This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ゲーム企画職

経験なんて関係ない!社員の6割が他業界出身のゲーム会社で働いてみませんか?

Digital monkey inc.

Mitglieder von Digital monkey inc.

Alle anzeigen (2)
  • 代表の天野です。
    好きな食べ物はバナナです。
    「しくじり起業家」として、数々の失敗をきっかけに創業。
    「みんなの笑顔を創造する」をミッションに事業運営中。
    ともに世界を感動させましょう!

  • 取締役・コンテンツグロース事業部長の戸高です。
    コンテンツの魅力を最大化させるスマホ/ソーシャルゲームの運用特化事業を行っています。
    クリエイター×ワクワクを実現する事業・会社・人材づくりをしています!

Was wir machen

私たちDigital monkey(略称:デジモン)はゲームコンテンツの再生事業をおこなっています。

■セカンダリ
スマートフォンが普及し「ゲーム」は、今や誰もがいつでも気軽に楽しめるコンテンツへと変化しました。

しかしその分流行の移り変わりが激しく、たくさんのユーザーさんが楽しんでくれているにもかかわらず、社内のリソース不足によりクローズせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。

我々はそんなゲーム達の運営権や著作権を獲得し再生していく、通称《セカンダリ事業》をおこなっています。

■今後の展開
エンターテイメントの本質は「人を楽しませる」こと。私達は、そんなエンタメの可能性を誰よりも信じています。

エンタメの力をもってすれば、社会問題すら解決できる。
そのためにはゲームにとどまらずさまざまな事業へと展開していく必要があると考えています。

Warum wir das tun

我々のミッションは「みんなの笑顔を創造する」こと。

ソーシャルゲームやブラウザゲームの制作には、数億〜数十億のコストがかかります。
しかしゲームタイトルが毎日のようにリリースされる近年では、その多くが多額の費用をかけても資金不足により消えていくのです。

消えていくゲームの中には
「コアファンが残っているゲーム」
「効率よく運用することで、今よりもっとユーザーさんが楽しめるゲーム」
が埋もれており、ユーザーさんはもちろん運営側をも悲しませる現状があります。

私達は、そんな現状を変えたいのです。
少しでも長く楽しんでもらえ、作り手の思いも引き継いでいきたい。
そして、ユーザーさんの笑顔もクリエーターの笑顔も創造していきます。

Wie wir's tun

■目指すサービス
「世界を感動させるコンテンツを創る」
我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツづくりを目指しています。そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。

分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。社内にデザイナー・プランナー・エンジニアなど全ての分野のプロフェッショナルを自社に揃え、デジモンらしいサービスを提供しています。

■目指すチーム
「クリエーターが成長し続けるプラットフォーム」
全員がプロフェッショナルとなるためには、クリエーターの成長も必須です。魅力的なコンテンツを生み出すには、クリエーター自身が魅力的でなければならないと考えています。

そのためにもクリエーター同士で切磋琢磨し、成長し続けられる環境・成長を実感できる環境を目指しています。

Beschreibung

【私達は、未経験からゲーム業界に飛び込んでみたいという想いを持った方を探しています。】

せっかくなら、やったことのないことに挑戦してみたい。
好きなことを仕事にしたい。
人に喜んでもらえるような仕事がしたい。
そんなあなた、私達と一緒に働いてみませんか?

【主に担当していただくこと】
■スクリプト業務
キャラクターやアイテムなどを、ユーザーさんが目にする画面に実装します。あなた自身の手で、ゲームを形にしていきましょう!
■デバッグ業務
リリースされる前の作りたてほやほやのゲームをプレイし、バグを見つけ出す業務です。高い質のゲームをユーザーさんに提供できるかは、あなたの腕にかかっています!

弊社では、社員の60%が業界未経験からのスタートです。
業界未経験から、わずか1年でゲーム企画とチームリーダーを担当するとなった社員もいます。

経験なんてなくてもいい。あなたが本当にやりたいことを叶えられる環境が弊社にはあります。

【こんな人、求めてます!】
・熱意だけは誰にも負けない人
・ゲームが大・大・大好きな人
・好奇心旺盛な人
・好きなもののためなら頑張れる人
・五反田で働いてみたい人

「これ、自分かも!」と思ったあなた。
ぜひ一度、私達とお話してみませんか?

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ゲーム企画職
Jobart Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Komm mit Freunden vorbei
Infos zum Unternehmen
Gründer 天野 祐樹
Gegründet Januar, 2015
Mitarbeiterzahl 20 Mitarbeiter
Branchen Financial Services / Insurance / Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile)

Weitersagen (8)

Weitersagen (8)

Standort

東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階

Page top icon