライター/デスク

役員直下で一緒に成長しよう!メディア事業を新規創造します!

Digital monkey inc.

Mitglieder von Digital monkey inc.

Alle anzeigen (2)
  • 取締役 兼 新規事業部長 兼 ゲームサービス事業 部長の戸高です。
    もともとはデザイナーでしたが、2015年にDigital monkey株式会社に参画し、取締役に就任。
    事業成長に情熱を注ぎ、チームと組織のデザインを軸に躍進中です。

    僕と一緒に新規事業を盛り上げていってくれる熱い想いを持った学生さんを探しています!

  • 代表の天野です。
    好きな食べ物はバナナです。
    「みんなの笑顔を創造する」をミッションに事業運営中。
    ともに世界を感動させましょう!

    2011年にKLab株式会社新卒入社、ディレクターとしてスマートフォンゲーム開発に従事。
    その後、2014年にフリーランスとして独立。ディレクター、プロデューサーとして様々なプロジェクトに携わる。
    翌年、2015年にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。
    『世界を感動させるコンテンツを創る』『クリエイターが成長し続けるプラットフォーム』をビジョンに掲げ、事業運営中。

Was wir machen

私たちDigital monkey株式会社(略称:デジモン)は、エンタメコンテンツの再生(セカンダリ)事業・事業承継(個人向けM&A)事業を行っております。

■再生事業(セカンダリ)
スマートフォンが普及し「ゲーム」は、今や誰もがいつでも気軽に楽しめるコンテンツへと変化しました。

しかしその分流行の移り変わりが激しく、たくさんのユーザーさんが楽しんでくれているにも関わらず、開発会社内のリソース不足によりサービスをクローズせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。

これまで我々はそのようなゲームの運営権や著作権を多数獲得してまいりました。
そして、そのゲームを再生・拡大させる、通称《セカンダリ事業》を行っております。

■今後の展開
社会保障、雇用問題、国家間トラブル。私たちは、悩み多き時代を生きています。
その中で、私たちデジモンは、笑顔があふれる世界を創るための一助になりたいと考えております。
いままで、エンタメを通じて、付加価値を与えることで笑顔を増やしてきました。
今後は悩みを解決にする、いわばマイナスをプラスにすることで、笑顔を増やしていきたいと考えております。
そのために、エンタメに限らず様々な事業展開していく予定です。

Warum wir das tun

我々のミッションは「みんなの笑顔を創造する」こと。

もし、あなたにとても好きなサービスがあり、それが突如消えてしまったらどう思われますか?
お気に入りのアプリ、毎日遊ぶゲーム、常連の定食屋、心の安らぐバー、デートでよく使うイタリアンレストラン。
それらがもし消えてしまったら、あなたの笑顔が減ってしまいます。
私たちはそんな笑顔を守りたいと考えています。

様々なサービスを少しでも長く楽しんでもらえ、作り手の思いも引き継いでいきたい。
そして、ユーザーさんの笑顔も作り手の笑顔も創造していきます。

Wie wir's tun

■目指すサービス
「世界を感動させるコンテンツを創る」
我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツづくりを目指しています。そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。

分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。社内にデザイナー・プランナー・エンジニアなど全ての分野のプロフェッショナルを自社に揃え、デジモンらしいサービスを提供しています。

■目指すチーム
「みんなが成長し続けるプラットフォーム」
全員がプロフェッショナルとなるためには、日々の成長が不可欠です。
魅力的なサービスやコンテンツを生み出すために、各々が幅広いインプットをする。
そして、社会の流れに合わせて打ち手をどんどん変えていき、最先端をとらえ続ける。
私たちはそんな刺激的な環境で、日々未来に向けて仕事をしています。

Beschreibung

WEBメディア事業を2018年冬よりスタートいたしました。
まだ開始して四半期が経ったばかりの事業ですが、
自社メディアが2つ、他社様の運用メディアを1つ持っています。

恋愛・婚活、
流行・トレンド、
ゲーム、
のメディアを運用しています。

Digital monkey 株式会社 取締役の戸高を中心に、
「Clean(正しい情報を伝える)」

「Commit(決めたことを間違いなくやる)」
をモットーとしたチームを作っています。

役員近くでインターンしたい人、
ライターとして活躍したい人、
デスク(編集者)としてメディアを運営したい人、
是非ご連絡ください。

▼この事業で行うこと
・Webメディアを買収する。
・新規Webメディアを立ち上げる。
・サイトと広告の運用や改善などを通し、サイトの価値を上げていく
・広告主や広告代理店の発見や交渉をする
・1年以内に月数千万円以上の事業にする

▼どのような環境か
・0から1の事業を優秀なチームで作れる
・自分の頭で考えて行動できる
・自分の意見が、チーム内で理性的に対話され、実行できる可能性が高い
・少人数なので経営の視点(全要素への配慮)が常に要求される

▼私たちが皆さんに提供できる価値
・形骸化したインターンではなく、主体的にビジネスができる
・ビジネスで成功体験を得られる
・就職活動において、即戦力としても見てもらえる
・エンジニアやデザイナーとのコミュニケーションの取り方を学べる
・広告主や代理店との交渉を通じて、広告業界を俯瞰できる
・データ解析を基にしたPDCA、営業、マネジメント、新規事業ノウハウなどが学べる

【最後に】
どんな動機であろうと気になった方は是非一度ご連絡下さい。
一緒に貴重な時間を、一つの目標に向かって突き進み、共に成長しながら過ごせる人を求めています。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach Webメディアライター/デスク
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 天野 祐樹
Gegründet Januar, 2015
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen Financial Services / Insurance / Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (9)

Weitersagen (9)

Standort

東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階