This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
スクラムマスタ(候補)

ミッションはチーム力を引き出すこと!フットワーク+思考の柔らかさ

株式会社ジョイワークス

Mitglieder von 株式会社ジョイワークス

Alle anzeigen (1)
  • 自己紹介させてもらいます。金澤と申します。
    システム開発分野で、マイコンを使って組み込み制御、ワークステーション、大型汎用機
    まで開発エンジニア(PG,SE,PM)を経験しました。
    また、システム営業や経営マネージメントにも携わりました。

    これまでのIT業種でのノウハウと人脈を生かしながら、六次化事業を推進していきます。
    ここでいう、六次産業とは通常聞かれる一次産業(農林水産)の付加価値化のみでなく、
    IT企業(三次産業)が既存基盤を活かした、クラウドサービスやパッケージソフトなどの
    新しい事業(三次産業)を新たに加え六次化を進め企業の付加価値を上げることも含んでおります。

    具体的に...

Was wir machen

  • 私たちジョイワークス渋谷オフィスです。の
  • 私たちの仲間です。

私たちは、最新の取り組みとしてファシリティ事業やIT技術(AI・IoT)を活用した6次化事業推進を積極的に進めております。既存事業は、スマートホン向けアプリ、webサイト制作、ビジネス向けシステム開発、インフラ(ネットワーク、サーバー、ベースなど)、ITサポート(コールセンターとう)を行う。
注:ここで言う、6次化事業は世間でいわれる1次産業と言われる農林水産の付加価値向上のみならず。三次産業であるIT企業が自らの既存事業から、クラウドサービス、パッケージソフトなどの事業を進化する取り組みも含みます。
この取り組みに絡んで、新しい職種としてファシリティエンジニア、データサイエンティストなどのAI事業に絡むエンジニアと事業の企画なども含むスタッフを募集します。
私たちと一緒に新しいサービスを世の中に提案してみませんか。

Warum wir das tun

  • 発想を刺激します。
  • 「渋谷オフィス」は新たな交流の場になります!

Joy & happiness(私たちの気持ち)
私達は自らの持つ知識や技術に磨きをかけ、常に"チャレンジ"を行い、会社に新しい価値を生み出しています。
お客様・取引先・社員・そして会社の喜びの明日を創るために歩み続けます。
そして、働く個人の集合体が会社であり、会社が社会を形成し、世界へとつながります。
価値を生み出す原点は"人財"あると考え、社員一人ひとりの個性を尊重し、その能力の育成とビジネスに転化する為の積極的な支援を行い、時代の求めるニーズを的確に把握し、技術とアイデアを駆使しながら、社会に必要とされる価値あるサービスを生み出していきます。
企業活動を通じ社会に貢献し、社会に意義のある会社であり続けます。
☆私たちのエネルギーで”世の中に元気に火をつけます!”
☆働くことでお客様、取引先、自分たちも笑顔にします
☆新しい繋がり、ネットワークから新たな事業を創造します

Wie wir's tun

  • 研修会後の休息タイム!
  • 研修会風景です。

現在、70名の会社ですが
平均年齢27歳、女性比率約4割ととても賑やかな会社です。
これも「仕事は楽しく」をモットーに社員交流や知識・スキル習得のさまざまな機会をつくり、受託案件獲得や自社プロジェクトにち挑戦した結果です。
一人ひとりが強みを活かし、協力し合う雰囲気に会社としての一体感を実感できることでしょう。新たな発想、柔軟な思考を刺激するため、ダーツや卓球台、緑のスポット、大きな熱帯魚の水槽をもうけた癒しのスポットなどももうけています。
また、社員だけに止まらず外部の会社や人材の交流スポットともなるカフェやバーカウンターなどもあります。新しい繋がりネットワークをつくることにも役立てられています。
AIに経験のないエンジニア向けに、定期的なAI関連研修などチャレンジできる環境です。

Beschreibung

ミッションはチームで最大のスピードを出すことです。
プロジェクトの障害物を取り除いていく役割です。
より長期的にチーム力が最大化するような
観点が必要です。

中長期的にチームの能力を向上させ、
プロダクトの品質を上げるため
技術的負債を解消することや
開発する上で小さな障害の積み重ねになっていて
中長期の開発スピードにボディーブローのように効いて
来る事象を取り除くことが一番のミッションになります。

開発チームはスケジュールと合わせて、忘れがちな中長期的な視点に付いてアドバイスなどを受け、何度もその判断を促すことが重要です。

そんなプロジェクト推進に関わることが・・
メンバーや自分自身の成長につながる。
たいへんなことも嬉しさも、一緒に共有できる、
そして喜んでもらえる。
「大切なあなたの笑顔が見れた!」
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
そんなエネルギーに支えられて
私たちは、システム開発を通じて新たな発想や仲間同士がお互いに刺激しあって自分たちの新しい可能性を切り開きます。

エンジニアとしてのスキルアップ、新しい技術の修得や研究、ヒューマンスキルを磨くことやマネージメント能力を身に着けるなども積極的に行います。エンジニアとして人間としても成長することを目指しているからです。

お客様、取引先、エンジニアが共に笑顔になれるように協力し日々チャレンジします。

そんな中に
素敵な仲間との出会いや新しい可能性が生まれます。
そんな私たちの仲間に加わってみませんか。

システム開発において
1.プロジェクトリーダー経験・スキル:チーム規模感:2〜3名以上
2.システム要件定義経験・スキル:顧客とのコミュニケーションと要件確定
3.システム基本設計経験・スキル:追加開発仕様の基本設計
などの
の取り組みに絡んで、スクラムマスター(候補)を募集します。
私たちと、お客様に喜んでもらえる新しいシステムを生み出していきましょう。

まずは
気軽に、会社に寄っていただき社内環境や雰囲気を体験してください。

お待ちしています。

【雇用形態】
・正規雇用

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach スクラムマスタ(候補)
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 高蓋 和秀
Gegründet März, 2011
Mitarbeiterzahl 70 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / IT (Telecom/SI/Software)

Weitersagen (0)

Weitersagen (0)

Standort

東京都渋谷区道玄坂1-18-3 プレミア道玄坂ビル2F