This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
サイト改善だけでなく、集客も

サイトを作るだけでなく、サービスを創れるディレクターを募集

株式会社retro

Mitglieder von 株式会社retro

Alle anzeigen (3)
  • ECの制作・運用・コンサルティングでは日本でも有数の経験者だと自負しています。
    あまり目立つタイプではないのですが、ここだけの話私に依頼して頂ければ売上を伸ばす自信があります。
    ECは世の中を良くすると信じていますので、もっと世の中の役に立ちたいという一心で仕事をしています。
    職人技とも言えるこのノウハウを、受け継ぐ人を探しています。

  • 元々はECのコンサルティングをしていましたが、クライアントのサイトを運用するより、自社サービスを伸ばしていくことがやりたいと考えて株式会社retroにジョインしました。

    今はwebマーケティングを担当しているのですが、クライアントのマーケよりも自社のマーケの方がずっと面白いです。
    特に当社は商品を販売しているだけでなく、仕入も一般のお客様からで、そちらの方が重要なので、頭を使って工夫して集客しなければならず、難しいけれどやりがいがあります。

    やりたいことがたくさんあるのであなたの力が必要です。
    是非一度見に来てください!

  • 周りのみんなのおかげで幸せな人生を送らせてもらっています。

    たくさんの人に恩があるので、周りの人を少しでも幸せに出来るよう、頑張っています。

    ユーザーに喜んでもらえるようなサービスを生み出したい、
    社会の役に立ちたい、
    そう考えている人、一緒に働きませんか?

Was wir machen

  • 2f0d1e04 7d6c 4d3e be29 d455636c37be?1543474802

ブランド品、車、不動産など、個人が所有している資産の売買をもっと簡単に出来るようなサービスを運営しています。

フリマアプリやオークションでのCtoCがさかんですが、高額商品は真贋や手間の問題があるので、取引の間に企業が入るCtoBtoCの方が安心です。

我々は、最近伸びてきている個人間取引やシェアリングサービスを、ユーザーにとって更に便利なものにしていきたいと考えています。

Warum wir das tun

  • E69b1296 a9e2 4967 ab96 2db6e2c1787d?1543474803

当社の代表は、以前車の購入と売却で大失敗しました。

街の中古車ショップから事故車を知らずに買ってしまい、
売る時には、車買取店に安く買い叩かれたのです。

中古品の売買は、環境に優しく、合理的な取引なはずです。
にもかかわらず、女性もブランド品を売買する時、同じような失敗をして、嫌なイメージを持っている人も多いのではないか、と考えたのが起業のきっかけです。

Wie wir's tun

  • 360e8b57 2f9c 4cfc b6e3 225c27acd019?1543474803

【差別化】
フリマアプリの方が高く売れるのでしょうが、我々は「購入者」に安心を提供します。

昔ながらの買取店に売ると買い叩かれる心配がありますが、我々は委託販売をすることによって「出品者」に売値を明らかにし、信用して頂いています。

【黒字化】
当社は2018年年末時点で黒字です。
ファッションテック企業で莫大な金額を集めて、結局黒字化できている会社がいくつあるでしょうか。

例えば当社のビジネスモデルでは、出品者の集客コスト、買取金額、販売金額、粗利率、顧客のリピート率、買取件数、買取商品数、買取平均単価、買取時の支払手数料、販売件数、販売商品数、販売平均単価、販売時の支払手数料、販売時の広告費、LTV、CPA、CTR、そのためのスタッフ人数、人件費、家賃、その他コスト・・・など、数え切れないほどの変数があります。

その変数を最適化して、初めて黒字という結果に落とし込まれるのです。

正直、無茶苦茶面白いですよ。

Beschreibung

【お願いしたい仕事】
主な仕事は「出品数を増やす」ことです。
webマーケティングを主として、コンテンツマーケティング、リスティング、アフィリエイトなどで集客しますが、それ以外にもチラシ配布やラジオ広告などその他のマーケティング手法も使います。
そのようにしてサービスを知ってもらったお客様がwebサイトに来たときに、使いやすいようにユーザビリティを改善したり、新しいメディアを構築するというディレクション業務もお願いします。

次の段階として、「取扱商材を増やす」という仕事もお願いします。
当社は今ブランド品をメインに取り扱っているのですが、車や不動産も増やしていきたいと考えています。
今後高額商品の中古品取引は必ず伸びるので、一緒にチャレンジ出来る方を探しています。

【将来像・メリット】
インターネット業界にいるのですから、いつかは自分で新しいサービスを創りたいと思いませんか?
当社にはゼロから新しいサービスを作り上げて黒字まで持って来たノウハウとメンバーがいます。
また、新規事業として新しいことをやっていきますので、一緒に成長して行くことが出来ます。
この経験を生かして、あなたにも新しいサービスを生み出してもらいたいと考えています。

【必要な経験、スキル】
お願いしたいことが集客とCV率の向上ですから、webマーケティングとサイトディレクションの経験、知識があった方が良いです。
しかし、それって経験が必要ですか?
やる気があればすぐに出来るようになることです。
ですから、必要なのは、インターネットが大好きなこと、それと好奇心です。

Hervorgehobene Beiträge

Allgemeine Infos
Suche nach サイト改善だけでなく、集客も
Jobart Berufsanfänger / Praktikum/ werkstudent / Mit Berufserfahrung / Auftragsarbeit
Besonderheiten Internationales Team / Komm mit Freunden vorbei / Studenten willkommen / Wochenendprojekt
Infos zum Unternehmen
Gründer 鈴木信吾
Gegründet Oktober, 2014
Mitarbeiterzahl 15 Mitarbeiter
Branchen Circulation / Retail Sales / IT (Internet/Mobile) / Apparel / Beauty

Weitersagen (5)

Weitersagen (5)

Standort

東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館6階

Page top icon