This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ブランド/プロダクトデザイン

ブランドをつくる。日本のモノづくりをデザインで変えていく仲間を募集!

ニューワールド株式会社

Mitglieder von ニューワールド株式会社

Alle anzeigen (3)
  • 2015年武蔵野美術大学工芸工業デザイン学科卒業。
    プロダクトデザイン及びデザイン思考を中心に幅広く修学しました。芸術祭の運営、フリーペーパー団体の設立等でのリーダー経験が豊富で、チームで働くからこそ自分が活きると考えています。
    2015年よりロンドンに1年間語学留学し、海外の文化、思考、ライフスタイルに感銘を受けました。2016年より有限会社篠原紙工にてアートブック等の手製本に携わり、紙の世界、装丁デザインの技術を学び制作しています。

    デザインのスタンスについて
    人々の感情に興味があります。感情が思考を生み、行動、社会をつくると考えるからです。形態、質感、色、音、機能といっ...

  • 1990年6月生まれ。ニューワールド株式会社にて、動画撮影・編集を行い、クリエイティブ事業部長を担当している。フィリピン人の母と日本人の父を持つハーフで、小学校からバレーボールをはじめ15年ほど続けていた。高校時代、当社代表取締役の井手康博と出会う。大学時代では国際法を学んでいたが、Barでのアルバイトがきっかけになり、大学卒業後はGrandHyatt福岡にてホテルバーテンダーとして勤務。井手の帰国後、会社設立のタイミングでホテルを退職、会社の立ち上げに参画した。

  • 湯浅空です。
    よろしくお願いします。

Was wir machen

  • 日本のいいものをセレクトしたECサイトです。
  • 入荷待ちでも注文の絶えない「うるしの弁当箱」

◆めぐり会う。にほんのいいもの、いい暮らし。

2017年02月より日本の食器や生活雑貨をセレクトしたEC『CRAFT STORE』を運営しています。コンセプトは「めぐり会う。にほんのいいもの、いい暮らし。」
これまでモノの裏側に隠れてしまっていた作り手の思いや生産の背景などの「ストーリー」を、丁寧に取材し紹介することで日本ブランドの価値に共感していただくことを目指しています。取り扱い商品数は70ブランド700点を越え、国内だけでなく中国での販売も行っております。
オンラインでのコンテンツ発信はもちろんですが、オフラインでのポップアップイベントなども定期的に行い、暮らしを大切にする方々とのコミュニティづくりを大切にしています。

◆関連リンク
・CRAFT STORE:https://www.craft-store.jp/
・instagram:https://www.instagram.com/craftstore.jp/
・Facebook:https://www.facebook.com/craftstore.jp/

以上、ニューワールド株式会社の取り組みについてご紹介してきました。
「ちょっと気になるな」と思われた方はぜひお気軽にご連絡ください!

Warum wir das tun

  • 上海でポップアップも行っております。
  • メイドインジャパンの食器

◆Mission「日本を愛する人の笑顔のために」
ニューワールド創業当初から変わらぬミッションは「関わる人の笑顔のために」。これは代表の井手が起業する前、中国留学中に決めたものです。中国で目にした子ども達の笑顔が目に焼き付いて離れなかったといいます。それほどまでに「笑顔」でつながるコミュニティは、強いエネルギーを生み出し、周りにいい影響を与える。「笑顔」をきっかけに世界がつながるような世の中を作りたいと思っています。

◆Vision「日本ブランドを世界No.1にする」
「めぐり会う、にほんのいいものいい暮らし。」をコンセプトにしたメディアECサイト『CRAFT STORE』の運営をはじめ、日本のものづくり企業と一緒にさらなる飛躍を目指していきます。

◆Values 「聴く・やる・感謝する」
この会社で働く上で決めた、3つの約束。
シンプルだからこそ大切にしたいこと。

ひとの話を聴く。まずはやってみる。そして感謝する。
当たり前かもしれない。だからこそ基本を大切にしています。

Wie wir's tun

  • 動画撮影風景
  • オフィス風景

大きく分けて3つのチームに分かれています。
《コマース事業部》
「めぐり会う。日本のいいもの、いい暮らし。」をコンセプトにセレクトしたメディアECサイト『CRAFT STORE』の運営。お買い物体験の向上にむけチーム一丸となって取り組んでいます。

《マーケティング事業部》
日本のモノづくり企業様と製品やブランド企画からマーケティング活動までトータルでご一緒するマーケティング事業を行っています。
最近の事例としてクラウドファンディングで1,000万円の支援を調達したプロジェクトも、実は写真・動画撮影、ライティングなどコンテンツ制作全般を私たちが担当しています。

《新規事業部》
プライベートブランド「eni」をはじめとした新製品の開発。「日本ブランドを世界No.1へ」をミッションに2018年11月から上海でのポップアップと越境ECもスタートし、本格的に日本のモノづくりを世界へ届ける土台ができてきました。

メンバーは自ら目標を設定し達成にむけて行動をしています。
フラットな組織のため自分のアイデアが挑戦に変わり、日々成長が望める環境です。

Beschreibung

私たちニューワールドは、日本各地のものづくり企業のみなさんと一緒にブランドの立ち上げや製品企画、プロモーション、販売に至るまでトータルで携わっている会社です。
業務拡大、デザインチーム強化のため、デザインに関わる方を幅広く募集しています。

ものづくりは好きですか?
ニューワールドの皆が持っているマインド。それは「ものづくりが好き」ということ。最高のデザインチームを作るため、愛のあるデザインをするために皆が持っていて欲しいことです。

日本には数多くのものづくり企業があります。産地をまわり、作り手の皆さんにお会いする中で「自分たちでブランドを作って発信したい。指名されるメーカーになりたい」という願いが共通してあることに気が付きました。

職人さんは良いものを作ることが使命です。有名ブランドにまったく遜色ない、それよりも優れている品質のものも多くあります。気概も技術もあるが、それをどう見せていけばいいか、ということに悩まれている作り手さんも数多くあるのです。
「実」はある。どう咲かせるか。それが私達の使命です。

メーカーの方と直接お話しし、初期から企画に関わり提案できる環境があります。

クライアント様のほんの一例として
富山県高岡市の錫器メーカー
岐阜県関市の刃物メーカー
佐賀県有田町の有田焼陶磁器メーカー
など、お取引のある方々は全国にいらっしゃいます。

どんなことをしているか。例えば…
■商品企画
商品企画、ブランド設計やコンセプト立案

■プロダクトデザイン
プライベートブランドでの製品デザイン、新ブランドへのデザイン提案、パッケージ等。

■グラフィックデザイン
CIからVIの提案、パンフレットなど紙媒体のデザイン

■ウェブデザイン
ブランドの製品LPなど

私たち自身でも波佐見焼のブランドを立ち上げるなど
積極的にモノづくりと向き合っています。
詳しくはこちらhttps://www.wantedly.com/companies/neworld-japan/post_articles/140489

商品企画から販売まで分け隔てなくデザインに携わることができる働き方が理想という方はぜひご連絡ください。

ウェブ/グラフィック/プロダクト等デザインの業務経験、自分の力を存分に発揮したい方。あなたのこと、やりたいことを交えてまずはフランクにお話ししましょう!

Hervorgehobene Beiträge

Portfolio

Allgemeine Infos
Suche nach ブランド/プロダクトデザイン
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Business trips abroad
Infos zum Unternehmen
Gründer 井手 康博
Gegründet November, 2013
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen Circulation / Retail Sales / Trading / Wholesalers / Advertising

Weitersagen (10)

Weitersagen (10)

Standort

東京都港区西麻布2-13-12 早野ビル7階 ニューワールド株式会社