This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
キャリア支援

この人にはもっと輝ける場所がある!そう感じている人事Wanted!

株式会社オルトプラス

Mitglieder von 株式会社オルトプラス

Alle anzeigen (5)
  • コーポレートブランディング部の菊地です。
    主に採用まわり全般を担当しています。
    プライベートでは3児の母、仕事と育児に奮闘中です!

  • デザイン会社での営業を経て、化粧品の販売、そしてコーポレートブランディングと紆余曲折を経て今に至っています。

    ▼コーポレートブランディングでやってること
    https://cb-blog.altplus.co.jp/

  • インターネットコンテンツ事業、ソーシャルメディアマーケティング事業等、数多くのIT関連ベンチャー企業の取締役を歴任。株式会社AQインタラクティブ(現 株式会社マーベラス/東証1部)では、ネットワークコンテンツ事業部開発部長として多くのヒット作を世に送り出す。2010年株式会社オルトプラス取締役COO就任。創業期より全プロダクトの統括責任者として事業拡大に邁進。

  • 2013卒 新卒入社 デザイナー。
    入社3ヶ月で新規プロジェクト立ち上げにジョイン。
    今はメインデザイナーとして、UIデザインや他のデザイナーのディレクションも行っています。

Was wir machen

  • 新しいサービスのローンチは、みんなでお祝いします!
  • 外部からクリエーターを呼んだセミナーなども積極的に開催中

オルトプラスは、ビジネスのインフラ。

それぞれの夢中になれることから、さまざまな事業を展開しています。

<ゲーム事業>
ゲームの新規開発及び運営を行っています。ジャンルにとらわれず、ユーザーを第一に考えたゲーム作りに取り組んでいます。

<ゲームアセットマネジメント事業>
人材マッチングやゲームファンクラブなどゲーム会社の支援をはじめ、ゲーム業界に特化したオープンコミュニティ『GAME COMMUNE』を運営しています。

<開発事業>
・海外開発事業
4年前から社内ベンチャーとして海外開発事業を展開。現在は日本向けの開発がほとんどですが、次のステージとしてベトナム発信のベトナムマーケット向け新規事業・サービスを立ち上げたいと考えています。

・先端技術開発
ブロックチェーンやIoTなど先端技術のR&Dサービスを提供しています。その中で2018年10月に提供を開始した社内仮想通貨サービス『コミュニティオ』は、子会社として2019年4月にスピンアウトしました。

こんなに幅広くいろんな事ができるのは、それぞれが遊ぶように仕事をしているから。
わたしたちは、「遊び」を「ビジネス」に変えてきました。

Warum wir das tun

”人生を楽しもう”

天才は存在しない。
偉大なことをなしとげた人も最初はただの人間。
彼らはそれをなすための努力をしただけだ。
その努力は誰のためでもなく自分のため。
自分の人生を素晴らしいものにするために。
それはきっとつらいことではなく楽しみの努力であるはず
自分の人生を自分のものにするために努力を楽しんだはず
だから

「人生を楽しもう」

Wie wir's tun

  • 2018年10月から、池袋の新オフィスに移転しました!
  • 社員全員が集まった全体会議は毎月開催。会社全体の共有だけでなく、交流の場としても楽しんでいます!

<オルトプラスの行動指針>

伊達:常に高いハードルを設定し、自分の限界を超える
ノリ:共に戦える仲間を作り、大きな目標を達成する
酔狂:モノゴトを深く洞察し、法則や真実を見つけ出す

オルトプラスは誰でもやりたいことがあれば、裁量をもって活躍できる環境です。自らの限界を決めずチャレンジできるマインドをお持ちの方はぜひ一度お話しましょう!

Beschreibung

『なんでこの人をこの部署に異動させるのだろう…』

『この人のスキルをもっと活かせる場所があるのに!』

会社都合の異動や人員配置みて、そう思ったことはありませんか?

人はそれぞれ個性があって、長所や短所があります。
もっとそれぞれが好きなこと、得意なこと、熱中できることを活かしたポジションやキャリアステップがあるはずです。

オルトプラスでは、一人ひとりの成長を支える、ゲーム事業に特化したキャリア支援専任の人事を募集します!

少しでもこの想いに共感していただけましたら、まずはお話ししませんか?

主な業務内容
・ゲーム事業を中心としたクリエーターの面談対応 (面談調整、実施、記録など)
・キャリア育成に関する支援
など

こんな方歓迎  ※一つでも当てはまればOK!
・人と話すことが好き
・ゲームに興味がある
・個人の成長に真摯に向き合うことができる
・人材コンサルタントやキャリアカウンセラーのご経験がある

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach キャリア支援
Jobart Mit Berufserfahrung
Besonderheiten Interview per Skype möglich
Infos zum Unternehmen
Gründer 石井 武
Gegründet Mai, 2010
Mitarbeiterzahl 313 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Entertainment

Weitersagen (6)

Weitersagen (6)

Standort

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 39F