This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
SNSマーケティング

インターン|自分の企画を試してみたいSNSマーケッターWanted!

株式会社Casie

Mitglieder von 株式会社Casie

Alle anzeigen (5)
  • 代表取締役CEO|自身の父親が生前アーティストとして活動したが、思うような結果が出せないまま他界。父の姿を見て、苦労する若きアーティストを支援できる事業をやろうと決意。Casie(かしえ)は誰もがカジュアルにアートを楽しめる世界を創ります。

  • 共同創業者。鈴木亮平さんに顔が似ているのが最大の武器!人懐っこくて思いやりのある酒飲み。

  • Webマーケティング会社で修行を積み、プノンペンで独立、出産を機に(あ、本人ではなく出産したのは奥様です)国内に戻る。社内で一番アート作品に詳しいヤンキー体質。辛いものが好き。

  • 大学新卒でCasieに入社するメンタル強めのタフウーマン。ユーザーサポート担当として初めてのアート選びをお手伝いしている。

Was wir machen

  • 2df1a11c 4f8f 4eaf bc57 e14149befed1?1551774819 月額1,980円で始めるアートのある暮らし
  • A3716f0f 851c 4d58 a1f8 7ecb885e944f?1551774820 アートのある暮らしで毎日をちょっと豊かに

【 アートの民主化活動 】をCasie(かしえ)は定額制アートレンタルサービスを通して実現するチームです。

アートと聞けばほとんどの方がリッチすぎて敷居が高いと想像されますが、私たちは月額1,980円から始めるアートのある暮らしをユーザー様に提供しています。

『誰もがカジュアルにアートのある生活を楽しめる世の中をつくる』というミッションを大切にしています。

▼(※絶賛開発中)D2Cアートレンタル
https://casie.jp/

▼アーティスト応募ページ
https://casie.jp/artist/

▼法人用アートレンタル
https://casie.jp/rental/

Warum wir das tun

  • A8577f4f 8066 460a 959c 189f7839f539?1551774819 若手画家から預かった作品点数は4,000を超えました
  • D613270e 7085 4eee bf27 097b7e979269?1551774820 創業者の藤本(左)と大好きな画家だった父(右)

美大や芸大を卒業しても、アートのお仕事に携われる人はほんの一握りです。大学の先生たちは「絵の描き方」を教えても「売れる絵の描き方」を教えてくれません。

日本には絵を描くことが大好きな若き芸術家がなんと80万人もいます。しかしその99.3%が絵で生計を立てていくことができず、才能があっても諦めて一般的なお仕事に就職します。

才能があるにも関わらず、プロモーションやマーケティングなど、「売り方」が分からず苦しんでいる画家があまりに多いのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

創業者(藤本)の父も売れない画家の一人として毎日、アトリエに閉じ篭って創作活動を続けていました。家族のために、時には自分の創作方針とは違う受託仕事をこなして何とか生計をたてていました。

貯金を崩して個展を開いても、作品は全く売れず。それでも画家として成功することを夢見てた父の姿を見て藤本は心の底からカッコイイと尊敬していました。

しかし父は病に倒れ、35歳という若さでこの世を去りました。父の作品をもっと沢山の人に観てもらうチャンスをつくることができれば、もっと面白い人生だったかもしれない。

そんな父のように、画家として才能を毎日磨く未来の巨匠がこの日本には沢山いることを知り、彼らの才能を世に広める画期的なサービスをやりたい!そう心に決めて現在の定額制アートレンタルが誕生しました。

私たちCasie(かしえ)は売上高の35%〜60%を毎月、所属の若きアーティストに還元しています。彼らが経済的理由で画家としての活動を諦めてしまわないように。

Wie wir's tun

  • Bf5f8fc2 574f 4f4c a2f5 e25758801144?1551774820 いつぞやの集合写真
  • 5449e646 c107 477a b818 5f3c1f4874cd?1551774820 Casieに作品を預ける画家Shigaさん

■ 家族を大切にするチームです
一番近くであなたのことを応援している人を大切にしてほしい。その想いがとても強いチームです。

■ 仲間を大切にするチームです
一緒に働くメンバーの雰囲気が悪いと毎日がネガティブですよね!?Casieはそんなことありません、是非その目で確かめに来て下さい。

■ アートやファッションが大好きなチームです
アートに精通している必要はありません。ただ単純に「好き」であればWelcomeです。

■ 個性を面白がって大切にするチームです
人の個性を否定するのはナンセンスです。その個性を最大限に活かして活躍できるフィールドを一緒に探しましょう!そしたら毎日が面白くて仕方ないはず。

■ グランフロント大阪からどこに引っ越しします?
現在はグランフロント大阪のコワーキングで仕事をしています。今年の夏までには新オフィスへ移転予定です。一緒にオフィスづくりしてみませんか!?

Beschreibung

■お仕事内容
無名若手アーティストの作品をSNSで世の中にプロモーションするお仕事です。

Instagramを活用して、所属アーティスト情報の投稿や、キャンペーン投稿の管理、インフルエンサーとのコミュニケーションなどをチームで楽しくやっていただくお仕事です。

▼CasieのInstagramアカウント
https://www.instagram.com/casie_official/
https://www.instagram.com/casie_book/

■企画設計、ディレクションから参加
・どうすればCasieのサービスを上手に伝えられるのか!?
・どんな言葉を選べば良いか
・どんな写真を選べば良いか
・どんなタグを入れるのがベストか

SNSマーケティングの基板設計から本格的に参画できるお仕事です。あなたの企画力やアイディアを試してみてください。

■必要なのはスマホだけ
お持ちのスマートフォンで全ての業務ができます。
もちろんアカウント情報などはCasieのオフィシャルでやっていただきますので、皆様のアカウントは使用しません。

【こんな方と出会いたい】
・学生生活だけじゃ刺激が足りない!
・写真を撮るのが好き(スマホカメラOK)
・SNSが好き
・アートが好き
・音楽が好き
・ファッションが好き
・人とお話しするのが好き
・人を応援するのが好き

まずは気軽にお話を聞きに来てください(^^)

Werte

Elternfreundlicher Arbeitsplatz

スタートアップと言えば独身貴族の園。だと思われていますが、Casieの社長は3人の子供を持つ5人家族のパパであり、共同創業者も2人の娘... Mehr anzeigen

Flexible Arbeitszeiten

スタートアップあるある。「イケてるオフィスあるでドヤ!」「カフェ隣接してるでドヤ!」「バランスボールに座って働くでドヤ!」などなどよく... Mehr anzeigen

Sehr talentierte Teammitglieder

Casieにはそれぞれが独立した会社を経営できる力を持った優秀なメンバーが揃っています。このメンバーと一緒に仕事をする環境は面白いと思... Mehr anzeigen

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach SNSマーケティング
Jobart Praktikum/ werkstudent / Auftragsarbeit
Besonderheiten Interview per Skype möglich / Wochenendprojekt / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen
Infos zum Unternehmen
Gründer 藤本 翔
Gegründet März, 2017
Mitarbeiterzahl 8 Mitarbeiter
Branchen Circulation / Retail Sales / IT (Internet/Mobile) / Entertainment

Weitersagen (1)

Weitersagen (1)

Standort

大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 7階 GVH内

Page top icon