This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
ビジネスオペレーション

旅好きな学生インターン大募集!シェア旅の文化をつくっていきませんか?

trippiece<トリッピース>

Mitglieder von trippiece<トリッピース>

Alle anzeigen (3)
  • trippiece Chief Eating Officer 石田言行
    高校卒業後、23kg増量。現在ダイエット中。
    20カ国ほどを旅する。豊かな自然と美味しいモノがあるトコロが好き。
    座右の銘は「はくなまたた」。

  • 株式会社trippieceにて2年間インターンとして働いたのち、2018年4月に新卒入社。
    インターン時代は、trippiece事業部にて主にユーザーサポート及び旅行企画の運営、管理を担当。
    入社後は、引き続きtrippiece事業部にて事業運営全般及び旅行企画を担当。

    海外旅行好きで、これまでに訪問した国はヨーロッパ、北中南米を中心に27カ国。

    大学時代は模擬国連サークルで国際問題について理解を深め、全国大会の運営も経験。

  • Manami Hori
    コミュニティマネージャー/マネージャー

Was wir machen

  • 旅行・おでかけメディア「RETRIP」

■旅行・おでかけキュレーションサービス「RETRIP<リトリップ>」の運営・開発
https://retrip.jp
RETRIPは、2014年6月のリリース以来、多くのファンやキュレーターを獲得し、月間2000万人以上が訪れるまでに成長している旅行メディアです。近くのカフェから世界の絶景まで、多彩な旅行・おでかけ先の情報をユーザーに届けています。

■みんなで旅に出かける旅行サービス「trippiece<トリッピース>」の運営・開発
http://trippiece.com
ユーザーが旅の企画を立て、集まった仲間達と旅行にでかけるWebサービス。参加者は累計で6万人を越え、国内最大級の旅行コミュニティに育っている。

Warum wir das tun

▼ミッション:Make a Happy Life
私たちは、一人ひとりの幸せを作り出す会社です。
私たちは、新しい旅行体験を生み出し続けることで、全ての人達が幸せな人生を送ることが出来る世界を作ります。

▼ビジョン:新しい旅行体験を文化にする
私たちは、テクノロジーを用いて新しい旅行体験を生み出し続け、一人ひとりの幸せにつながる文化を作ります。

私たちは、「非日常体験」をより豊かにしていくことに誇りを覚えています。みなさんがまだ知らなかったような体験、場所や出逢いを通じて、みなさんの人生をもっと面白くしていきたい!一人ひとりの人生をより豊かにしていきたい!そんな想いの下に、日々を過ごしております。

チームメンバーは、旅行好きが多く、国籍も日本・アメリカ・イギリス・スペイン・ポーランド・フランス・中国等、非常に豊かです。多様性を尊重し、理解し合うカルチャーを目指しています。

世界をもっと面白くしたい!という想いの下に、一緒に新しい体験を作り出していきましょう。

Wie wir's tun

  • 五反田オフィス
  • 社員旅行にて

株式会社trippieceは約30人がメンバーがいます。(2018年3月現在)日本、アメリカ、フランス、スペイン、イギリス、中国と様々な国の人が集まり、旅行・おでかけをもっと面白くするために日々サービスの企画・開発を行っております。

全社員の平均年齢は31歳となっており、20代前半から40代まで幅広いメンバーがおります。社内の役員の平均年齢は27.5歳となっており、特にお互いの年齢を気にすることがないのもカルチャーの1つです。

弊社の行動指針となるバリューは以下の3つを掲げています。

①:All For Users
私たちのすべては、ユーザーのために存在します。
・ユーザーの待望のために、なによりも早く、サービスの進化と改善を繰り返します。
・ユーザーの感動のために、想像を超える、驚きを提供し続けます。
・ユーザーの幸せのために、人々の限りある人生の、一瞬一秒と真剣に向き合っていきます。

②:Be Professional
私たちは、プロフェッショナルで有り続けます。
・プロフェッショナルであるために、数字とデータにこだわり、嘘無き結果を追い求めます。
・プロフェッショナルであるために、現状に奢ることなく、誰よりも学び、自己成長を追い求めます。
・プロフェッショナルであるために、いかなるときも前を向き続け、できる理由を追求していきます。

③:Team For the Win
私たちは、勝つためのチームで有り続けます。
・それは「未来」を向くチーム。過去や実績は全力否定。今まで何をしたかではなく、これから何をするか。
・それは「本音」でぶつかりあうチーム。誰が言うかではなく、何を言うか。衝突や摩擦を恐れず、本音のコミュニケーションを。
・それは「コト」に向かうチーム。すべてのエネルギーを自分や周囲ではなく、本質的に向き合うべき「コト」に全力集中させます。

上記のバリューに共感頂ける方と一緒に働けることを楽しみにしています!

Beschreibung

一緒に「新しい旅の文化」をつくっていきませんか?

trippieceは「みんなで旅をつくる」がコンセプトのソーシャル旅行サービスです。
行きたい旅やおでかけの企画を作成し、その企画に参加したい人たちで集まって、実際に旅やおでかけに出るという新しい旅のスタイルを文化にすることを目指しています。

◆こんなことをやります!
・ユーザーサポート業務
・旅行企画の作成/運営
・イベント企画の作成/運営
・公式SNS、メルマガの運用
・その他サービス運営全般に関わる業務

本人の能力と希望に合わせて、新規プロジェクトなどをお任せする場合もあります。

◆こんな方を求めています!
・旅行が好きな方
・人と話すことが好きな方
・高い向上心と責任感を持続できる方
・学生の間に実践的な環境で仕事をしてみたい方

量質双方のコミットメントが要求される分、任せられると判断した方には学生という立場に関係なくより大きな権限と責任をお渡しします。

スタートアップにおいては刻一刻と変化する状況下で、スピード感を持って課題に対する解決策を自分の頭で考え抜き、実行まで完遂することが要求されます。
決まった仕事が常に存在するとは限らないため、自ら積極的に周囲に働きかけ、オーナーシップをもって実行していく姿勢が必要不可欠です。

また、ただがむしゃらに実行するのではなく、「仮説→実施→検証」のいわゆるPDCAサイクルを経験豊富な社員から適切なフィードバックを得ながら繰り返すことで、成長が促されます。
インターンシップを通じて、個々の成長がプロダクトや会社の成長に直結することを肌で感じ取ってください。自らを成長させたいという方の挑戦をお待ちしています。

◆採用条件
・勤務日数:週3日以上勤務(平日11:00~20:00の間で最低4時間/日目安)
・勤務期間:半年以上(開始・終了時期については応相談)
・勤務場所:trippieceオフィス(東京都品川区東五反田)

※こちらは旅行・おでかけキュレーションサービス「RETRIP<リトリップ>」の募集とは異なります。
みんなで旅に出かける旅行サービス「trippiece<トリッピース>」の募集となりますのでご確認ください。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach ビジネスオペレーション
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Business trips abroad / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer Ian Ishida
Gegründet März, 2011
Mitarbeiterzahl 28 Mitarbeiter
Branchen IT (Internet/Mobile) / Media / Publishing / Leisure

Weitersagen (7)

Weitersagen (7)

Standort

東京都品川区東五反田5丁目23−7 五反田不二越ビルディング5階