This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Praktikum/ werkstudent
コーポレートスタッフ
am 2018-11-05 299 Aufrufe

動画市場を変えるスタートアップのコーポレートスタッフをwanted!

カクテルメイク株式会社

Mitglieder von カクテルメイク株式会社 Mehr anzeigen

  • 1989年佐賀県生まれ。横浜市立大学卒業後、大手通信企業に就職。飛び込み営業先で出会った社長tvを運営する株式会社ディーノシステムに2ヶ月半で転職。営業、マーケティング、動画制作等広く担当し、翌年同社最年少取締役に就任。運営本部長として経営者インタビュー動画を2年で6,000社の新規開拓と制作体制の構築に関わる。

    2014年に退職後、カクテルメイク株式会社を設立。お酒とロックンロールが大好きです。コンテンツを愛してます。動画というフォーマットを使ってたくさん面白いことがしたい。

  • 1988年福岡生まれ。大学卒業後、なんとかなるなる精神で楽しいことを探し続けたらいつの間にかカクテルメイクにいました。広報兼デザイナー。Fukuoka Creative Hub管理人。ビール大好き。

  • 1991年 夢の国の近くに生まれる。専修大学卒業後に大手通信企業に就職。
    様々なご縁があり、カクテルメイク株式会社に転職。

    こう見えて、パリピではありません。

  • 2011年に新卒で理研ビタミン株式会社に入社。
    入社後は教育研修・新卒採用・ダイバーシティ推進に主に従事。インターンシッププログラムや新規研修の立ち上げ、フレックス勤務などの新制度を導入。

    縁あって2017年にカクテルメイクに転職し、以降は経理や財務も含めバックオフィス全般を担当しています。あらゆる側面から会社の成長をブーストさせる体勢を整えるために、採用にも力を入れていきます!(休日は水族館にいます)

Was wir machen

  • 1年で大手メディア・広告代理店を中心に150社以上に導入いただいています。
  • 多様なフォーマットで既に3,000本以上がRICHKAで作られています。月400本以上の動画マーケを実現している事例も出てきています。

RICHKA(リチカ)というプロダクトを軸に動画領域で展開しています。

◆RICHKA
https://richka.co/
国内導入企業数トップクラスのSaaS型動画生成ツールです。リリースから累計200社以上に導入いただき、現在は月間5,000本以上の動画が生成されております。

厳選されたプロのデザイナーが開発した数百のフォーマットを利用し、知識不要で効果の高い動画を作成することができます。

【特徴】=======================
・知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成
・毎月100種類以上の動画フォーマットを追加
・動画広告のクリエイティブ・フレームワークに基づいた設計
=============================

◆RICHKA STUDIO
少年マガジンYoutubeチャンネル運営、有名VTuberプロデュースなど、10,000本以上の豊富な制作から培われた運用ノウハウ×独自のクリエイターネットワークを活用したグロース支援を行なっております。おそらく国内トップクラスでVTuber動画作ってます。

急成長し続けるインターネット動画・コンテンツ市場、2022年には動画広告がインターネット広告の半分以上になると言われています。急成長市場における一番面白いフェーズです。

Warum wir das tun

  • 文字が読まれなくなっている現代。5Gを中心に、情報のあり方があと数年で確実に変化していくと確信しています。
  • お酒にちなんだコアバリュー。社名の由来はCEO松尾の学生時代のバーテンダー経験からきています。(お酒は強くないです)

インターネットが誕生して30年。今、情報に大きな変化が起こっています。テキスト中心だったコンテンツは、画像や動画のクリエイティブ中心に。

デバイスはモバイルにとどまらず、マイクロサイネージやスマートスピーカーなどに多様化してきています。

そしてこの変化は、通信速度が100倍、容量が1000倍の5Gの普及で爆発的に加速します。そこで今以上に必要になってくるのが、多様な表現ができるクリエイターとクリエイティブ。

編集ソフトも安価になり、その気さえあれば誰もがクリエイターになれる時代。でも実態は様々な知識が必要で、ソフトを使うのはかなり難しかったりする。

だからこそ、もっともっと誰もが表現できる仕組みが必要だと思っています。

私たちはクリエイティブとテクノロジーの力で「つくる」を再定義し、世界中のクリエイティブを一歩前へ進めていきたいと思っています。

【MISSION -ミッション- 】
Switch to The Rich.

インターネットが誕生して四半期がすぎ、
一日に接触する情報は膨大に。受け取るデバイスは多様に。
そんな世界に、今ふたたびの情報革命を。
これは作り方の革命であり、届け方の革命だ。

つまらない教科書が、こころおどる動画に。
いつもの営業資料だって、ファンをつくる魔法に。
あるいは、まだあなたの頭の中にしかない妄想や、
世界を変えるアイデアだって。

どんな情報も、伝わらなければ意味がない。
無駄を捨て、彩りを加え、デザインすることで、
豊かで、たくさんの人に届きやすく。

わたし達は、テクノロジーとクリエイティブの力で、
世界をもっともっと、ワクワクする場所につくり変えます。

【SPIRITS -スピリッツ-】
Spirits(スピリッツ)は、お酒の世界では蒸溜酒のことを指します。

広義でいえば、ウイスキーやブランデー、焼酎などもSpiritsであり、魂がこもったお酒は国境や時代を超えて愛され続ける。そんな会社になるために、私たちは3つのSpiritをベースとした15の行動指針をCOCKTAILMAKE STANDARDとして掲げ、大切にしています。

私たちの想いを込めたカルチャーブックを作成しています。詳しくはこちらからご確認ください。

https://goo.gl/Sr7pmN

Wie wir's tun

  • ビジネスは東京、開発は福岡と楽しいメンバーが揃っています。
  • 博多駅徒歩1分の開発オフィスは、集中できる環境が揃っています。

【裁量持ってどんどんビジネスやプロジェクトを動かしたい人、どんどん任せます!】

2014年に創業してCEO松尾、CTO橋本を中心に新しい動画の時代に向けて準備をしてきました。

エンジニアを中心とした開発力と動画という枠にとらわれないクリエイティブ力を磨いてきました。

東京・福岡・ベトナム以外でもリモートワークをしているメンバーもいます。業務委託も大歓迎で、従来の枠にとらわれないスタートアップらしいプロジェクト型の体制も特徴だと思います。

【弊社にご関心いただいた方向けの会社紹介資料を公開していますのでぜひご覧ください】
https://www.wantedly.com/companies/cocktail-make/post_articles/169630

一方で、未来を目指しどんどん進めていける方、失敗しても学習し行動し続けることができる方、一緒にビジネスを作っていける方にとっては、今めちゃくちゃいいタイミングじゃないかなと思っています。

バンドをやっていたメンバーも多く、音楽好きが多いです。大切な人の誕生日には休み、帰省しながらのリモートワークも大歓迎です。お酒が強そうな名前の会社ですが、お酒が飲めないメンバーもいます。

遊ぶように働き、働くように遊ぶ。が信念です。

年齢も立場もまだまだフラット。私たちと一緒にコンテンツの未来を創っていけるメンバー大募集です!

Beschreibung

▪︎代表松尾の想い
4年目の制作会社が、スタートアップに転身したきっかけ
https://note.mu/yukiharu1889/n/n12e3ee6ae81f

これから本格的にアクセルを踏んでいく段階のスタートアップで、バックオフィス業務に携わりませんか?

規模が急拡大していくなかで、会社を下支えするバックオフィスの業務も大きく様変わりしていきます。この変化を経験できる貴重な機会があります!

<カクテルメイクバックオフィスのここが面白い!>
・制度企画立案のフェーズを体験できる
・会社の業務フローを改善する仕事
・会社を変える提案をできる
・OJT教育体制の充実
・新しい働き方を取り入れた働き方
・会社の土台であるバックオフィスこそ重要だという考え方の下、運営されているバックオフィス

<具体的にこんなことをやっていただきます>
・広報業務
・経理業務
・社内制度の企画運営
・業務フロー改善の企画から実行
・社内イベント運営サポート
・CFOのアシスタント業務 など

通常、数十億調達した会社がやっているバックオフィスの充実を創業より重要視している会社です。実際に社員が10名未満の時から人事担当役員を入れて制度を整えてきています。

私たちは本当の意味で「良い会社」を目指しています。

フレックスタイム・リモートワーク導入など、他社がやりだしたから取り入れたわけでなく、カクテルメイクにとって「良い会社とは何か?」を考え続けた結果導入を決めました。創業5年の会社ながらすでに1年以上運用し、実際に成果が出せる体制を構築できています。

会社としての「良い」の定義は
・成果が出ていること
・正しいコミュニケーションが取れていること

です。

このような考えの下、カクテルメイクには様々な「良い」が集まっています。

「RICHKAが好きだ」「カクテルで働いている人が好きだ」「オフィスが好きだ」「市場でのポジショニングが好きだ」「お酒が好きだ」「バンド好きだ」「松尾(社長)が好きだ」「山田(CFO)が好きだ」

と従業員達は言ってくれます。

「良い会社」の定義は人によって様々ですが、このだれかにとって「良い」をたくさん増やしていきたいと考えています。
また急拡大していくなかでも「良い会社」であり続けていくことが、最高速度で成長していくためのエンジンの1つになると考えています。

まだ少人数の今だからこそできること、やっておくべきことを追求していきたいと考えています。

私たちの考えに共感してくださった方、ぜひカクテルメイクへ遊びに来ませんか?

Hervorgehobene Beiträge

Andere Benutzer können nicht sehen, ob du interessiert bist oder nicht.
0 mal geteilt
Infos zum Unternehmen
カクテルメイク株式会社
  • Gegründet 2014/10
  • 25 Mitarbeiter
  • International expandierend /
    Featured auf Techcrunch /
    Über 1.000.000 € Funding /
    Über 300.000 € Funding /
    Durchschnittsalter von Mitgliedern unter 30 Jahren /
  • 東京都渋谷区富ヶ谷2-21-10 セントラル富ヶ谷ビル7F
  • 動画市場を変えるスタートアップのコーポレートスタッフをwanted!
    カクテルメイク株式会社